ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



安らぎ料理 こころ( 静岡県静岡市葵区@常磐町 ) ~新規オープンの本まぐろ丼専門店~



静岡市葵区常磐町のパレスビル奥にオープンしたお店こころのランチへお邪魔したよ。

私の好きな四季の味『彩香』のさらに奥。ここは、知らなきゃまず気づかないだろうなぁ。。

こころ

清潔感ある店内には、カウンター8席、テーブル4×4席、6×1席。私はカウンターへ。

店員は、店主と女性2名。お客は1グループと空いてたよ。緑茶あり、紙おしぼりあり。



メニューがこちら。※オープン価格はすでに終了・・
こころ2

こころ3

定食もあるのね。
こころ4





待ち時間5分。





本まぐろ入まぐろ丼 500円。通常価格780円。味噌汁付き。
こころ5



これは豪華ですこと~♪
こころ6

赤身中心のまぐろでさっぱりだけど、スジもほとんどなくおいしーよ!

このボリュームで、ネギトロ、玉子まで付きワンコインはお得過ぎる☆



小鉢は、鮪の角煮。歯応えがイイネ~♪
こころ7



おまけで頂いた豚の角煮。とろとろにやわらかく、脂があってうまし!
こころ8

お腹いっぱい、大満足でごちそうさま^^ 親しみやすい店主とも話が弾んだよ。

次回は、豪華に本まぐろ丼、各種定食も食べてみたいね。またお邪魔します!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区常磐町1-5-4
電話:050-5286-5991







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック

浅草グルメ&ランチ食べ歩き ベストセレクション ~浅草・駒形・蔵前・浅草橋エリア~



東京都台東区浅草へ引っ越し6ヵ月。。早くも、短い東京生活が終わりを告げた・・・

まだまだこのブログで紹介できてないお店がいっぱい。そのくらいいっぱい食べたw


この半年間、何度も何度も東京と静岡を往復してみて思ったことは・・東京と静岡は

メチャ近いということ。今後は浅草を第二のホームとして、定期的に訪れようと思う。


あとどのくらいここで生活することになるのか、全く皆目見当もつかない状態だけど・・

とりあえず、浅草グルメ&ランチ ベストセレクションをまとめることにしたよ。


最初は、大好きな静岡を離れることになりショックだったけど、いつまでも凹んでても

仕方ない。誰も助けてくれない。前向きに考えて、限られた時間の中で東京グルメ


思いっきり、お腹いっぱいエンジョイする道を私は選択する!浅草は、元々大好きな

町で、いつか腰を据えて食べ歩きたいと思ってたの♪ 考えようによっては、超幸せな


時間なのかもしれないね。そんなわけで、静岡時代よりもかなり駆け足で食べ歩いて

行くつもり。皆様、おススメの浅草グルメがあったら、ぜひコメントお待ちしてますね☆



 画像をクリックすると詳細ページへ移動します。

 2017.4.27更新 ・ 更新回数5回




【浅草どじょう】

駒形どぜう本店 ★★★★
どぜう7



【定食・とろろ・釜飯・おにぎり】

水口食堂 ★★★★ 浅草麦とろ ★★★☆☆ おにぎり浅草宿六 ★★★☆☆
水口食堂4 浅草むぎとろ13 おにぎり浅草宿六5

釜めし春 ★★★☆☆ あるぷす ★★★☆☆ ときわ食堂 ★★★☆☆
釜めし春14 あるぷす5 ときわ食堂5



【寿司・海鮮】

鳥越寿司 ★★★★ すしざんまい ★★★★
鳥越寿司7 すしざんまい5



【天ぷら・蕎麦】

天藤 ★★★★★ 三定 ★★★★ 並木藪蕎麦 ★★★☆☆
天藤7 天ぷらの三定10 並木藪蕎麦6



【洋食】

グリルグランド ★★★★ ヨシカミ ★★★☆☆
グリルグランド7 ヨシカミ6



【肉料理・ハンバーグ・コロッケ】

今半 ★★★☆☆ 日本焼肉党 ★★★☆☆ モンブラン ★★★☆☆
浅草今半8 日本焼肉党8 モンブラン12

浅草メンチ ★★★☆☆
浅草メンチ5



【中華】

馬賊 ★★★★ あづま ★★★★
馬賊3 あづま6



【ラーメン】

麺駒 ★★★★ 江武里 ★★★★ 自家製麺 伊藤 ★★★☆☆
麺駒2-4 江武里8 自家製麺 伊藤5

つし馬 ★★★☆☆ 喜多方ラーメン坂内 ★★★☆☆ 浅草家 ★★★☆☆
つし馬5 喜多方ラーメン坂内5 浅草家4

東京みよし ★★★☆☆ ら麺亭 ★★★☆☆ 与ろゐ屋 ★★★☆☆
東京みよし5 ら麺亭7 与ろゐ屋4

富士らーめん ★★★★ うりんぼ ★★★★
富士らーめん5 うりんぼ3



【焼きそば】

福ちゃん ★★★★
福ちゃん8



【カレー】

ピーター ★★★★
ピーター6



【タイ・ベトナム料理】

ガパオ ★★★☆☆ オーセンティック ★★★☆☆
ガパオ15 オーセンティック8



【喫茶店】

ムルソー ★★★★ 浅草浪花家 ★★★★ フルーツパーラーゴトー ★★★☆☆
ムルソー13 浅草浪花家7 フルーツパーラーゴトー9



【和菓子・スイーツ】

亀十 ★★★★ おいもやさん興伸 ★★★☆☆ 梅むら ★★★☆☆
亀十7 芋ようかん3 梅むら6

浅草シルクプリン ★★★☆☆
浅草シルクプリン4



【居酒屋・BAR】

正ちゃん ★★★★ 捕鯨船 ★★★☆☆ 神谷バー ★★★☆☆
正ちゃん5 捕鯨船14 神谷バー10

ズール ★★★☆☆ ぬちぐすい ★★★☆☆ 豚やしき ★★★☆☆
ズール4 ぬちぐすい8 浅草豚やしき10

がってん ★★★★ 浅草サンボア ★★★☆☆
がってん6 浅草サンボア2








関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads