ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > ジャニごりTV > 【ジャニごりTV】私の外食の原点『中華 久松』

【ジャニごりTV】私の外食の原点『中華 久松』



テイクアウト飯 第3弾は・・私の外食の原点とも言える中華 久松!!!

久松の看板商品といえば・・やっぱり昔ながらの昭和オムライスでしょう。

昭和生まれはやっぱりこれ。うまくて安くてボリューム満点。最高です☆









関連記事

Youtuberジャニごり
動画について
最近、ジャニごりさんは動画でアップしていますね。長所は臨場感溢れるレポートを拝見できることですが、短所は動画すべてを見るために時間がかかることです。人それぞれの価値観がありますので一概には言えませんが、私は写真の紹介(=後者)の方を好みます。

先日チロルに行きました。マスターに会うために再チャレンジしようと思います。

松竹の動画を見ました。焼きそば&ワンタンを食べましたので、次回はラーメン&餃子を食べようと思っています。北街道沿いの「昭和の名店」だと思います。

久松は、ジャニごりさんのHPを見て、「虜」になりました。安い・早い・旨い・(ボリューミー)と4拍子揃っている名店です。近所にあれば他の店にはいかないくらい魅力的です。私は静岡市付近の山に登りますので、腹ペコ状態で下座して昼食場所を探します。久松はベスト3に入るのですが、駐車場がないのが難点です。店の前に路上駐車する(駐車違反になる!)、向かいの「ろうきん」のスペースに停める(いいの?)、近くの有料駐車場に停める(駐車料金を払ったら「安い」が消えるのでは?)など問題点があります。

長くなりましたので、これで最後にします。久松の動画(おむらいす)の横にあったコップですが、「ワンカップ」ではなく「にゃんカップ」ではないでしょうか。藤枝市の山間部の酒造会社のものとお見受けしました。撮影場所が気になりますが、久松の出前が届く範囲ですので、静岡市の中心部化と推測します。
[ 2020/03/06 18:47 ] [ 編集 ]
SKさんへ
>短所は動画すべてを見るために時間がかかることです。
仰る通りですね。ブログはブログで続けていくつもりですが、まだYouTubeに慣れていないため、
現在は大変時間がかってしまっています。YouTubeとブログを織り交ぜながら続けていきますので、
もうしばらくお待ちください。

>先日チロルに行きました。マスターに会うために再チャレンジしようと思います。
ぜひぜひリベンジしてください!近々私も再訪したいです。

>次回はラーメン&餃子を食べようと思っています。
昔ながらの醤油ラーメン美味しいですよ。ぜひお試しあれ。

>久松は、ジャニごりさんのHPを見て、「虜」になりました。
それはメチャメチャ嬉しいですね。私にとって久松は外食の原点とも言える大切なお店です☆

>久松はベスト3に入るのですが、駐車場がないのが難点です。
街中のお店で駐車場付きはなかなか難しいですね。近くの有料駐車場が無難かと。

>「ワンカップ」ではなく「にゃんカップ」ではないでしょうか。
大正解!しっかり見て頂きありがとうございます(笑)私にゃんカップが大好きでして💛

>久松の出前が届く範囲ですので、静岡市の中心部化と推測します。
ニヒヒ。その通りです!今後ともジャニごり日記をよろしくお願いします。
[ 2020/03/10 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

Google ads