ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 月別アーカイブ [ 2019年09月 ]



ナイルレストラン( 東京都中央区@銀座 ) ~病みつきバカウマの定番ムルギーランチ~



東京都中央区銀座にある日本最古のインド料理店ナイルレストランのランチへお邪魔したよ。

開店11時半の20分前に到着して5番目の並び順。開店時間には長蛇の列ができる人気ぶりだ。

ナイルレストラン1-1



私たちは2階席へ通されたよ。窓際のテーブル席をチョイス。あっという間に満席!
ナイルレストラン1-2



メニューがこちら。店員:「定番でいい?」
ナイルレストラン1-3

・・・定番とはお客のほとんどが食べてる1番人気「ムルギーランチ」のことらしい。
ナイルレストラン1-4




マストの昼ビール。「うんまーーーい!!!」って思わず声が出ちゃった(笑)
ナイルレストラン1-5

えびせんべいに似た「パパド」というお通しが塩っけ効いててかなりまいうー!

いいね。ビールがすすむ君は間違いなし。うほほ。なにやら楽しくなってきたw





待ち時間数分。





ムルギーランチ 1500円。運ばれて来たときはこんなルックス。
ナイルレストラン1-6



店員さんが物凄いスピードでチキンをほぐしてくれるぞ!一瞬の撮影チャンスを見逃すな!
ナイルレストラン1-7



じゃじゃーーーん!!! こんな感じの出来上がり。ご飯も全てよく混ぜていただきます!
ナイルレストラン1-8

これ・・・バカウマ!!! またしても心の声が漏れてしまった。そして何度もバカウマを連呼(笑)

ピリ辛口のルーは濃厚とサラサラの中間くらい。ホロホロのチキン、マッシュポテト、ライス、など


を混ぜ合わせることでうまさが何倍にもなる。店員さんが仰る通り、これは混ぜて完成する料理。

残念ながらこんなタイプのカレーは静岡に無い。わざわざ東京まで来る価値は十分ある一品だ。


かなりボリュームもありお腹いっぱい。大満足でごちそうさま^^ 私の満足度は4.3点以上かな!

ここは必ずまた来たい!次回はムルギーランチ以外も食べたいけど、何食べたらいいのかなぁw



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:東京都中央区銀座4-10-7
電話:03-3541-8246
営業時間:[月・水~土]11:30~21:30、[日・祝]11:30~20:30
定休日:火曜日





関連記事

ジャニごり日記10周年



2019年9月16日、ジャニごり日記をはじめて節目の10年が経過。

祝10周年。



ジャニごり日記10周年☆


ブログを始めたときは、まさかこんなに続けることができると思ってなかったなぁ・・

ブログを続ける中で、良いこと、辛いこと、色々あった。でも、良いことが9割くらい。


ブログを続けてきて良かったことは・・両手ではとても足りないけども、その中でも

1番よかったと思うことは、普通に会社員やってたら絶対に知り合えない人たちと

食やお酒を通じて深く繋がれたこと。この人脈は私にとってかけがえのない宝だ。


また、直接会ったことはなくても、ジャニごり日記を通して、読者の皆様とたくさん

のコメント交わして来た。温かい応援コメント、共感コメント、時には厳しいコメント。

その度に色々なことを考え、その過程で多くのことを学び、人としても成長してきた。


ジャニごり日記で紹介してきたお店の情報も、概ね皆様からの情報だ。私はただ

食べて、ブログで表現しただけ。読者の皆様には感謝しかない。本当にありがとう。


10年は大きな節目だけど、まだまだやりたいこと、伝えたいこと、表現したいこと、

学びたいことがたくさんある。んなわけで、今後ともジャニごり日記をよろしくです!




関連記事

鯨のひげ( 静岡県静岡市清水区 ) ~何度も食べたくなる濃厚カツカレー♪~



静岡県静岡市清水区入船町にある鯨のひげのランチへお邪魔したよ。

鯨のひげ1-1

店名からは想像がつかないお洒落な外観&店内。カウンター6席、奥にテーブル席あり。

2階席もあるようだ。店員は、EXILEにいそうなダンディー&イケメン店主と、両親の3人。

大きなコップでお冷、紙おしぼりあり。



メニューがこちら。Copine(コパン)とは、両親が経営していた昔の店名なんだって。
鯨のひげ1-2




昼ビール +300円。300円はお得やね!くぅ~~~~~うまい!!!
鯨のひげ1-3







待ち時間7分。







看板商品のCopineカツカレー 830円。真っ赤な福神漬け、らっきょう付き。
鯨のひげ1-5



どろっと濃厚なカレーがまいうー!ゴロゴロした大きな具はなく、ピリ辛口。
鯨のひげ1-4

カツも普通においしい。全体としてガツンといった衝撃はないけど、何度も食べたくなる味だ。

ボリュームは申し分なし。お腹いっぱい満足してごちそうさま^^ 私の満足度は3.8点くらい。


味よし、値段よし、ボリュームあり、接客よし。良いお店発見。12時過ぎになると・・次から次

へとサラリーマンがなだれ込んできた!やっぱり人気だね。さて、私はここらで退散しましょ。


次回は、シーフードカレー、唐揚げカレーなどを食べたい。夜の宴会でも使ってみたいなー!



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市清水区入船町9-24
電話:054-357-1592
営業時間:11:00~14:30、17:30~23:30
定休日:054-357-1592





関連記事

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads