ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 月別アーカイブ [ 2019年07月 ]



お抹茶こんどうの食堂( 静岡市葵区常磐町 ) ~優しい味付けで健康的なバランス定食~



静岡市葵区常磐町に移転オープンしたお抹茶こんどうの食堂のランチへお邪魔してみたよ。

移転前の記事はこちら。店名の後ろに「の食堂」が付いたのねw ここは、ビストロ フィガロの跡地。

お抹茶こんどうの食堂1-1


店内は、フィガロのときのまま居抜き。カウンター5席、テーブル4×3席くらい。

店員は、強面の店主&女性2名。店主は話してみると・・・非常に優しい口調で

見た目とのギャップあり。拘りの掛川茶(名前忘れちゃったw)が無料で飲める。
お抹茶こんどうの食堂1-4



ランチメニューがこちら。以前よりメニュー増えたね♪
お抹茶こんどうの食堂1-2


主菜がこれだけ選べるのは嬉しいよ。
お抹茶こんどうの食堂1-3










待ち時間7分。







おすすめ昼定食 1200円。選べる主菜は、鶏モモの唐揚げチョイス。
お抹茶こんどうの食堂1-5



カリッとジューシーでおいしい!味付けは優しい。
お抹茶こんどうの食堂1-7



選べるごはんは、②黒米とひじきのまぜごはんチョイス。
お抹茶こんどうの食堂1-6

大盛り無料。これは普通盛り。思ってた以上に普通盛りの量が少なかったため・・

追加可能か確認したところ、今回はOKだった。男性には大盛りをおススメするよ。


赤味噌もおいしいけど・・量少なめ。副菜は野菜多めで健康的。味付けも全体的

に優しい味で女性向け。ガッツリ食べたいガテン系の男性には物足りないと思う。


税込1296円。ランチとしてはなかなかいいお値段。腹八分目程でごちそうさま^^

最近の私の課題は"健康食"のため、需要あり。その他の昼定食も食べてみたい。


満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区常磐町2-4-5
電話:090-8130-1274
営業時間:11:30〜14:30、18:00~22:30
定休日:毎週木曜と第三水曜





関連記事

すぎ儀( 静岡県静岡市葵区@北安東 ) ~ふわっふわでとろける絶品ハンバーグ!~



静岡県静岡市北安東にひっそりと店を構えるすぎ儀(すぎよし)のランチへお邪魔したよ。
 
すぎ儀1-1

こじんまりした店内には、座敷6×2席、テーブル4×2席、カウンター6席くらい。

なかなか落ち着く雰囲気がいいね。店員は、忙しく動く店主がひとりで切り盛り。

お客は3グループ。女性がほとんど。



ランチメニューがこちら。
すぎ儀1-3


夜コースメニューなど。
すぎ儀1-4




とりあえず、お決まりの生ビールぐびぐび~♪
すぎ儀1-2

この日はジムで汗を流した直後ということもあって、超バカウマーーーー!!!

やばい!うますぎで昇天しちまう。やっぱり、運動とビールの相性はマキシマム。








待ち時間10分。








ハンバーグ定食 1300円。おっきなハンバーグだ!
すぎ儀1-5



うんまーーー!!! こんなにふわっふわでとろけるハンバーグ食べたことない!!!
すぎ儀1-6


ふわふわだけど、不思議と物足りなさは無いの。ソースはデミグラスソース。

このソースだけでご飯1杯食べられそうだよw お決まりの、オン・ザ・ライス!
すぎ儀1-7

このソースでビールもう1杯飲めるが・・・せっかくの休日がグダグダになるから

やめておこう。適度な歯ごたえ残るブロッコリー、表面カリッカリの大きなポテト、


じゅわウマのナス、どれもこれもおいしい。ボリュームもあってお腹いっぱいだ!

漬物で口直しし、満足してごちそうさま^^ お値段含めた私の満足度は、3.8点。
すぎ儀1-8



次回は、ランチのタン定食、ステーキ定食、カレー、天丼、夜コースも来たいな!
すぎ儀1-9


満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市北安東2丁目7-12
電話:054-248-5505
営業時間:054-248-5505
定休日:水曜日





関連記事

GORIRA TEA(ゴリラティー)( 静岡市葵区駿府町 ) ~今ブームのタピオカドリンクとは!?~



静岡市葵区駿府町にオープンした黒糖タピオカ専門店ゴリラティーへお邪魔してきたよ。

空前のタピオカドリンクブーム。ブームに乗るのは好きじゃないけど、ゴリラと聞いたらねェw

ゴリラティー1-1



こじんまりしたお洒落な店内には、若い女性多数。黒糖(?)のあま~い匂いに包まれる♪
ゴリラティー1-2



壁には大きなゴリラ絵。昔からエイプ好きの私としては、似た雰囲気を感じたな・・
ゴリラティー1-3

B級ごりら:「ゴリラティーのゴリラはどんな意味ですか?」

店員:「特に意味はないです・・かわいいから!?」

・・・そ・・そんなバナナ!(笑)



メニューがこちら。
ゴリラティー1-5





待ち時間すぐ。





人気商品のロイヤルタビオカミルクティー 600円。ストロー太っ!!!
ゴリラティー1-6

ズズーーーっと、ちょい力を入れて吸い込むと・・太いストローからタピオカがこんにちは!

もっちもちの食感。食感が人気の秘密だろうか?タピオカ自体にはそれほど味を感じない。


ミルクティーは甘さ控えめで飲みやすいと思われる。私は他のタピオカドリンクと比較でき

ないからなんとも・・ごちそうさま。意外とお腹がたまるね!話のネタに一度はいいのでは。


ちなみに、ホットミルクティーってどんな感じだろう?ちょっと気になったよ。次回があれば、

お洒落なテイクアウト用手提げでお持ち帰りしたい。ちょっとしたお土産にも喜ばれそうだ。



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区駿府町1-42
電話:なし
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休





関連記事

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads