ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 月別アーカイブ [ 2019年06月 ]



インスタグラムのフォロワー数4000人に到達



先日ようやく、インスタのフォロワー数4000人に到達したよ。

3000人到達してから約半年近くが経過・・まあ今はこんなペースやね!


     ジャニごりゴーゴー


次は節目の5000人を目指し、日々おいしい写真と情報をアップしてくよ!

このブログは・・とにかく辞めないことが今の目標になってしまってる(苦笑)


「やるか」、「やらないか」の二択になってしまうことの多い私だけど、今回は

その中間を行ってるので、私の人生にとってはいい勉強になってると思うな。





関連記事

珍竹林( 静岡市葵区@七間町 ) ~手作りサラダバーが魅力の平日限定ポーク丼~



静岡県静岡市葵区七間町に店を構える珍竹林(ちんちくりん)のランチへお邪魔したよ。

珍竹林2-1

清潔感のあるこじんまりした店内には、カウンター7席あり。奥にテーブル席もあるよう。

私はカウンター右隅へ。店員は、優しい雰囲気の店主&女性1名。お客は、スーツ姿の

サラリーマンが次々にやってくる。なかなかの人気店。布おしぼりあり、飲み物はセルフ。



ランチメニューがこちら。この他、フライ定食もあり。この日のフライはカマスと鯵。
珍竹林2-2



ドリンクバー。お冷、緑茶、温・冷のヤーコン茶あり。
珍竹林2-4

ヤーコンとは、ペルーを原産とするダイエットなどによい機能性植物なんだってよ。

グラスに埃などが入らぬよう、全てにラップがされていたことに感動。素晴らしい!


豪華なサラダバーが取り放題。これは嬉しいなぁ☆ ある意味これがメインかも(笑)
珍竹林2-3



さっそくサラダバーを取ってみたよ!
珍竹林2-5

野菜不足の私には嬉しすぎるステキなサラダバー。最近気づいたけど・・野菜って高いんだよね・・

身体に良いものほど高く、身体に悪いジャンクフード的なものほど安くてボリューミー。間違いない。







待ち時間7分。







平日ランチ限定のポーク丼味噌汁付き 980円
珍竹林2-6



やわらかなまあまあのお肉。甘じょっぱいタレ。
珍竹林2-7



お好みで生卵をどうぞ。映える。
珍竹林2-9



マイルドに味変!私も昔に比べてマイルドごりらになった。
珍竹林2-10



豆腐とアオサの味噌汁。とろとろにやわらかな豆腐。これは美味しい。
珍竹林2-8

もう1度サラダバーをおかわりしてお腹いっぱい。かなり満足してごちそうさま^^

私の満足度は4.0点くらい。次回はもう1つのランチ『フライ定食』を食べたい。



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区七間町7-10
電話:054-251-0296
営業時間:11:30~13:30、17:00~22:00
定休日:日祝日




関連記事

家系ラーメン 貫徹家(かんてつや)( 静岡市葵区@研屋町 ) ~優しい感じの家系!?~



静岡県静岡市葵区研屋町(とぎやちょう)にオープンした横浜家系ラーメン

貫徹家(かんてつや)のランチへお邪魔したよ。貫徹屋ではなく、貫徹家。

貫徹家1-1

家系とは思えないシックでお洒落な外観&店内。白を基調とした清潔感ある店内は、

カウンター7席、テーブル4×2席あり。待ち客用のゆったりとした優雅なソファー席あり。


店内は満席の人気ぶり。ティッシュ、ハンガー掛け、荷物置きを完備。気を使ってるね。

床は滑るので注意しよう。店員は、店主と若い男女1名ずつ。家族経営かしら。お冷は

セルフ、おしぼりなし。



食券購入。ランチタイムはライス無料。
貫徹家1-2


初めてなので全て普通でお願い。
貫徹家1-3


卓上にズラリと並ぶ調味料。
貫徹家1-5




すぐ出てきたのは、キャベチャー 100円
貫徹家1-4

キャベチャーとは、ざく切りキャベツに細かく刻んだチャーシューをタレとごま油で

合えたもの。これがなかなかハマる味。味濃いめだからお酒のつまみにピッタリ。

刻みチャーシューもいっぱい入って、これで100円はかなりお買い得。おススメ!








待ち時間8分。








ラーメン 700円。もちろん無料のライス付け。
貫徹家1-6



具は、ほろほろチューシュー1枚、臭みのないほうれん草、のり3枚。
貫徹家1-7



家系としては、かなり細めの短ちぢれ麺。
貫徹家1-8

そして、やわらかめ。こんな優しい感じの家系もあるのね。家系のガツンとしたインパクト

は無いけど、食べやすい。これはもう好みやね。臭みの一切ないスープがまいうーだよ!


ジューシーなチャーシューもかなり私好み。いいねいいね。ライスもなかなかイケるやつ。

ラーメン屋だと、たまにぐじゅぐじゅのやわらかライス出す店がある。あれはマジ勘弁な。。


お腹いっぱい、なかなか満足してごちそうさま^^ とは言え・・アラフォーに家系はそろそろ

厳しい。。スープのまくりはとても無理。。もう少し優しいラーメンが食べたい年頃になった。


次回は麺固めでお願いしたい。藤枝にある花枇の看板が似てるけど、関係あるのかな?
貫徹家1-9


満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区研屋町16
電話:054-260-6704
営業時間:11:00〜15:00、17:30〜22:00
定休日:日曜日





関連記事

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads