ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 月別アーカイブ [ 2014年01月 ]



康華飯店【5】( 静岡市葵区 ) ~麻婆豆腐定食 990円~



「おいしい麻婆豆腐を紹介して」という友人しゅーじマンのリクエストに応え、

葵区新富町にある康華飯店(こうかはんてん)のランチへお邪魔したよ。

康華飯店

店内ちょうど満席・・・・・相変わらずここは人気あるねぇ。

数分待ったところで、運よくカウンター左隅が空いたよ。


店員は、いつものオバチャン2名、厨房に細身の店主。

客層は意外にも高齢者多数。大盛りのお店なのになぜ!?

地元民に愛されてるのかな^^ お冷&おしぼりあり。


メニューがこちら。
康華飯店2










待ち時間長く24分。










麻婆豆腐定食 990円の登場。
康華飯店2


「どろん」とトロミのある麻婆に大きな豆腐がいっぱい!
康華飯店3

とろーんとやわらかい豆腐&火傷するほど熱々の麻婆

が絶妙の組み合わせ! ふぅーふぅーしながら頂いたよ^^


見た目通り辛さはほとんどなく、優しい味付けだね。

個人的に麻婆には、もう少しピリ辛さが欲しいところ。


最後はこんな感じでぶっかけごはんにして頂いたよ!
康華飯店4

あんかけがかかってるから最後まで熱々でおいしい。

プラス康華飯店らしくボリュームは申し分なし!


前回焼肉定食を食べた時も思ったけど、魚介系の

和風スープがさっぱりおいしく口直しにグッド♪


ふぅー食った。食った。お腹いっぱいでごちそうさま^^

個人的なコスパは、満足度5点の四川風うま煮ラーメンや、

お得なCセットなどに比べて一段落ちるけどねー。


ここは待ち時間が長いため、時間に余裕ある時にオススメ!

次回は、中華飯、Bセット、四川風みそラーメンなどを食べたい^^



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区新富町3-30






関連記事

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads