ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 月別アーカイブ [ 2012年04月 ]

こうかいぼう( 東京都 ) ~食べ進むに連れおいしくなる不思議なラーメン~



せっかく来たので、こうかいぼうの前までやって来たよ。

誰も並んでないからわからなかった。。。現在の時間は閉店10分前。。。



ここまで来たからには食べたい。。。でも・・・超お腹いっぱいだよ。。。

・・・ダメ元で店員さんに確認してみようかな。



私:「2人で一杯食べちゃダメですかね?」

店員女性:「はい。いいですよ!」と意外にも即答。


な・・・なんとうれしい一言だっただろうか☆ 接客からして一流だね!

2人で一杯ならなんとか食えるだろうってことですぐに入店。

こうかいぼう


店内は、カウンター&テーブル席合わせて15席ほど。満席。

待ち時間にメニューを手渡されたよ。実に手際がいいね!


少し待ったところで、私たちは一番奥のテーブル席へ通されたよ。

ラーメン屋とは思えない喫茶店のような落ち着く雰囲気。


店員は、若めの男性1名&女性1名。夫婦かしら?

人気店にも関わらずおごった態度は一切なく、実に親切な接客◎



待ち時間にこうかいぼうのラーメンの説明書きを読みましょ。
こうかいぼう2







待ち時間数分。







基本のらーめん 600円が登場。

具は、チャーシュー、メンマ、葱、のり。麺は中太ストレート。
こうかいぼう3

男とラーメンを分けあって食べるのは、生まれて初めてのこと(笑)

T氏もはじめてとのこと。ちょっとホモくさいな(爆笑)


ズズズズズ・・・・・


一口目は、「思いのほか薄味の魚介系スープ。」って印象。

食べ進むに連れ、だんだん深みのあるスープでおいしくなっていく。


あれ?・・・さっき書いてあった説明書きと全く一緒の感想だ!

すごいね。食べれば食べるほどおいしくなる不思議なラーメン☆


具はどれもレベルが高くうまい。その中でも特にチャーシュー!

崩れるほどほろほろでバカウマ♪ 私の大好きなチャーシュー♪



気づけば、2人であっという間に完食。

あんなにお腹いっぱいだったのに、うまいと思えるのはすごいこと♪


なかなかこの手のラーメンはないと思う。

こうかいぼうだけの唯一無比のラーメンに感動☆



T氏の評価も、今まで食べたラーメンの中でトップレベルとのこと!!!

大好きな大勝軒と並ぶうまさだって! いや~よかったよかった☆


このラーメンが600円とは、静岡ではありえない。。。

次回はぜひ空腹状態で食べたいな!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
東京都江東区深川2-13-10 ニックハイム深川101






関連記事

Youtuberジャニごり

麺屋 純風( 東京都 ) ~こうかいぼうと間違えて入店~



今半だけではとても満たされない私たちの元気な胃^^


「じゃあ、ラーメンでも食べようか!」ということになり、

東京人気ラーメン店のこうかいぼうに向かったよ。



が、しかし・・・なぜか私たちの入ったお店は、

こうかいぼうの左隣りにある麺屋 純風(じゅんぷう)。


実は・・・ま・・・間違えて入ってしまったの・・・(苦笑)

今写真を見ると、のれんも看板も出てるのになぜ間違えたのか。。。

麺屋純風



メニューがこちら。まだこの時には気づいてない。
麺屋純風2


カウンター&小上がりの座席合わせて20席ほど。私たちはテーブル席へ。

店員は、元気な女性&男性2名ほど確認。なかなか好印象の接客○


お客はカウンターに1人のみ。食券手渡すと、ライスと麺大盛り無料との案内。

「そんなお店だっけ?」と、不思議に思いながらライス&大盛り注文。



私「・・・やっけに空いてないですか?」

T氏「・・・平日はこんなものなのかね。」


私「・・・こうかいぼうって、看板見ましたっけ?」

T氏「・・・そういや、見てないな。。。」


私「も・・もしかして・・・間違えて入ったんじゃ・・・」

T氏「・・・あっ! あそこに麺屋 純風って書いてある!」


私「・・・・・・・・・」

T氏「・・・・・・・・」


T氏「めっちゃおいしいかもしれないよ。」

と、超プラス思考のT氏(笑)







待ち時間3分。







ラーメン 650円の登場。
麺屋純風3

具は、チャーシュー、もやし、しなちく、ナルト、葱、玉葱、のり。

麺は太麺ちぢれ(細麺も選択可)。かなり固め。


スープは何味だろう?・・・魚介豚骨?醤油系かしら?・・・

コッテリだけど、ややぼやけた味だなぁ。。。


最後はごはんを丼へ投入! かなりボリューミーでお腹いっぱい^^

スープが好みなら、650円はかなりお得だと思うね。



私は「可も無く可不可もなく」といった印象だったけど、

T氏の評価はかなり低かったなぁ。。。残念・・・><」



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
東京都江東区深川2-13-1


麺屋 純風ラーメン / 門前仲町駅清澄白河駅越中島駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0








関連記事

Youtuberジャニごり
新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

Google ads