ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

QUATRE FRERES KOJIMA( 静岡市葵区 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区駒形通りにある手作りのスイーツ・パンを販売している

QUATRE FRERES KOJIMA(キャトルフレール コジマ)に行ってきたよ。



趣のある老舗店が並ぶ駒方通りに、キレイでオシャレなお店を発見☆

店内は広く、清潔感あり。おいしそうなパンやスイーツ各種が数多く並ぶ。

KOJIMA0.jpg


しかし、この日のお目当てははじめからバームクーヘンなの^^

というのも、事前にあるサイトでクーポン券を購入しておいたから。


現在巷では、グルーポンをはじめとしたクーポンサイトが大人気だよね。


クーポンサイトを簡単に説明すると、

共同購入することで、お得な価格でサービスチケットを購入できるサイト

のこと。もうみんな利用してるのかな?



数あるクーポンサイトの中、最近私が注目しているのが、

静岡朝日テレビが提供している"とびポン"。


まだ始まったばかりのサイトだけど、

静岡グルメを中心に魅力的なクーポンを扱ってるよ☆



今回購入したクーポンは、

バウムクーヘンのSサイズ1050円が525円に!

割引率はなんと50%




店員さんにチケットを渡し、サインして商品と交換。
KOJIMA.jpg

箱の中にはおいしそうなバームクーヘン。
KOJIMA2.jpg

きめの細かい、ふんわり&しっとりしたバームだね。
KOJIMA3.jpg

フォンダン部分はかなり甘め。
KOJIMA4.jpg

個人的には少し甘すぎるくらい。

ブラックコーヒーと一緒に頂くとちょうどいいね。


オーソドックスな甘めのバームが好きな方にオススメ♪

ごちそうさまでした。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区駒形通り4丁目-4-5


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
こんなお店あったんですねぇ!!!

私もバームクーヘン好きなんで食べてみたいですv-48

今のところ、1番は冶一郎ですが・・・

あと静岡で最近気になるのが、パルコの近くにできたシュークリーム屋さん
です!
けっこう夜遅くまでやってるみたいですv-39
店名もちょっとわからないのですが、もしジャニごりさん気になったら
味見お願いしますv-48
[ 2011/06/29 20:21 ] [ 編集 ]
かぴばらさんへ
おー!治一郎おいしいんですね!!
未だに食べたことないので一度食べてみたいな^^
私のナンバー1バームは、断然「ねんりん家」です!

そーいえば!?
パルコの近くに小さいお店できてましたね♪
機会をみてまた行ってみますよ^^
グルメ情報ありがとうございました。

[ 2011/06/29 20:41 ] [ 編集 ]
実は先日、パルコの近くの店いってきました!!

したらどーもシュークリームの店ってよりか、アップルパイが人気NO.1
みたいです・・・v-48

注文の後で気づいて、またくればいいかと思いその日はシュークリームと
クリームブリュレ買いましたv-48

シュークリームは皮は普通でしたが、中のクリームが甘いのに、すごくさっっぱりしててよかったです!

クリームブリュレは注文後に砂糖かけ焼いてくれてやばいうまさでしたv-42

なぜかパイン入りで、これがまたうまさひきたつ感じでしたv-218

なので、アップルパイはジャニごりさんに託しますv-48v-48v-48
[ 2011/07/06 20:12 ] [ 編集 ]
かぴばらさんへ
おー! さっそくいってきましたか!
さすがかぴばらさん^^

そして、レポートまでありがとうございます。
私もクリームブリュレ食べた~い♪

アップルパイは昔からあまり好きじゃないけど、
最近何でも食べれるようになったからおいしくなったかも!?
機会があったら食べて見ますよ!

グルメ情報ありがとうございました^^
[ 2011/07/07 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6