ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

CBカレースタンド( 静岡市 )  ~ポークカレー 600円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市御幸町のペガサート1Fにある老舗カレー専門店

CBカレースタンドのランチに行ってきたよ。



暑い日は、普通お蕎麦や冷やし中華など、冷たいものが食べたくなるもの。

でも、逆にあえて「辛くて熱いもの」を食べたくなる日もあるんだよね^^

CBカレースタンド


まずは、入ってすぐ左にある年季の入った券売機で食券購入。

シンプルなメニュー。お釣り帰ってくるの遅っ!(笑)
CBカレースタンド2


両サイドにカウンター12席、奥にテーブル4席のこじんまりしたお店。

意外と言っては失礼だけど、清潔感あり。


店員は、威勢のいい高齢のおばあちゃん、高齢の店主、若い女の子の3人。

このおばあちゃんのキャラ私好き☆ 見てると元気になってくるよ!






待ち時間3分ほどで出てきたよ。






基本のポークカレー 600円の登場。

豚肉&玉葱の入ったシンプルな熱々ルー。福神漬け付き。
CBカレースタンド3

見た目はレトルトカレーのようだけど、味は家庭的で普通にうまい。

これが昔からあるカレーの味だと思う。ザ・カレー。

なつかしい気分になれるもの☆


終わりごろ、少しルーが足りなくなっちゃった><

このお店は、ココイチみたいにルー多めで注文できるのかな?



腹7分目ほどでごちそうさま。

大盛り(+100円)にしとけばよかったかな!?


次回は、ちょっとお高いカツカレー(900円)を食べたいな^^



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区御幸町3-21



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
暖簾分けの店が沼津にもあるんですよ。
数年前にペガサートに用事があって行ったときによった店。
沼津にある店はよく利用させていただいたが、静岡に同じ店名の店があるとは知らず興味本位で入りました。
店主によると沼津から?(どっちだっけかな?)分かれです。

沼津の店はイーラdeが出来たため、道路を挟んで向かいに移転してます。

一度、行ってみてはどうでしょうか?
[ 2011/07/04 18:15 ] [ 編集 ]
angelfalls_canaima1966さんへ
カレースタンド沼津にもあるのですね!
それは知らなかったです^^

なかなかそちらまで行く機会がないのですが、
いつかは行ってみようと思います!

グルメ情報ありがとうございました♪
今後ともよろしくです^^
[ 2011/07/05 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6