ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

くろ麦( 静岡市駿河区 ) ~せいろ大 945円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市駿河区さつき町にある人気そば屋

くろ麦のランチに初めて行ってきたよ。



ここは、以前コメント頂いたうぃろーさんにオススメされたお店なの^^

この辺りは一方通行ばかりなので、車で来られる方は注意しましょう。

くろ麦


店内は広く、テーブル&座敷合わせて40席ほどあり。

BGMなく静か。"これぞそば屋"といったのどかな雰囲気がいいね。

温かいおしぼり&温かい蕎麦茶が出てきたよ。


店員はオバサマ3名ほど確認。奥様と思われる方の接客は、

「お待たせしました。」 「いつもありがとうございます。」

など、ちょっとした挨拶が非常に丁寧で好感持てたなぁ◎




メニューがこちら。
(せいろなど最も基本のメニューを撮り忘れたみたい><)
くろ麦2 くろ麦3
くろ麦4 くろ麦5






待ち時間わずか3分で出てきたよ。






事前調べで量が少ないとわかってたから、

せいろ大盛り 735 + 210円をチョイス。
くろ麦6

さすが大盛りだけあってなかなかのボリューム。
くろ麦7

つゆは多め&濃いめ。

そばの下3分の1ほどつけていただいたよ。


コシのある歯ごたえ抜群のお蕎麦でおいしい!

食べ進むに連れどんどんおいしく感じたな♪


癖がなく何度も食べたいと思う王道の味だね^^

ボリュームも申し分なく、ちょうど腹八分目ほどになったよ。



最後に蕎麦湯。辛口でおいしい^^

先日食べたKURITAの蕎麦湯を思い出したなぁ。

正確には、KURITAがくろ麦に似てるんだけどね。



ここは、接客、雰囲気、味、全てにおいてレベル高し!

くろ麦系の吉野、KURITAと比べると、総合的にここが1番だと思ったよ!

やっぱり本家は違うね! ごちそうさまでした^^


次回は、人気の鴨なんばんか、冷麦を食べようと思う。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市駿河区さつき町8-15


くろ麦 そば(蕎麦) / 音羽町駅春日町駅日吉町駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ありがとうございます!
この辺はくろ麦といい、八兵衛といい、七龍といい、うまい店が目白押しなんですよね。

個人的には吉野のねぎせいろがヒットなんですが。最近はそば半の居酒屋メニュー的なおつまみの料理も気にいっています。

季節によってもそばは変わりますからね。いろんなそばを楽しみたいですね。
[ 2011/06/26 17:58 ] [ 編集 ]
shizuokataroさんへ
こちらこそ素敵なお店を紹介して頂き、ありがとうございます!
この辺りはまだ未開拓なのでこれから楽しめそうです^^

吉野のねぎせいろは、以前も紹介してもらいましたよね♪
機会があればぜひ食べてみようと思っています^^
グルメ情報ありがとうございました。
[ 2011/06/27 13:06 ] [ 編集 ]
ご近所
くろ麦も、八兵衛も、七龍も、徒歩5分圏内に住んでおります
いずれも美味しいとの評判は聞いていますが
近くにあると、何だか行く気がしないんです
いつか引っ越ししたら、行きましょうかね(゜.゜)
[ 2011/06/27 20:27 ] [ 編集 ]
Marsさんへ
徒歩5分とはうらやましい!
でも、近いと行く気がしないって気持ちもわかります(笑)

引っ越してからいくなら今のうちにどうですか?^^
いつか七龍にもお邪魔してみたいです♪
[ 2011/06/29 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6