ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

きじ亭【5】( 静岡市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年6月6日(月)に移転オープンしたつけ麺専門店

きじ亭のランチにひとりで行ってきたよ。



移転といっても路地中から表に出てきただけ^^

人気ハンバーグ店スパーゴから路地を挟んでお隣りになったよ。

きじ亭


店内キレイになったね。でも、カウンター7席は変わらず。

以前に比べれば多少広くなった程度。BGMはなく静か。


体の大きい黒髭メガネの店主は相変わらず^^

いつもながらぬるいウーロン茶だな(笑)




新しいメニューはカウンターの上。

味は、魚介、煮干、カレー、唐辛子の四味から選ぶスタイル。
きじ亭2

つけ麺は、あつもり、ひや出しが選択可能。

夜限定メニューだった油そばが通常メニューに!







待ち時間5分ほどで出てきたよ。







前からずっと食べたかった味玉油そば・魚介味 800円をチョイス。

具は、鶏チャーシュー、もやし、魚粉、青葱、のり、味玉。
きじ亭3

店主:「下からよくかき混ぜて食べてください。」

「お好みで卓上の調味料をどうぞ。」とのこと。


いつも通りもっちもちの歯ごたえ抜群の太麺!!!

この麺は、ここでしか味わえないおいしさなんだよね♪
きじ亭4

底のタレは、香味醤油タレと特製ネギ油。

それほど油っぽさはなくおいしい! やや塩分強め。


味玉とろっとろ♪ もやしシャキッシャキ♪

鶏チャーシューは、しっかりタレにつけて食べるとうまい。



注意点は、混ぜ混ぜするとき汁が飛ばないよう気をつけること。

器が小さくて深いから、ちょっと混ぜにくいんだよね。。。

私は、恐る恐る混ぜたけど、少し飛んでしまったっけ><



ごちそうさまでした。

なかなかの味だったけど、通常のつけ麺の方が満足度上かな。

次回は素直につけ麺を食べようと思う。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区七間町11-5 中田ビル1階


■きじ亭のホームページ
http://kijitenshu.eshizuoka.jp/


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
( ̄_J ̄)
友人からの評判がよく数回行きましたが、
(-_-)ウーム
どうも好みじゃないです

リニューアル後は味に変化ありましたか?
[ 2011/06/10 21:47 ] [ 編集 ]
モモッチさんへ
好みじゃないですか・・・><
きじ亭は好みが別れそうですね。

まだ油そばしか食べてませんが、
つけ麺も味は変わってないと思いますよ^^
[ 2011/06/11 08:18 ] [ 編集 ]
知らなかった・・
移転したんですね
知らなかった
私もつけ麺は好んでは食べませんが
ここのつけ麺は、まぁまぁだと思いますよ
独特の太麺がキレイに撮れています
マクロは何㎝までピント合いますか?
[ 2011/06/12 13:47 ] [ 編集 ]
Marsさんへ
お褒めの言葉、ありがとうございます!
コンデジはDSC‐TX1を使ってますよ。
ググったところ、マクロは1cmまで寄れるみたいです^^

[ 2011/06/12 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6