ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡県焼津&西焼津&藤枝の居酒屋 ~おすすめ居酒屋を見つけよう!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニごり日記で今まで紹介したお店の中から、

焼津&西焼津&藤枝おすすめ居酒屋をまとめてみたよ。



もっとたくさんのお店を紹介してると思ってたけど、全然少ないね><

カメラ無くすのが怖くて、お酒の席に持ってかないからだな。きっと(笑)

そんな理由で、このページはちょっとずつ増やしていくつもり。



焼津・藤枝にはまだまだ魅力的なお店がいっぱいあるよね!

「この居酒屋オススメだよ!」といったコメントお待ちしてます^^




 画像をクリックすると詳細ページへ移動します。

 は満足度。★★★★★が満点。

 2016.10.22更新 ・ 更新回数19回





【静岡県焼津市の居酒屋】

玄気(げんき) ★★★★★ 楠の木 ★★★★ 岡むらいきち ★★★☆☆
玄気11 楠の木4 岡村いきち3

ゆりね ★★★★和ぁ坊 ★★★★一寸ぼうし ★★★☆☆
ゆりね5 和ぁ坊9 一寸ぼうし10

どんた久 ★★★★まんさく ★★★☆☆かぜんぐ ★★★☆☆
どんた久15 まんさく9 かぜんぐ10

みゆき ★★★★ 夢叶 ★★★★ 【閉店?】寿屋酒店 ★★★☆☆
みゆき11 夢叶20 寿屋酒店5

野田屋 ★★★☆☆ がじゅまる ★★★☆☆ かっぱ ★★★☆☆
野田屋6 がじゅまる8 かっぱ14

馬鹿馬 ★★★★ 海鮮心 あきやま ★★★☆☆ 村さ来 ★★★☆☆
馬鹿馬8 海鮮心あきやま6 ふるさと居酒屋 村さ来15

あん梅 ★★★★ えびすけ ★★★★ ハゲ天 ★★★☆☆
あん梅9 えびすけ5 もんじゃハゲ天10

船小屋 ★★★☆☆
船小屋21



【静岡県西焼津の居酒屋】

すずき ★★★★★呑ん兵 ★★★☆☆海の音 ★★★☆☆
寿司すずき12 呑ん兵6 海の音11

東風庵(こちあん) ★★★☆☆台所屋 二軒目 ★★★☆☆ふくろう ★★★☆☆
東風庵2-6 台所屋 二軒目12 DSC00935.jpg

hide out(ハイドアウト) ?????銀 ★★★☆☆らせん ★★★☆☆
hide out3 居酒屋 銀4 らせん10

ゴールデン酒場 ★★★☆☆ 快賊鮮 ★★★☆☆ たにまち ★★★☆☆
DSC04257.jpg 快賊鮮6 たにまち6

すしせい ★★★★ お照ん友 ★★★☆☆ 金太郎 ★★★☆☆
すしせい2-12 お照ん友4 DSC01810.jpg

そば伸 ★★★☆☆
そば伸11



【静岡県藤枝市の居酒屋】

池田屋 ★★★★ 串げん ★★★★ ゆき村 ★★★☆☆
池田家 串げん2 ゆき村3

八っすんば ★★★★ 遊酒 花房 ★★★☆☆ 祭囃子 ★★★☆☆
八っすんば16 花房13 祭囃子6

和風居酒屋 神蔵 ★★★☆☆ Gobow ★★★☆☆ 南瓜 ★★★☆☆
DSC01621.jpg 居酒屋Gobow5 南瓜6

しぃぼー ★★★★ がじゃ ★★★☆☆ すぎのき ★★★☆☆
しぃぼー9 がじゃ3 すぎのき5

ぼくの台所 ★★★☆☆ ギョーザの三龍 ★★★☆☆ ベジタベルバー 兼次郎 ★★★☆☆
ぼくの台所11 ギョーザの三龍6 兼次郎LIVE18

湊や ★★★★
湊や





関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
子育て中で、居酒屋最近ご無沙汰なので、見てるだけでお腹空きますねー(^_^;)

私はゴールデン酒場姉妹店の焼津駅激近の「空」によく行ってましたよ。旦那は今でも行きます(^^)
ガーリックライスが美味しいです♪ゴールデン酒場にもあるのかな?
串焼き類も美味しいですよね!

岡むら系列のお店はあまり行かないんですか?
[ 2012/01/20 15:59 ] [ 編集 ]
ひろりろさんへ
居酒屋「空」ですか。初めて聞きました!
焼津駅付近は最近全然行かなくなりましたが、
機会があったらお邪魔したいです!

岡むら系列のお店はまだ行ったことないのですが、
友人が前から行こうと誘ってくれています。
またこのブログでレポしますね!

子育て大変だと思いますが、ひろりろさんも落ち着いたら
みなさんで呑みに行って下さい♪
[ 2012/01/23 13:04 ] [ 編集 ]
ジャニごりさん島田駅周辺でオススメとかありますか??
[ 2012/06/14 03:55 ] [ 編集 ]
■質問■
なあちゃんです。こんちは。
今夜あたり、居酒屋でほっこりしたいわぁ。
そうそう、焼津市柳新屋に「春秋」って店あり。ランチもあるらしく。
それって西焼津駅の南口にあった店かしらん?
ジャニごりさん、ご存じ?
[ 2012/06/14 12:47 ] [ 編集 ]
かもちぎさんへ
島田駅周辺の居酒屋ってことですよね?
残念ながら飲みにいかないのでわからないです・・・><

今度島田に住んでる友人に聞いてみますよ!
[ 2012/06/15 00:34 ] [ 編集 ]
なあちゃんさんへ
なあちゃんさん、こんばんは。
予定通り今夜はほっこりしましたか?^^

私は今、風呂上りにひとりで一杯やってます(笑)

南口にあった「春秋」で間違いないと思いますよ。
移転してお店大きくなりました。
[ 2012/06/15 00:39 ] [ 編集 ]
焼津でしたら駅南の機関車公園の近くにある『玄気(げんき)』がオススメです(^-^)何を頼んでもハズレがないです☆ちなみに私はトマト串は絶対頼みます。


焼津駅南に出来た岡村も、美味しかったですが値段が書いてないので、ちょっぴり心配になりますね。笑
[ 2012/06/15 20:17 ] [ 編集 ]
りんごさんへ
えええええ!!!!!

ものすごい偶然なんですが、昨日会社の同僚にも
「玄気の串がおいしい」と進められたばかりでした!!!(笑)

こんな偶然あるんですね~^^
これは近々行くっきゃないな☆

岡村も行ってみたい居酒屋の1つです。
グルメ情報ありがとうございました!
[ 2012/06/16 09:08 ] [ 編集 ]
呑んべい母さん
玄気は、友達に連れてってもらって、とってもグーでした。エビ巻きも美味しい、串焼きに関係ないけど、生牡蠣も美味しかったです。一人で、ふらっと黒潮温泉行こうと駐車場探してたら、玄気発見して、今度は主人と行こうと決意。

でも、結局月末ここで友呑みだもんね、、、焼津の河童って居酒屋もオススメしときます
[ 2012/06/16 21:46 ] [ 編集 ]
ふうこさんへ
玄気は串焼き以外もおいしいのですね!
これはますます興味出てきました☆
今夏中に一度はお邪魔したいです♪

「かっぱ」もよくのんべえの友達にオススメされる居酒屋さんです。
たしか石津に移転したんですよね?

グルメ情報ありがとうございました^^
[ 2012/06/17 19:40 ] [ 編集 ]
かもちぎさんへ
島田の友人に聞いたところ、島田駅から徒歩4分の
「岡村のぼる」がオススメとのことでした^^

住所は「静岡県島田市日之出町2-4 」

私もお邪魔する機会があったらレポしますね!
[ 2012/06/17 22:09 ] [ 編集 ]
こないだ焼津の和ぁ坊に行きました!

なに頼んでもおいしかったデス!!!

創作料理みたいのから、定番ものまでメニューもたくさんありましたv-91

こういう店、女子にはとってもありがたいです!

20日のカレー番組ばっちりみますね~v-42

[ 2012/06/18 23:13 ] [ 編集 ]
かぴばらさんへ
「和ぁ坊」初耳です!
東小川ですか。こんな場所にあるのですね^^

私もいつか相方とお邪魔してみたいです♪
グルメ情報ありがとうございました!

応援コメント、どうもありがとうございます☆
[ 2012/06/19 07:50 ] [ 編集 ]
焼津なら寿屋でしょう。生ビールは夏場しかありませんが、親父さんの入れ方がいいのか旨いですよ。時間かかりますがね…。つまみも全て旨いですよ。

あと玄気の近くにある馬鹿馬もオススメですよ。
[ 2012/06/24 15:59 ] [ 編集 ]
カプリコさんへ
カプリコさんオススメの「寿屋」も「馬鹿馬」も昔から気になっていますが、
一度も行ったことがありません。。。

若い頃から、焼津より遅くまで営業してる藤枝に飲みに行っちゃうんですよね。。。
でも、もっと焼津が盛り上がってくれるとうれしいな♪ と思っています。

時間はかかるかもですが、どちらの居酒屋も行ってみます!
グルメ情報ありがとうございました^^
[ 2012/06/24 23:05 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして。よくブログを拝読しております。

私もよく藤枝で飲んだり食べたりしていますが、なぜかジャニごりさんが
行く店とダブりません。趣味が違うのか何なのかわかりませんが、反面、
ほとんど行ったことがない店ばかり紹介されているのでとても参考になっています。

読者の方々からもたくさん紹介されている中、ちょっと気が引けますが、
私からもオススメをいくつか紹介させて頂きます。全部居酒屋ですけども。
藤枝駅北祭囃子のすぐ近くの"鼓童"、藤枝市青木の"かりん"、六合駅近く(駅南)の"来庵"です。

鼓童(こわっぱ)は常連さんでも飽きない工夫として頻繁に食べ物メニューと日本酒が入れ替わります。
かりんは70歳くらいのお姉さんが切り盛りしていて昔ながらの調理でとても美味しいです。
来庵は積極的に色んな食材を使って料理を作っていて、水曜日は酔曜日としてアルコール類が半額です。
鼓童と来庵はfacebookをやっています。機会があったらぜひ行ってみてください!
[ 2013/05/01 20:08 ] [ 編集 ]
一酒懸命さんへ
一酒懸命さん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

オススメの「鼓童」、「かりん」、「来庵」全てチェックしました。
全て知らない居酒屋なので私も大変勉強になります!

機会を見て少しずつお邪魔していきたいと思います!
居酒屋情報ありがとうございました☆

今後ともよろしくお願いします^^
[ 2013/05/02 12:46 ] [ 編集 ]
可久(かく)火災
先日店舗で火災、ご主人様が亡くなられました。
[ 2015/03/19 20:29 ] [ 編集 ]
可久さん。先週末、火事で店主、御両親が亡くなってしまいました。
どんたく で修行され独立して間もないのに残念で悲しいです。
[ 2015/03/19 22:05 ] [ 編集 ]
ドラえもんさん&shunさんへ
ドラえもんさん&shunさん、こんばんは。
可久の件は私もニュースで見ました・・残念でなりません。。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2015/03/20 00:42 ] [ 編集 ]
はじめまして
この間ホテルのお薦めで「にじいろ」に行ってきました。
創作料理系ですが刺身や焼き魚とか美味しかったですよ!
[ 2015/03/20 20:07 ] [ 編集 ]
ほくとせいさんへ
ほくとせいさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

先日結婚式の2次会で初めて「にじいろ」お邪魔しました。
しかし、会話優先でほとんど飲み食いしてなかったなぁ・・・
またゆっくりとお邪魔したいところです。

焼津居酒屋情報ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします^^

[ 2015/03/21 12:52 ] [ 編集 ]
いつも
楽しく拝見させていただいとりますm(_ _)m




藤枝市岡出山のすぎ田、オススメですよ♪


貝のガンガン焼き、目の前でカセットコンロでガンガン焼くよ♪


牡蠣も蛤も旨いけど、大アサリがバカうま〜♪


〆のらーめんは言うまでもない。



豚骨の名店だけど、居酒屋としても。近くのお母さんが営む小料理屋も、味があって良いけど、やはり本店。オススメです。




あ、焼津市のハゲ天、ハグ天になってます(^^;;

こちらは元上司が経営ながら、未訪(^^;;一癖あるけど、凄い人です。


繁盛してるようで、なにより安心しました♪
[ 2016/07/01 00:16 ] [ 編集 ]
初めまして
いつも参考にさせて頂いてます。

焼津駅北にある、IZAKAYA MOMOYA さん、お勧めです。

(多分)ご夫婦二人で経営されている小さな居酒屋で多国籍料理です。
同じ値段のコース料理を予約しても、その時の旬な食材や新鮮なお魚が手に入っていたらそれをメニューに入れてくれたりするので、何度行っても飽きませんし、量の割にはリーズナブルなのでお得です^^

いろんな料理がでてくるので新鮮ですよ~。
[ 2016/07/01 06:53 ] [ 編集 ]
みわめんさんへ
みわめんさん、こんにちは^^

藤枝市の「すぎ多」本店でよいですかね?
まだ飲みにお邪魔したことはないので、そろそろ行ってみたいです♪

ほんとだ!ハグ天になってるw・・修正しました!失礼しました。
TJさんが上司だったのですか!ぜひ一度お邪魔してみてくださいね♪
[ 2016/07/01 14:16 ] [ 編集 ]
りんりんさんへ
りんりんさん、はじめまして^^
当ブログをいつも見て頂きありがとうございます!

IZAKAYA MOMOYS・・あっ!ずいぶん前にお邪魔したけど、ブログアップするの忘れてましたw
刺身&から揚げなどをつまみに、貴重でおいしい日本酒をいくつか頂いた記憶があります~♪

機会を見て再訪したい一店です!貴重な焼津市居酒屋情報ありがとうございました☆
りんりんさん、今後ともどうぞよろしくお願いしますねー!

[ 2016/07/02 18:15 ] [ 編集 ]
居酒屋さん多いですよね
このエリア、居酒屋さん多いですよね。

僕が好きなのは

西焼津駅南口「わいわい」
小ぢんまりしていて、居心地いいです。

藤枝駅北口「我楽多家」
焼鳥美味いです。〆の鶏ガラスープ最高です。週末は予約必要です。

藤枝駅南口「桃」
最近行ってないですが、おばん菜があっていい雰囲気のお店です。

[ 2016/07/05 17:15 ] [ 編集 ]
まーさんへ
まーさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

「わいわい」は元東風庵(こちあん)があった場所ですよね。
確かにあのくらいの小スペースが落ち着くかもしれません。

「我楽多家」はまだ未訪です。なんかすごい店名ですねw
やきとり大好きなのでぜひ食べてみたいです♪

藤枝の「桃」も初耳ですが、すごい気になりますー!
近々お邪魔してみたいな。

貴重な焼津&藤枝居酒屋情報ありがとうございました☆
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
[ 2016/07/05 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6