ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

八兵衛(はちべえ)( 藤枝市 ) ~天つきせいろ 1400円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
藤枝市岡出山にある蕎麦屋の名店中の名店

八兵衛(はちべえ)のランチに初めて行ってきたよ。



場所は、藤枝市役所から道を挟んだ正面あたり。

土日は外まで満席になるほどの人気店とのこと。楽しみ♪

八兵衛


店内は、清潔感漂う老舗店。小さな中庭があって明るく開放的。

カウンター&テーブル&座敷合せて50席ほど。おしぼり&緑茶あり。


店員は、男女合せて10人ほど確認。

みなさんとっても親切で、さすが名店といえる接客レベル。


店員:「ここははじめてですか?」

私:「はい。そうです!」 

いくつか質問したから聞かれたのかな?(笑)





メニューがこちら。

大盛り、小盛りがあるのは男性にも女性にもうれしい心遣い☆
八兵衛2

八兵衛3

八兵衛4

待ち時間には、自分で本ワサビを擦りながら待つよ。いい匂い♪

意外とめんどいけど、暇つぶしにはちょうどいいかも!






待ち時間8分ほどで出てきたよ。






人気商品の天つきせいろ 1400円の登場。

天ぷらは、天つゆか塩が選べる。私は塩をチョイス。
八兵衛5

せいろは普通盛りにしたけど、なかなかのボリューム。
八兵衛7

天ぷらは、大きなエビ2尾、ナス、かぼちゃ、ししとうなど盛りだくさん。
八兵衛6

うまい。


これはうまいよ。一口食べてすぐに思ったもん!

喉越し抜群! 癖の無いこれぞ王道の味。


豪華な天ぷらもサクサクでおいしい^^

ぷりぷりの海老、甘みのある野菜。ボリュームもあって文句なし。




食後には「初来店のお客様だけに。」とのことで、

抹茶アイスのデザートが登場。だからさっき聞かれたのか^^

(※サービスのデザートは、必ず出るわけではありません。

八兵衛8

これさ、本来350円もする抹茶アイスクリームじゃん☆

サービスいいね!さすが名店は違うよ! また来たいなって思うもの♪



このデザートがまたバカウマだし(笑)

抹茶アイスとあずきがこんなに合うなんて知らなかったな!


あと、緑茶が減るとすぐに持ってきてくれる接客はすばらしいと思ったよ。

しかも、継ぎ足しじゃなく新しい湯呑みが出てくるの^^

一時テーブルに湯呑み3つあったからね(笑)



ごちそうさまでした。

いいお値段するけど、十分それだけの価値アリでしょう!


名店はなるべくして名店なんだよ。ここは再訪確実だね^^

次回は、気になる五色そばか、天おろしを食べたいな!



満足度 ★★★★


■公式ホームページ
http://www.hatibee.jp/


■場所はこちら
静岡県藤枝市岡出山2-9-27


八兵衛 そば(蕎麦) / 藤枝駅西焼津駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
以前は近所だったので、よく食べに行っていました。
小学生のころ、大人たちグループに連れられて『好きなだけ食べなさい』と言われたので、延々食べていたら、大人たちの顔色が青くなりました。
重ねられたせいろは15枚以上。
子供ながらに空気を読んで『あ~お腹いっぱい』と棒読みのセリフを口にしました。
全然お腹いっぱいじゃありませんでした。
[ 2011/06/07 14:10 ] [ 編集 ]
追記ですが、5月から10月の5色も楽しいメニューですよ♪
[ 2011/06/07 14:11 ] [ 編集 ]
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
業種的に7~9月は、木・金曜休みになり
普段行けない平日ランチを楽しむ為、
リサーチしようと思ったら、いきなりHITです

是非行ってみようと思います
[ 2011/06/07 22:28 ] [ 編集 ]
アゲハさんへ
せいろ15枚!そりゃスゴイ!!!
大人たちも、まさか・・・って思ったでしょう^^

私はどのくらい食べれるだろう?
一度お金を気にせず試してみたいものです♪

5色いいですね!次回はぜひ食べてみたいなぁ♪
[ 2011/06/08 00:07 ] [ 編集 ]
モモッチさんへ
ぜひぜひ♪ ここは鉄板だと思いますよ!
初来店であれば、必ず伝えてデザートもらってくださいね^^
[ 2011/06/08 00:13 ] [ 編集 ]
本日行きました
天盛りそばを、せいろ1枚追加で頂きました
藻塩で頂くとストレートに蕎麦の味が分かり美味しかったです

サービスも行き届いてますね
冷たい蕎麦茶 OR 温かい緑茶 どちらにしますか?って
初めて聞かれましたよ

久しぶりに満足出来る蕎麦を頂きました
勿論天ぷらも絶妙な揚げかたでした
唯一失敗したのが、初来店を伝え忘れました
[ 2011/07/29 01:25 ] [ 編集 ]
モモッチさんへ
満足頂けたようでよかったです!
モモッチさんはいつもレビュー頂けるのでとっても参考になります♪

ブログ書いてる甲斐ありますもの^^
いつもありがとうございます!

「冷たい蕎麦茶 OR 温かい緑茶」← これはうれしい!
このお店は本物の名店ですね。
私もまた行きたくなりました^^

抹茶アイスのデザートうまかったのに・・・><
次回もらえたらもらってください(笑)
[ 2011/07/29 13:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6