ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

清水港 みなみ( 静岡市駿河区 ) ~人気まぐろ丼専門店☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前からずっと行きたいと思っていた

まぐろ丼専門店清水港みなみのランチに行ってきたよ。



場所は、静岡駅南から徒歩4分ほどのビルの2階。

目立たない外観のため、しっかり地図で調べてから行きましょう!

清水港みなみ


店内は、細長く変わった形。清潔感あり。

カウンター11席、テーブル4×4席くらい。温かい緑茶&おしぼりあり。

店員はオバサマ3名。とっても元気&親切で好印象◎





メニューがこちら。

大盛り50円、特盛り100円があるのはうれしい☆
清水港みなみ2

清水港みなみ3

清水港みなみ4

これ以外にも店内には、毛筆で書かれたメニューの張り紙がたくさん。

"海鮮と毛筆"の組み合わせは、日本らしくていいなぁ。






待ち時間わずか3分で出てきたよ。






本日の日替りみなみ海鮮丼スペシャル 930円の登場。

みそ汁付き。ワサビは本ワサビを利用しており、少し変わった色。
清水港みなみ5

海鮮ネタは豪華に5種類。

みなみ鮪大トロネギトロ、つぶ貝、炙りトロハマチ、サーモン、やりイカ。
清水港みなみ6

ネタはどれも新鮮でおいしい♪

これだけたくさんのネタが乗って1000円以下ならCP高いよね!

あおさのみそ汁がお刺身にピッタリ。こちらもおいしい!


腹8分目ほどで完食。次は大盛りでもいいかも^^

緑茶をもう一杯頂いてまったり~♪ ごちそうさまでした。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市駿河区森下町1-41 タイヨウビル 2F



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ご近所・・
たまに行きます
会社の近くでして・・
価格帯がリーズナブルで
気持のいい接客が◎ですね
[ 2011/06/05 00:02 ] [ 編集 ]
始めまして。ご飯場所選びの時に参考にさせて頂いています!ここ、8の字の近くですよね。通った時、中どうなってるんだろう?ちゃんとしたお店かな~といつも思っていました。今度行ってみようかしら。
[ 2011/06/05 01:21 ] [ 編集 ]
Marsさんへ
海鮮系のお店でこのCPはすごいですよね!
味も接客もよかったので、また行きたいと思います。
駅南でオススメのお店があったら、また教えてください^^
[ 2011/06/05 02:01 ] [ 編集 ]
モモタロウさんへ
モモタロウさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

私は、"8の字"の場所がわからなかったけど、
地図で調べてみたら真横あたりでしたよ!

外観は事務所みたいな感じですよね(笑)
でも、オススメできるお店ですよ!
今度ぜひどうぞ♪
[ 2011/06/05 02:08 ] [ 編集 ]
夜の部
今日会議で内勤だったので、みなみ行ってきました
月に数回、夜の部があるのを御存知?
今月は9日と10日です
要予約
夜は行ったことないので、どんな感じかわかりませんが・・
では、また
[ 2011/06/09 21:51 ] [ 編集 ]
Marsさんへ
おー!夜もあるんですね!!
それは知らなかったです。

お刺身をつまみに一杯ですかね?ワクワク
想像しただけでヤバイおいしそう♪

機会があったら行ってみますよ!
貴重なグルメ情報ありがとうございました^^
[ 2011/06/10 00:34 ] [ 編集 ]
ここはミナミマグロ3色丼がオススメですよ。12時前には売り切れます!
[ 2011/06/21 11:32 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
ミナミマグロ3色丼おいしそうですね!!
でも12時前に行くことができないです><

いつか機会があったら食べてみますね^^
グルメ情報ありがとうございました!
[ 2011/06/21 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6