ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

燕返し( 島田市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
日曜日に、友人ポッピーくんとクマちゃんと3人で、

先月からスタートした島田の燕返しに行ってきたよ。



"燕返し"というのは、土日祝日限定の夜の燕のこと。

営業時間はPM4:30~PM8:00。燕ファンとして食べずにはいられない!

燕返し


燕返しのメニューがこちら。

スープは得意の塩ではなく、醤油なんだね・・・・
燕返し2


まずは食券を買いましょう。

塩好きのために、魚燕旨塩も用意されてるよ。
燕返し3


燕返しと言っても、店員も店内も全く変わりなし。

伊駄天で言う影武者みたいなものかな。


まだそれほど認知されていないためか、燕にしては空いてたよ。

行くなら今がチャンスかもしれない^^






待ち時間10分ほどで出てきたよ。






私チョイスの肉そば 730円が登場。

あっさりした感じを想像してたけど、豪華にチャーシュー5枚乗り!
燕返し4

ばかうま。


三人一致でバカウマ(笑) 想像以上にうまい。

こんなにうまい醤油ラーメンは、三島の藤堂以来じゃないかしら^^


麺は細麺ストレート。チャーシューとろっとろ♪

程よいコッテリ感もあり、最高の一杯だったよ☆




こちらはクマちゃんチョイスの和風ブラック 680円
燕返し5

見た目通りあっさり味。おいしい。

チャーシューは1枚。CPは肉そばの方が上かな。

あとは好み次第だね。




同じもの好きのポッピーは魚燕旨塩 700円をチョイス。
燕返し6

いつもの燕より魚介のダシが強くておいしいとのこと^^

3杯とも特徴あってうまい。大満足の燕返しデビューだったね。


私からは"肉そば"をゴリ押しするよ!!!

次回は、肉つけそばか、肉辛キムチそばを食べよう♪



満足度 ★★★★★


■場所はこちら
静岡県島田市御仮屋町8770


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
先週行きました
塩好きとして、魚燕旨塩+お勧めの燕餃子を頂きましたが
まいう~でした

次回はジャニごりさん一押しの「肉そば」を頂こうかと思います
[ 2011/05/23 19:01 ] [ 編集 ]
モモッチさんへ
さすがモモッチさんも行ったんですね!
燕ほんとにおいしいですね~^^
好みもあると思いますが、「肉そば」ヤバイです♪
ぜひ次回は食べてみて下さい!!
[ 2011/05/23 23:02 ] [ 編集 ]
良いですね。
どうもです。
店名を変えてくるだけあって、また普段とは違うラーメンですね。
肉そばはかなり気に入りました。
魚燕もあるというので、また行かないといけません。
[ 2011/05/28 19:09 ] [ 編集 ]
actionsceneさんへ
actionsceneさん、コメントどうもです!
私があまり好きじゃない醤油スープとのことで、
それほど期待せずに食べたのですが、
いい意味で期待を裏切られました^^
私も近々もう一度行きたいと思っています!
[ 2011/05/29 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6