ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡カレー ~あなた好みのカレーを見つけよう!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニごり日記で今まで紹介したお店の中から、

静岡カレーが食べられるお店をまとめてみたよ。



静岡カレーといっても、普通のカレーのことね^^

"静岡県で食べられるカレー"と言う意味なのでよろしく。


でも、まだまだ紹介店舗数が足りないね。。。。ほとんど静岡市だし。。。

こちらも少しずつアップしていくつもり。気長にお待ちを。



私と同じくカレー好きの方は、ぜひ参考にどうぞ♪

「このお店オススメだよ!」といったコメントもお待ちしてます^^



 画像をクリックすると詳細ページへ移動します。

 は満足度。★★★★★が満点。

 2016.9.16更新 ・ 更新回数17回





【カレー専門店】

ガンジー( 焼津市 ) ★★★★★ ボンベイ庵( 浜松市 ) ★★★★ (閉店)バヤン( 御殿場市 ) ★★★★
DSC02144.jpg ボンベイ庵15 バヤン

がるそん( 静岡市 ) ★★★★ 【移転?】ルチ(藤枝市)★★★☆☆ ルプラチミ( 藤枝市 ) ★★★☆☆
がるそん4 DSC05165.jpg ルプラチミ4

インド( 静岡市 ) ★★★★ SPICE6( 静岡市 ) ★★★☆☆ maRco( 静岡市 ) ★★★☆☆
インド3 spice6-6.jpg marco3.jpg

ちゃぼす( 焼津市 ) ★★★★ カレー屋 小松( 裾野市 )★★★☆☆ はんぐりぃ( 焼津市 ) ★★★☆☆
ちゃぼす4 カレー屋小松6 DSC01564.jpg

きしばた( 榛原郡吉田町 )★★★★ INDO(インドゥー)(静岡市)★★★☆☆ アラジン( 沼津市 ) ★★★☆☆
カレーショップきしばた6 INDO(インドゥー)4 アラジン5

ダハミ( 静岡市 ) ★★★★ マハラジャ( 静岡市 ) ★★★☆☆ たまねぎ( 藤枝市 ) ★★★☆☆
ダハミ7 DSC00648.jpg たまねぎ・カレー

いわと( 静岡市 ) ★★★★ ナマステNIPPON( 静岡市 ) ★★★☆☆
カレーの店いわと4 ナマステNIPPON4




【カレー専門店以外】

サバーイディール(静岡市)★★★★ チャールストン(島田市) ★★★★ 順孔( 静岡市 ) ★★★★
サバーイ・ディール6 チャールストン じゅんこ3

サルーテ( 静岡市 ) ★★★★ カフェ ド モエ( 静岡市 ) ★★★★ テキーラ ダイナー(静岡市) ★★★★
サルーテ4 カフェドモエ6 テキーラダイナー2-5

まめ( 静岡市 ) ★★★★ ハグコーヒー( 静岡市 ) ★★★☆☆ ダーリースリー(静岡市) ★★★☆☆
定食まめ10 ハグコーヒー4 ダーリースリー8

おざわ( 静岡市 ) ★★★★ こがね屋( 静岡市 ) ★★★★ アローイ・アロイ( 静岡市 ) ★★★
とんかつのおざわ4 DSC02767.jpg アローイ・アロイ6

川しん( 静岡市 ) ★★★☆☆ TAIYO( 静岡市 ) ★★★☆☆ 岩市支店( 静岡市 ) ★★★☆☆
ラーメン川しん3 TAIYO3 岩市支店6

ベンガルキッチン(静岡市) ★★★★ ポンチ軒( 静岡市 ) ★★★☆☆ 山田屋( 焼津市 ) ★★★☆☆
ベンガルキッチン5 ポンチ軒7 山田屋3

シロツメ舎( 静岡市 ) ★★★★ エアーフラッシュ(静岡市)★★★☆☆ 清見そば( 静岡市 ) ★★★☆☆
シロツメ舎3 エアーフラッシュ2 DSC02974.jpg

デルソーレ( 静岡市 ) ★★★☆☆ とんかつ膳( 焼津市 ) ★★★☆☆ ONE BLOOD( 静岡市 ) ★★★☆☆
DSC00498.jpg とんかつぜん2 one blood4

あさひや( 静岡市 ) ★★★☆☆ 久松( 静岡市 ) ★★★☆☆ むらそば( 焼津市 ) ★★★☆☆
お弁当あさひや2 久松4 むらそば2-2

茶華( 静岡市 ) ★★★★ ベルストア( 静岡市 ) ★★★☆☆ サイゴン( 静岡市 ) ★★★☆☆
茶華2 ベルストア4 サイゴン9

ニュー神戸( 静岡市 ) ★★★★ JR新幹線食堂( 静岡市 ) ★★★☆☆ 寄合処( 静岡市 ) ★★★☆☆
ニュー神戸10 JR新幹線食堂2-4 寄合処8

ベルストア( 静岡市 ) ★★★☆☆ ぐるまん( 静岡市 ) ★★★☆☆ 粋蓮( 焼津市 ) ★★★☆☆
ベルストア3-7 ぐるまん6 粋蓮2-6

【移転】揚屋 たけ( 静岡市 ) ★★★☆☆ AOKI( 静岡市 ) ★★★☆☆ たけちゃん( 静岡市 ) ★★★☆☆
DSC04077.jpg DSC01542.jpg たけちゃんラーメン3

大正亭( 藤枝市 ) ★★★★ アンナム( 静岡市 ) ★★★★ むらこし食堂( 静岡市 ) ★★★☆☆
大正亭2-2 アンナム2-7 むらこし食堂16-5

喰海( 静岡市 ) ★★★☆☆ カンクン( 静岡市 ) ★★★☆☆
喰海6 カンクン7



【ジャニごりカレー】

中毒チキンカレー★★★★★
DSC04414.jpg





関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
前に他のブロガーさんが、焼津のちゃぼすというカレー屋さんを紹介していました。ジャニゴリさん知ってますか? 最近はあまり見ないけど、もうやってないのかな?
[ 2011/05/19 17:08 ] [ 編集 ]
かおりんさんへ
ちゃぼすはまだ未食です。
画像を見たことあるけど、ものすごいボリュームですよね^^
少し前に"しろはんぺん"さんからもオススメされたお店なので、
近いうちに行ってきますよ!
グルメ情報ありがとうございました♪
[ 2011/05/19 19:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/18 14:40 ] [ 編集 ]
内緒さんへ
コメントありがとうございます!
このお店は私も以前からずっと行きたいと思ってました^^

そんなにおいしいなら今度行って見ますね♪
グルメ情報ありがとうございました。
[ 2012/02/21 10:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/22 04:39 ] [ 編集 ]
ぽぴこさんへ
ぽぴこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

こちらのお店初耳です。浜松はなかなかいく機会ないですが、
チェックしたのでいつかお邪魔したいと思います。

グルメ情報ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
[ 2012/04/22 19:12 ] [ 編集 ]
アットエスで
SBS系列のアットエスのサイトで、静岡のカレーのランキング企画で、キングオブ静岡カレーと言うのをやってましたよ
見た事ある店もチラホラでしたが、ルプラチミ辺りは登録されていなかったようです
結構店あるんですね
知らないとこもあって、食いたい欲望がフツフツとわいてきました

それと、おまちバル行かれましたか?
台湾ネタが終わってからアップかなと楽しみにしていますよ
[ 2012/05/27 22:08 ] [ 編集 ]
東風さんへ
西部&東部に知らないカレーのお店がいっぱい♪
たまにはカレーの食べ歩きも楽しいかも^^

おまちバルは、どうしても外せない私用と重なってしまい行けませんでした。。。
つくづく縁がないようです・・・><

記事アップを楽しみにして頂いてたのにすいませんでした!
志太バルにはぜひ参加したいです!!!
[ 2012/05/28 23:33 ] [ 編集 ]
こんばんは
カレーの特番見ましたよぉ

エアーフラッシュいいですねぇ

藤枝に洋食屋さんの美味しいカレーがあります

藤枝市岡出山(藤枝市役所のそば)の
ピスタチオのカレーです

ぜひ一度行ってみて下さい
[ 2012/06/22 02:58 ] [ 編集 ]
揚羽の刹さんへ
「そこ知り」見ていただき、ありがとうございます!
私としては、エアーフラッシュのハンバーグを食べてもらいたいです♪
ぶっ飛ぶうまさですよ!!!

ピスタチオは前々から「行きたいお店リスト」に入っています。
でも、カレーがおいしいというのは初耳でした!

機会があったらぜひ行って見ますね!
グルメ情報ありがとうございました☆
[ 2012/06/22 12:50 ] [ 編集 ]
あまから亭
日興会館BF カレースタンド
東海軒会館BF 東苑のカレー
すべてがもう、、、、、(;-;)
[ 2012/06/28 19:31 ] [ 編集 ]
キレンジャーにあこがれた○年さんへ
キレンジャーにあこがれた○年さん、こんばんは!
コメント遅くなり申し訳ないです…><

私の知らないカレー屋もあって興味深いです♪

「あまから亭」は私も数回行ったことがありますが、
ここの爆盛りは今でも忘れられません^^
[ 2012/07/01 03:00 ] [ 編集 ]
初めまして
我が家の近くに結構古くからあるカレー専門店の『インド』があります。静岡市立高校からほんのちょっと北側、吉見書店の並びにあります。是非いってみてください、店内狭いですが(笑)
[ 2012/07/04 17:25 ] [ 編集 ]
みるくさんへ
みるくさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

「インド」も早く行きたいカレー屋さんの1つです。
行ったらここでレポするのでお楽しみに☆

グルメ情報ありがとうございました!
今後ともよろしくです^^
[ 2012/07/05 12:39 ] [ 編集 ]
はじめまして
そうとうおいしそうなカレー屋さんがたくさんありますね。
色々なお店があるもんだと感心致しました。
どれかひとつでも行ってみたいものです。
特におすすめのお店とかってありますか?
[ 2012/09/09 10:20 ] [ 編集 ]
スパイシー・マサラさんへ
スパイシー・マサラさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

私のオススメのカレー屋は、焼津の「ガンジー」です。
本格的なインドカレーが味わえますよ☆

今後ともよろしくお願いします!
[ 2012/09/10 10:07 ] [ 編集 ]
はじめまして
最近このブログを知りまだ全部見きれていませんが色々見させていただきました
中でもとても気になった藤枝の「つかもと」の手羽先本日購入してきました
五時近くに行った為手羽先と塩麹の鶏肉しかなかったのが残念ですが 
とっても美味しく頂きました(メチャクチャ旨くて家族で取合いでした)

まだまだ気になるお店がてんこ盛りなので少しづつ行けたら良いなと思います
特に静岡の「むらこし食堂」実家から徒歩5分とかからない所ですが 一度も
入った事がなかったので是非行ってみたいです
これからも美味しいお店の紹介楽しみにしています
[ 2013/03/30 20:28 ] [ 編集 ]
マルちゃんさんへ
マルちゃんさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

このブログは、3年半分の記事があるので全て見るのは
難しいと思いますが、参考にして頂き私もうれしいです♪

つかもとの絶品手羽先は最近ご無沙汰してるので、
久しぶりに食べたくなりました!

近所にむらこし食堂があるのに行かないのは
もったいないですよ^^ ぜひオススメします!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね☆
[ 2013/03/31 00:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ
美味しそうなカレー屋ばかりですねぇ!。

滅多に外食でカレーを食べない自分ですが
以前、一号線沿いのバイク屋で知り合った方に誘われ
歩いて行った玄南通りのデカ盛りカレー屋さんが
無くなってた事に最近気付きました(泣
[ 2013/04/02 19:01 ] [ 編集 ]
suzu0631さんへ
suzu0631さん、おはようございます^^

玄南通りと言うと・・・「あまから亭」ですかね!
あそこの爆盛りはホントにすごかった・・・

私は挑戦する前に挫折しましたが(笑)
老舗店が閉店してしまうのは寂しいですね・・・
[ 2013/04/05 06:50 ] [ 編集 ]
こんにちは!
すでに書かれている方もいらっしゃいますが、「カレーの店インド」がおすすめです!ココイチスタイルで色々トッピングできて楽しいですよ!隣りの「ラーメンABE’s」からはしごするのもいいかも(笑)
[ 2013/11/11 19:51 ] [ 編集 ]
ミツさんへ
ミツさん、こんばんは^^
「インド」はたくさんの方にオススメされてるので、
いいかげん行かなきゃなと思ってます!

さすがにラーメンとカレーのはしごはキツイなぁ(笑)
静岡カレー情報ありがとうございました☆
[ 2013/11/13 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/08 14:57 ] [ 編集 ]
。さんへ
。さん、はじめまして^^
当ブログを毎日見て頂きありがとうございます!

『バヤン』は私にとって本当に特別なお店なので、
閉店情報は信じたくないというのが正直な気持ちです><
今度私も現地に行って確認してきますね。

色々なところに行って色々なカレーを食べた今でも、
バヤンのカリーが1番おいしかったと私は思います☆
[ 2014/04/09 08:49 ] [ 編集 ]
バングラデシュージ情報♪
昨日はお疲れさん♪

藤枝のバングラデシュのカレー屋さんの記事のコメントにも書いたけど、こっちにも念の為書かせて頂きます♪

あのカレー屋さん、来年の3月までらしいよ!!

で、場所が見つかれば、また静岡で店をやりたいそうです♪

オリジナルな店が無くなりつつある現代、もっと見つめ直す必要がありますね!!!

老舗・いぶし銀・唯一無二。

好きなワードを並べてみました♪

人生色々ありますが、幸せが良いな。とつくづく感じた昨夜でした。。。。。

出会いがあれば、別れはあるのかもしれないけど、

別れは切ないもんですな。

また、しんみり、しっぽり、やりましょ~~~~♪

ってか、ルプラチミ行ってないんだっけ????

俺は、好きだな~~~~~~。

カレーと言うか、人が好きなのかもだけど。

味音痴なんで(笑)
[ 2014/04/09 15:38 ] [ 編集 ]
はじめまして。
近年ラーメンが進化したと思っていましたが・・・
カレーも本格的な店とか増えましたね。
そんな中ジャニごり様の写真で一番気になったのは「岩市支店」さんのカレーです。
このグリーンピースにやられました。
別に好きな訳でもないのですが・・・
あの懐かしいカツ丼にものっていたなと。
(笑)
ブログも拝見しましたが蕎麦屋さんなのですね。
裕治伯爵も昼から一杯やって・・・
〆にカレーって感じで楽しみたいです。
[ 2014/04/11 20:39 ] [ 編集 ]
しゅーじマンへ
バングラはもう一度くらい行きたいなぁ♪
これからもがんばってるオリジナルな個人店を応援していくよ!

藤枝駅北口のルプラチミはずっと前にお邪魔したぞ^^
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-1060.html

ホント人生色々あるけど、これからもよろしくさん!!!
[ 2014/04/12 01:01 ] [ 編集 ]
裕治伯爵さんへ
裕治伯爵さん、はじめまして^^

と言っても、裕治伯爵さんのブログは何度かお邪魔したことがあります!
読み逃げしてしまいすいません! 今後ともどうぞよろしくです♪

岩市支店はオススメですよ~♪ 色合いのよいグリンピースがグッド◎
その後うどんも食べましたが、それもまたおいしかったです!

裕治伯爵さんもぜひ岩市支店で昼間から粋にやってください♪
[ 2014/04/12 01:15 ] [ 編集 ]
ジャニごりさん☆
吉田町にある【きしばた】は行かれましたか?
ドライカツカレーオススメです(^^)
お近くに行かれた際は是非‼︎
[ 2014/09/22 13:58 ] [ 編集 ]
現場監督OECさんへ
吉田町の「きしばた」は、このブログを始める前に行ったことがあります^^
その時は、絶品のドライカツカレーを食べましたよ♪ でも、それよりなにより
水を引っ切りなしに汲んでくれたのが印象に残っています(笑)

今は店主が亡くなり、ご家族で経営されてると聞きましたが、久々に行きたく
なってきましたYO^^
[ 2014/09/23 17:05 ] [ 編集 ]
国一のジャンギールはなくなってしまいましたが
丸子の国一沿い、とろろの丁子屋の向かいにあるガンガジも美味しいですよ!
ランチも安く、サブメニューも豊富です。
[ 2015/06/11 23:21 ] [ 編集 ]
ダイさんへ
ダイさんおススメの「ガンガジ」は、前からずっと行きたいと思ってたんですよね♪
最初はお得なランチにお邪魔したいです! 静岡市カレー情報ありがとうございました☆
[ 2015/06/12 00:59 ] [ 編集 ]
ガンガ ザムナ
登呂遺跡の近く(ラーメン汐のや隣)の「ガンガ ザムナ(Ganga Jamuna)」オススメです。
ランチしか行ったことがないのですが、オーナー夫婦(ネパール人)の人柄もとってもいいですよ!
私はいつも850円ランチ(Aだったかな?)にミニカレー150円をプラスして2種類のカレーを楽しんでいます。
ランチには、サラダ・スープ・飲物・ナン又はサフランライスが付きます。
ナンとライスはお代わり自由です。

ガンガ ザムナ
054-238-2559
静岡県静岡市駿河区敷地1-10-22

[ 2016/03/28 18:24 ] [ 編集 ]
カレー
おお~、カレー特集!
まだ行ったことないお店がたくさんあるので参考にします!
OAKのあったところはいま空き物件になっています。
[ 2016/03/28 23:38 ] [ 編集 ]
ひろこさんへ
おススメの「ガンガ ザムナ」チェックしましたよ!
ひろこさんのお気に入り店ならぜひ行ってみたいですね♪
ミニカレーも気になる。私も2種類のカレー楽しみたいです^^
[ 2016/03/29 00:07 ] [ 編集 ]
静岡カレー日和さんへ
みなさんカレーが大好きなのですね!私も大好きです^^

えー?OAK閉店したのですか。恥ずかしながら知らなかったです・・・
また静岡の老舗店が閉店してしまったとは。残念でなりません。。
[ 2016/03/29 00:14 ] [ 編集 ]
オーク
伊勢丹の裏にあるオーク(OAK)、二代目オーナーが2013年に再オープンしたけど
また、2015年に閉店しました。

昨年(2015年)の暮れに、内部の解体工事をしていた記憶があります。
2016年3月29日。本日の様子です。入居者を募集しています。
http://white.ap.teacup.com/something/img/1459215576.jpg



[ 2016/03/29 10:47 ] [ 編集 ]
サムシング田中さんへ
知らぬ間に再オープンと再閉店の歴史があったとは。
おお!これは超リアルタイムな画像情報ですね^^
サムシング田中さん、貴重な情報ありがとうございます!
[ 2016/03/29 23:59 ] [ 編集 ]
オーク
ジャニごりさん先日はありがとうございました~。
オークのマスターはいま、呉服町のSEC CAFEにいるようですよ。
また突撃してみてください。
[ 2016/09/18 21:37 ] [ 編集 ]
静岡カレー日和さんへ
こちらこそ先日はお世話になりました。
あれからブログチェックさせてもらってますよ^^

チェックした中で1番気になってるのは「モダージュ」です!

早速SEC CAFEチェックしました!HP確認したところ・・
「ひよこ豆のキーマカリー1600円」さすがにいいお値段しますね。

でも、1度突撃してきます!貴重な静岡カレー情報ありがとうございました☆
今後とも静岡カレー愛好仲間として、末永くよろしくお願いします^^
[ 2016/09/19 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6