ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡県鷹匠グルメ&ランチ ~静岡の代官山と呼ばれるお洒落な町☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
今までジャニごり日記で紹介してきたお店の中から、

鷹匠グルメ&ランチを簡単にまとめてみたよ。


静岡の代官山"と呼ばれるオシャレな鷹匠町

ここには魅力的なグルメ店がいっぱいあるよ!


まだ数は少ないけど、随時更新していくのでよろしく^^

よかったら鷹匠グルメ選びの参考にどうぞ♪



 画像をクリックすると詳細ページへ移動します。

 は満足度。★★★★★が満点。

 2016.07.21更新 ・ 更新回数9回




【洋食・フレンチ・イタリアンなど】

【ピザ】アンアン ★★★★ 【ピザ】ヴェンティ・ドュエ ★★★☆☆ 【ハンバーグ】さわやか ★★★★
DSC04215.jpg DSC05154.jpg さわやかセノバ店6


【パスタ】イル・パラディーノ ★★★☆☆ 【パスタ】ニノ・ペペローネ ★★★☆☆ 【スペイン】サングリア ★★★★
イルパラディーノ6 DSC00883.jpg サングリア鷹匠店7



【蕎麦】

【蕎麦】つむらや ★★★★ 【蕎麦】吉野 ★★★☆☆ 【蕎麦・珍味】するがや ★★☆☆☆
DSC03588.jpg DSC05480.jpg するがや7


【蕎麦】長寿庵 ★★★☆☆
長寿庵7



【ラーメン】

日出次 ★★★★
日出次3



【定食・お弁当】

【定食】河喜久 ★★★★ 【定食】一膳屋 ★★★☆☆ 【定食】キッチンうち山  ★★★☆☆
河喜久3 一膳屋4 キッチンうち山4


【弁当】ニュー神戸 ★★★★
ニュー神戸10



【とんかつ・鰻】

【とんかつ】辰金本店 ★★★☆☆
辰金本店3



【天ぷら】

成生(なるせ) ★★★★
成生10



【中華】

紫禁城  ★★★★四川京  ★★★☆☆
紫禁城 鷹匠店4 四川京6



【メキシコ】

夜明け前  ★★★☆☆
夜明け前8



【居酒屋】

さんきゅう亭 ★★★★ おい川 ★★★☆☆ (移転?)器いろ ★★★☆☆
さんきゅう亭7 第15回 静岡deはしご酒22 器いろ9



【カフェ・パン・スイーツ・その他】

【ニョッキ】PaPa ★★☆☆☆ 【パン】ル・シャン・ボラン ★★★☆☆ 【カフェ】ロコマニ ★★★★
西洋食堂PaPa3 ル・シャン・ボラン ロコマニ3


【スイーツ】スヰング ★★★★ 【スイーツ】ココフラン ★★★★
DSC05234.jpg ココフラン3





関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ナッシュ…
いつも拝見させて頂いてます。
特に昨年、長女を出産するまではブログを元にあちこちのお店を攻めさせてもらいました(笑)


そしてご参考までに。
ナッシュが閉店らしいブログを発見したので…。

http://tetsudive.exblog.jp/17529480/

これからもブログ楽しみにしてます。頑張って下さい。
[ 2013/02/22 20:17 ] [ 編集 ]
アイラブグリスさんへ
アイラブグリスさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます!
そして…出産おめでとうございます☆☆☆

ナッシュ閉店ですか。残念です…
念のため、鷹匠行ったとき確認してきますね!

今後ともよろしくお願いします!
[ 2013/02/23 00:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
「居酒屋 あさ」さんはご存知でしょうか。
お酒(日本酒,焼酎,梅酒)を豊富に取り揃えているので、
酒好きにはたまらない居酒屋さんだと思います。
[ 2015/02/14 19:55 ] [ 編集 ]
いつも楽しい記事をありがとうです
ジャニごりさんはオフ会とかの企画はされないのでしょうか?

オフ会の企画があれば参加しますよ~
[ 2015/02/15 12:31 ] [ 編集 ]
tohya_62さんへ
tohya_62さん、返信遅くなりすいません・・><
めずらしく風邪を引いて寝ておりました。。。

オススメの「居酒屋あさ」チェックしましたよ!
お酒が豊富ですか♪ 機会をみてお邪魔したいです^^

鷹匠居酒屋情報ありがとうございました☆
[ 2015/02/17 22:36 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
ゲストさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

オフ会ですか。現在そういったものには一切参加してない私ですが、
読者が望むのであればやってみたい気持ちもあります!

ちなみに、どのようなオフ会をお望みですか?
[ 2015/02/17 22:45 ] [ 編集 ]
いつもお店選びの参考にさせていただいております。
先日、北街道を通ったところ、「器いろ」さんがなくなっていたようです。
ご参考までに。
[ 2015/12/19 18:55 ] [ 編集 ]
哲哉さんへ
哲哉さん、はじまして^^
コメントありがとうございます!

えー?「器いろ」閉店ですか!ビックリ&残念です・・・
静岡閉店情報ありがとうございました。

今後ともジャニごり日記をよろしくお願いします☆
[ 2015/12/20 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6