ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

むらこし食堂( 静岡市 ) ~静岡で定食と言えばここ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区安西にある私の大好きな定食屋

むらこし食堂のランチにひとりで行ってきたよ。



ここに来るのはかれこれ2~3年ぶり。ず~っと来たかったけど、

日曜定休だからなかなか予定が合わなかったの。やっと食べれるな♪
むらこし


細長い店内は、非常に清潔感漂う。液晶テレビ&漫画本あり。

座敷4×6席、テーブル席5×4席。BGMはなく静か。

ちゃんと一人の空間があって、私この雰囲気めっちゃ好き^^


店員は、ホールおばさん2名、厨房男性2名確認。

客層は、おじさんから子連れまで幅広い。お茶&おしぼりあり。




メニューがこちら。
むらこし2

むらこし3




まずは、瓶ビール大 550円でおつかれさま!
むらこし4

うーーーーん♪ 昼ビー最高☆☆☆

うますぎですから^^






待ち時間5分ほどで出てきたよ。






定食の王様 焼肉定食 780円の登場。

味噌汁、ごはん、キャベツ付き。
むらこし5


ちょうどいい焦げ目がついた焼肉がおいしそう♪
むらこし6

うま~~~い!!!


やわらかいお肉に、甘めのタレがたまらないおいしさ^^

お肉の下には大量のキャベツ。一緒に食べるとなおうまい!


茶碗に全く引っ付かないごはん。

基本のごはんがうまいから、おかずがより引き立つね。


アツアツの味噌汁は、お豆腐と青葱が入ったシンプルなもの。

これがまたおいしい^^ 味噌汁の王道の味。



全体的なボリュームは普通かな。

のほほ~んと幸せ感じちゃった♪ ごちそうさまでした。


ここはまたすぐにでも来たいお店だよ!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区安西5-6



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
報告です
ジャニごりさん 失礼します。

今日ローストチキンのつかもとに行き、唐揚げ・肉団子・レバー・すなぎもを買ってきました。
肉のくさみもなく唐揚げなんかサクサクしてて、とても美味しかったです。
私の体は、唐揚げ・焼き鳥大好きなんですが鳥ですぐ胸焼けをします。
その辛さが分かっててもまた食べたいです。
[ 2011/05/21 22:24 ] [ 編集 ]
マサルさんへ
おー!つかもと行きましたか^^
ここのチキンは本当においしいですよね♪
喜んでもらえてよかったです!

しかし、胸焼け大変そうですね。。。
私はなったことがないのでわかりませんが、
ほどほどにしてくださいね><
[ 2011/05/22 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6