ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ラーメンいっこう( 島田市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
島田市の家系ラーメンいっこうの夕食に行ってきたよ。

場所は、一号線沿いの私の大好きなラーメン屋・燕のすぐ近く。



ここは、以前コメント頂いた"たけさん"オススメのお店なの^^

お店の電話番号として、店主の携帯番号が登録されているよ。
いっこう1


店内は木造で、昔ながらのラーメン屋といった雰囲気で落ち着く。

カウンター6席、丸テーブル4席、座敷4×2席。

漫画本&スポーツ新聞あり。


店員は、店主のおじさんが一人で忙しく切り盛り。

非常に腰の低い接客態度で好感持てるね^^

お客は、次から次にやってきてたから人気がありそう。





メニューがこちら。全体的に低料金設定。
いっこう2

味は、醤油・塩・みそなどいろいろ手広くやってるね。

家系だからスープは全て豚骨ベース。






待ち時間5分ほどで出てきたよ。






たけさんにオススメされたチーマー(胡麻) 650円の登場。

具は、チャーシュー、ほうれんそう、白葱、のり、胡麻。
いっこう3

麺は、中太ちぢれ麺。
いっこう4

色の濃いい、味の濃そうなどろっとしたスープ。

見た目は正直言っておいしくなさそうだよ><
いっこう5

ズズズズズ・・・・・・


見た目とは裏腹に、豚骨醤油のスープがうまい!

麺はデフォルトでかなり固め。私にはちょ~どいい固さ^^


パンチの強いスープと、中太麺のバランスが見事マッチ♪

ほうれんそうもチャーシューも合うね。これこそおいしい家系の味。


しかも、全体を覆うチーマー(胡麻)がおいしさを倍増させてくれる。

この味にはまる人は超ハマルだろうね。中毒性あり。



ここでどうしてもライスが食べたくなり、

ごはん100円を追加注文してリゾットにして食べたよ!
いっこう6

家系スープとライスは抜群の相性♪ うまいぞー!

ごはんの炊き上がりはやわらかめだったけどわざとかな?


ごはんと一緒にスープも一滴残らず飲み干しちゃった^^

非常に喉が乾くからセルフの水は必須でしょう。


おいしい家系ラーメンごちそうさまでした。

次回は、お得なランチにお邪魔したいな♪



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県島田市御仮屋町8855-2




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
美味しそうで、お値段も嬉しい設定ですね♪
いっこうライスってなんでしょうね?
トッピングもハーフからあるのは、いいな~❤
[ 2011/05/18 11:01 ] [ 編集 ]
アゲハさんへ
やはりラーメンはこの位のお値段で食べたいですね!
いっこうライスはかなり気になります^^
ここはなかなか魅力的なお店ですよ♪
[ 2011/05/18 12:51 ] [ 編集 ]
このお店かなり前から気になってましたv-190

家系好きなので行って見たかったのですが、つい近場である松壱家に
行ってましたv-48

ジャニごりさん的にはどっちがお勧めですかねぇ~v-236

でもどっちみち近々行ってみようと思いますv-42
[ 2011/05/18 20:22 ] [ 編集 ]
かぴばらさんへ
いっこうもおいしかったですが、私の中ではやはり松壱家が上です!
松壱家かなり好きですよ^^ 近場にあって幸せだなって思います!
[ 2011/05/18 23:13 ] [ 編集 ]
やっと行ってくれましたか
チーマーはご飯によく合いますよね
ラーメンも親父さんの人柄も中毒性ありですね
[ 2011/05/22 10:51 ] [ 編集 ]
たけさんへ
遅くなりましたが行ってきましたよ^^
おいしいお店教えて頂きありがとうございました♪

親父さんも気さくな方で、チーマー共々中毒性あり(笑)
またお邪魔しますね!
[ 2011/05/22 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6