ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ぷらぷら浅草観光

このエントリーをはてなブックマークに追加
ランチ後は、ぷらぷら浅草観光したよ。

浅草の新シンボル"スカイツリーと金色うんち"。
浅草1

うんちと思いきや、実は"炎のオブジェ"らしい。

地元ではウンチビルと呼ばれてるんだって。だろうよ(笑)




浅草に来たら浅草寺(せんそうじ)の参拝は欠かせないよね。

松下幸之助氏が寄付した雷門(かみなりもん)。
浅草3

よく見ると、下の部分に松下電器と書かれてるし^^

重さは約700kgもあるとのこと!


雷門の底を覗き込むと、こんな感じのが住んでるよ。
浅草4


浅草寺のもう一つのシンボル五重塔(ごじゅうのとう)。
浅草5



お次は、日本最古の遊園地浅草花やしきへ。
浅草7

この日は、花やしき史上・最強・最速の絶叫マシン

スペースショットが天候によりお休みだったの。。。。残念無念。


仕方がないので、友人ケンタがアンパンマンに乗ったよ。
浅草8



その後、浅草花やしき通りで紙芝居を観覧。

黄金バットの始まり始まり。パチパチパチパイチ。
浅草9

この古き良き時代って感じがいいなぁ^^
浅草11


おまけ。
浅草12


楽しい時間はあっという間に過ぎていく・・・・

改めて浅草はいいところだなって思ったよ^^



■TOKYO SKY TREE
http://www.tokyo-skytree.jp/

■浅草寺
http://www.senso-ji.jp/

■浅草花やしき
http://www.hanayashiki.net/


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
小学生の時に見ました、この黄金の・・・
先日何かのきっかけで、雲と聞いたのですが・・・
それもダマされた↓↓
[ 2011/04/30 10:07 ] [ 編集 ]
アゲハさんへ
ググっただけなので、正しい情報かどうかはわかりません。
一応ソース貼っておきますね。

■yahoo 知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248942532
[ 2011/04/30 19:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/30 20:33 ] [ 編集 ]
浅草いいところですよね♪
前に『ピーター』というカレー屋さんにお邪魔したことがあったけど、
そこのカレーも絶品でした^^ 洋食もいいですね!
[ 2011/05/01 10:39 ] [ 編集 ]
浅草だったら・・・
こんにちは、
浅草だったら、
天ぷらの「たけなわ」を
おすすめします

場所は、国際通り、銀座線田原町駅の出口そばです

またの機会にどうぞ
[ 2011/05/02 12:21 ] [ 編集 ]
揚羽の刹さんへ
浅草は天ぷらも有名みたいですね^^
「たけなわ」チェックさせてもらいました。
グルメ情報ありがとうございました!
[ 2011/05/02 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6