ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

〇寿(まるじゅ)( 焼津市 ) ~冷やし並 600円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市大覚寺にある志太系朝ラー提供店

○寿(まるじゅ)に友人ロバちゃんと行ってきたよ。

まるじゅ


食券制。メニューがこちら。
まるじゅ2


カウンター7席、座敷4×3席。私たちは座敷席へ。

白と黒を基調としたシックでオシャレな店内。

店員は、店主と奥様らしき方の2名。






待ち時間5分ほどで出てきたよ。






私チョイスの冷やし並 600円の登場。

見るからに志太系スタイルだね。キレイでおいしそう!
まるじゅ3

ズズズズズ・・・・・


かなり甘さのあるスープが特徴的。

わさびを溶かしながら頂きましょ。


麺はストレート細麺。固めでコシがあって私好み。

二日酔いの朝なんかにはさっぱりして持って来いでしょう♪



まるじゅ4
ハニカミ気味の友人ロバちゃんも

冷やしの大盛りをチョイス。


七味で味に変化をつけてるとこ。

お味はなかなかと好評価。


帰りがけに生姜入りの限定冷やし

なるメニューを発見。


これはおいしそうだね。

次回はぜひこれを食べようと思う!



久しぶりの朝ラー大変おいしくいただきました。

また大好きな藤枝の○元にも行きたくなってきたな!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県焼津市大覚寺199-1


丸寿 ラーメン / 西焼津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
もっと温かくなったら、冷たいラーメンが一層美味しそうですね♪
[ 2011/04/26 14:48 ] [ 編集 ]
アゲハさんへ
ですね♪ですね♪
夏にまた食べてみようと思います^^
[ 2011/04/28 23:10 ] [ 編集 ]
閉店?
話に聞いたんですが、閉店したみたいなこと聞きましたよ
あと、とんかつの膳の先にできた定食屋のあとのラーメン屋も先日閉めました
二三日前に店内片付けてました
ついでに、田中水産の横にあった中華屋の香港も閉店です
しかも、あそこのビルを立て直すようなので、田中水産も一度閉めるんじゃないですかね
田中水産の方は張り紙してなかったです
もう一丁、田中水産の通りの焼津方面に行ったとこに昔お菓子食材の卸の建物があったんですが、そこに新しく美容院とカフェがいっしょになったとこがオープンしました
手前のカフェは、道から見えますが、結構おしゃれな感じでしたよ
入ってみたかったんですが、おっさん一人じゃちょっと恥ずかしそうですわ
また、情報入ったらお知らせします
[ 2013/03/10 22:39 ] [ 編集 ]
東風さんへ
〇寿、閉店ですか・・・近所だったので残念です・・・><

定食屋のあとのラーメン屋はまだオープンしたばかりでしたよね?
一度も訪問することなく、あっという間に閉店してしまいましたか…

「香港」は結構好きだったので残念です・・・うーん。。。
新店がオープンするということは、閉店するお店もたくさんあるのですね。

カフェはちょっと興味あるので、今度私ものぞいてみます^^
焼津&藤枝グルメ情報ありがとうございました☆
[ 2013/03/12 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6