ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ローストチキンのお店 つかもと【2】( 静岡県藤枝市 ) ~とびっきりうまい手羽元♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日食べたばかりのおいしいローストチキン専門のお店

つかもとにさっそくお邪魔してきたよ。



場所は、デカ盛りで有名なピエールの正面の小道を入り、

米米の右斜め横の道を行く。100mほど走ると右手に見えてくるよ。

(迷子になりそうな所なので注意!)
つかもと

看板に気づかないと通り過ぎてしまいそうなシンプルな外観。

縦長で平屋のコテージみたいなお店。店員は優しそうなお兄さんがひとり。



ショーケースには、チキンの様々な部位が売ってるよ^^

手羽先、手羽元、から揚げ、モモ、ムネ、レバーなどなど。
つかもと2



つかもとで購入したチキンを持ってお花見へ。

今年は河津桜を見たからなのか、薄~いピンク色に感じるなぁ。
花見2


桜の下でシートを引いてのんびりしましょ♪

やわらかいから揚げがおいしい。
つかもと3


絶品の手羽元

手羽先もいいけどこっちはさらにうまくて私好み^^
つかもと4


試しに買ってみた五目肉だんご

うーーーん。私は普通の肉団子がいいかな(笑)
つかもと5


少々ビールも飲んでいい気分^^

毎年思うけど、桜の季節ってまだちょっと寒いよね。
花見

ごちそうさま。今回も大満足のつかもとチキン。

手羽元がとびっくりうまかったなー。オススメの一品!!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県藤枝市横内1072-1



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
おっと!
すっかり気に入られたようですね。
よく売り切れているレバーがショーケースにあるってことは、割りと早い時間に行きましたか?
ご無沙汰しているので、久し振りに食べたくなりました。
[ 2011/04/23 20:47 ] [ 編集 ]
麟太郎さんへ
はい。すっかり気に入りました^^
行ったのはたしかお昼前ぐらいだったと思います!

レバーも人気なのですね。今度食べてみようかな。
麟太郎さんもぜひぜひ♪
[ 2011/04/24 17:58 ] [ 編集 ]
めちゃんこ近いと言う事が発覚し、
この間タクシーの運転手さんも言ってました。

まさか、あたしの生息地だとは・・・。
今度テクテク探してみますね♪
[ 2011/04/26 14:52 ] [ 編集 ]
アゲハさんへ
めちゃんこ近いってことは、徒歩でもいけますか?
いや~、うらやましいですねー。
ここで手羽買って毎日ぐびぐびしたい(笑)
[ 2011/04/28 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6