ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

風来坊 エスカ店( 愛知県名古屋市 ) ~名古屋名物"元祖手羽先唐揚げ"☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡に帰る時間まであと1時間ほど。

最後もやっぱり大好きなお酒で閉めますか(笑)



そんなわけで、近くにあった名古屋名物・元祖手羽先唐揚げのお店

風来坊 エスカ店(ふうらいぼう)へお邪魔したよ。

風来坊


現在全国に80店舗以上ある風来坊。

こだわりは、暖簾分けを許されたそれぞれのお店が"本家"とのこと。
風来坊2


矢場とんほどではないけど、ここもめっちゃ狭い。。。地下街だからなぁ。

カウンター5席、テーブル4×6席、6×1席、10×1席。


カウンターがいっぱいだったため、広いテーブル席へ案内されたよ。

この広さはさすがに落ち着かない・・・・・一人飲みはカウンターに限る。



接客態度は、「いらっしゃいませ。」「お待たせしました。」などの挨拶なし。

いくら忙しいとは言え、これはひどいな。。。。。





メニューがこちら。お持ち帰りもあり。
風来坊3


まずはおつかれビール 530円!!!
風来坊4


看板商品の手羽先唐揚げ(5本) 450円の登場。

無言で置いてかれたけど、商品名ぐらい言って欲しい><
風来坊5

見た目はやせ細ったしょぼい手羽先に見えたけど、

食べるとこれがなかなかおいしい!!


しっかりと身がついてるし、やわらかい。

先っぽのコリッと固い部分も、取れやすくて食べやすい。
風来坊6

かなり胡椒が強くてしょっぱいけど、酔うほどにうまくなりそう^^

薄味の人は絶対無理。私的には世界の山ちゃんより全然上だね。


でも、近所の居酒屋ゴールデン酒場の幻の手羽先の方が断然うまい(笑)

食べ終わって足早にお店を後にしたよ。テーブル一人飲みはもうコリゴリ。。。。



駅構内のお店はダメなところが多いな。静岡も同じだけど。

だってがんばらなくてもお客が来るんだから。何も気づかないし成長しない。

人間で例えたら公務員やお役人と一緒だね。



満足度 ☆☆☆☆


■場所はこちら
愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
手羽先と言えば~
横内のうなぎやさんの池川支店の手羽先と
田町の居酒屋のんきやさん
この2つが好きですw
[ 2011/04/21 10:20 ] [ 編集 ]
つきさんへ
どちらのお店も初耳なのでチェックさせてもらいました!
グルメ情報ありがとうございました^^

おいしいお店って、探してみると意外と身近にもあるもんですよね。
[ 2011/04/22 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6