ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

矢場とん エスカ店( 愛知県名古屋市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
夕食は、名古屋名物"みそかつ"を頂きましょう。

みそかつといえばやっぱり矢場とんだよね。



矢場町本店に行く予定だったけど、時間が押していたため断念。

代わりに名古屋駅地下街にあるエスカ店に突撃。
矢場とん


席と席との間がめっちゃ狭い。。。。これじゃ上着も脱げないよ><

店内は、いかにもチェーン店といった雰囲気が漂う。


店員の接客態度は、機械的で冷たい印象。バイトレベルだね。

coffee shop KAKOあつた蓬莱軒と比べると雲泥の差。

あ”~~~気分悪っ。。。。


おしぼりあり。飲み物は緑茶。





メニューの一部を紹介。名物のわらじとんかつ。
矢場とん3

ひれとんかつ、ロースとんかつ。
矢場とん2






待ち時間わずか3分で出てきたよ。






腹ペコじゃなかったから、ロースとんかつ定食 1155円をチョイス。

わらじとんかつと同じとんかつとのこと。ごはん、味噌汁、お新香付き。
矢場とん4


味噌ダレがたっぷり。濃くないかしら?
矢場とん5

おっ!見た目より全然さっぱりじゃん。

まったくくどさなし。味噌ダレっておいしいのね。



しかし、肝心のとんかつは思っていた以上に薄っぺらく固い。

歯ごたえもイマイチで、はっきり言っておいしくない。
矢場とん6

ごはんもやわらかくひっついてくるし、なんだかなぁ。。。。

やはり矢場町本店に行くべきだったかしら。。。。



食べ終わってみれば、私の嫌いなただのチェーン店だったよ><

以前食べた世界の山ちゃんと同じくどこがおいしいのかわからないっけ。



ここのお肉がうまいと言う人は、一度静岡の幸楽のとんかつを食べて欲しい。

全然肉の質が違うよ。ぶっ飛ぶうまさだから。


今後、矢場とんエスカ店に入ることはないだろうな。



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
矢場とんいまいちでしたか~v-40

私は名古屋に住んでいるときちょくちょく本店に行ってました!

みそだれが大好きで、感動したんですけどそれは若かったからかなぁv-48

この間、幸楽がテレビでもやっててすごく行ってみたくなりました!!!

GWにでも行きたいところですが、やっぱり行列ですかねぇ・・・v-42
[ 2011/04/20 20:00 ] [ 編集 ]
確かに人気店のとんかつとは思えないレベル・・
とは思いました(^^ゞ
とんかつがな~って思いながら食べてましたが、

味噌カツって庶民的な食べ物だから
理想を高く持っちゃいけないんだ、と気付いたら
B級グルメとしてはおいしいじゃん♪って思いました(^u^)
でも、本店はまた違うんですかね。
[ 2011/04/21 06:50 ] [ 編集 ]
かぴばらさんへ
味噌ダレはおいしいなぁって思いました!
でも肝心のとんかつが・・・・
でも本店はまた違うのかもしれません^^

幸楽は平日狙い目でしょうが、
お休みのときはめちゃめちゃ混みそうですね。。。。
でも、かぴばらさんにもぜひ食べてもらいたいな!!
[ 2011/04/21 09:50 ] [ 編集 ]
モーコさんへ
モーコさんも同じ印象でしたか!
ちょっと期待が大きすぎたんでしょうね・・・

私は、どんなお店でも本店に行きたいと思います。
店舗が増えてくると、味は変わるし、接客態度も
ひどくなってきますからね。。。。
[ 2011/04/21 10:14 ] [ 編集 ]
ルーセントタワー店は
ちょっと名古屋駅から歩きますが、ルーセントタワーの地下は矢場とんだけでなくきしめんやひつまぶしの店もあり、意外と客は少なめで利用しやすいです。矢場とん、まずまずよかったですよ。
http://bit.ly/gMhQd4
http://bit.ly/ic7SbD

駅構内はろくな店がないので、やめておいた方がいいですね。
[ 2011/04/21 12:33 ] [ 編集 ]
shizuokataroさんへ
リンク先確認してみましたが、お店の雰囲気から全然違いますね。
とても同じお店とは思えません。。。。

やはり駅構内はダメですね。再学習しました><
[ 2011/04/22 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6