ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

クラブ ハリエ( 愛知県名古屋市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、名古屋のお土産は何にしようかな?・・・・・

迷った末、高島屋1階にあったクラブ ハリエに決定!!



どこかで聞いたことのある名前だなって思ってたら、

以前コメント頂いたあかねさんに教えてもらったバームクーヘンだったっけ^^

ハリエ1

長蛇の列ができるほどの人気店らしいけど、この日は平日で空いてたよ。

店内は一面ガラス張り。外からバームを焼いてるとこが見れて楽しい^^



できたてのバーム(賞味期限当日)も興味そそられたけど、

お腹いっぱいのため普通のバームクーヘン 1050円を2つ購入。
ハリエ



自宅にて。高級そうな箱を開けると・・・・・

中からおいそうなバームがこんにちは^^
ハリエ2


お皿に乗せて一枚パチャリ。
ハリエ3


まわりは砂糖でコーティングされてる。
ハリエ5


しっとりやわらかくておいしいね。生地が甘さ控えめだから、

フォンダン(周りの砂糖の部分)と一緒に食べるとちょうどいい^^
ハリエ4

食べ終わった後に知ったけど、冷やして食べてもおいしいらしい。

次はぜひ冷やして食べてみようと思う。お店のカフェも入ってみたいな!



でも、バームクーヘンと言ったら私は"ねんりん家"派。

今のところマイ・バームクーヘン・ランキングはこんな感じ。


ねんりん家 > クラブハリエ > KARL JUCHHEIM



満足度 ★★★☆☆


■公式ホームページ
http://clubharie.jp/


■場所はこちら
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F


クラブハリエ B-studio Nagoya 洋菓子 / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
こんにちは♪
遅くなってすいません!
お気遣い頂きリンクまで張って頂き有難う御座いました(^^ゞ

ハリエに寄られたのですね♪
ハリエの焼きたてもすごく美味しくて人気があるけどやっぱりふわふわ系です。
ジャニごりさんはどちらかというとしっかりしたタイプのバウムクーヘンがお好みですかね?

羽田にあるねんりん家カフェのバームクーヘンサンドイッチっていうのも怖い物みたいさで一度食べてみたいと思っているんだけどいつになるやら(^_^)
[ 2011/04/25 15:18 ] [ 編集 ]
あかねさんへ
そうですね!
私はしっかりしたタイプのバウムクーヘンが好きなようです^^

でも、ハリエもなかなかおいしかったですよ!
今度は焼きたても食べてみたいな♪

ええ?・・・バームクーヘンサンドイッチ?(笑)
めっちゃ怖いけど、なにやら興味そそるなぁ^^
私も機会があれば食べてみたいです!
グルメ情報ありがとうございました。
[ 2011/04/26 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6