ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

Coffee house KAKO 三蔵店( 愛知県名古屋市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
名古屋にひとり旅に行ったときの話。


"名古屋の朝"といえば、やはりモーニングでしょう!!!


モーニングとは、早朝の時間帯にドリンクやトーストなど特定のメニューを、

朝食として割安価格で提供するサービスのこと。




ってなわけで、モーニングサービスを提供している

Coffee house KAKO 三蔵店というお店に朝9時に突撃したよ。



名古屋駅から徒歩10分ほどのガード下のこじんまりしたお店。

おじいちゃんのマネキンがお出迎え^^日によって違うマネキンに変わるらしい。
kako.jpg


店内入った瞬間、「おはようございます!」

という元気な女性の声(笑) なんかうれしい気分になるなぁ^^


薄暗く、味のある店内は雰囲気最高☆☆☆

ゆったりとしたBGMもお店の雰囲気にピッタリ。


カウンター8席、テーブル4×3席、2×1席、6×1席。

喫茶店なぞほとんど縁の無い私は、おそるおそるカウンター席の隅へ。



店員は女性3名。お高く止まった感じはないけど、どことなく品がある。

接客態度は超ベリーグッド! 花丸あげたいくらいだね◎


お客は意外にもスーツ姿のおじさん多し。仕事前に寄るのかな?

ここで休憩したら仕事行くの嫌になっちゃいそう(笑)




こちらがモーニングメニュー。
kako5.jpg

自家焙煎のコーヒー&紅茶など多種多様。
kako6.jpg





おしぼり&お冷あり。待つこと数分。





基本のブレンド 420円が登場。おかわり自由。

ミルクの容器が小っちゃくてかわいらしい♪
kako2.jpg

実にうまい。

普段飲んでるコーヒーとは一味違うな。


そして、お店の雰囲気がコーヒーをさらにおいしくさせる。

この本格コーヒーが飲み放題とは、静岡ではとても考えられないよ!


このときの私、映画のワンシーンに出てきそうだもの(笑)

こんなお店はカウンターだからこそいいのかもね。



さらに、全てのドリンクにトースト付き。さすが名古屋モーニング!

普通のトーストではなく、カイザーパンをチョイスしてみたよ。



プラス80円で小倉&生クリームをつけ、

カイザーパン小倉のせの登場。生クリームはお好みで。
kako3.jpg

味には全く期待してなかったけど、超もっちり生地のパンに

甘さ控えめのしっとり&たっぷりの小倉がマッチしてバカウマ!!!



マジでうますぎ!!! これなら朝から全然OK♪
kako4.jpg

小倉がボリューミーでけっこうお腹満たされるな。

コーヒーおかわりしての~んびり♪

いつまでもここにいたい^^


これで500円とは、本当に信じられない・・・・・・

赤字じゃないの?お店大丈夫?(笑)って心配になるほど。



帰るときは、「いってらっしゃい!」と声を掛けてくれたよ。

本当にいい文化だね。モーニング最高♪


満足度は文句なしの5点満点。

また絶対来たいお店。ごちそうさま^^



満足度 ★★★★★


■場所はこちら
愛知県名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル1F



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
Coffee house KAKO 三蔵店
Coffee house KAKO コーヒー旨いですよね。
いきなりすみません!
静岡市出身名古屋育ちのただの通りすがりの者です。
私は、どっぷり名古屋人ですけど…
カイザーパンも旨いのですがオプションのクリームチーズも旨いですよ!
チーズに抵抗なければ次回お試しあれ!

[ 2014/04/30 16:32 ] [ 編集 ]
fine2121さんへ
fine2121さん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

実は・・・数日前にKAKO 三蔵店に再訪したばかりでした!
あまりの偶然に私もビックリしています(笑)

あとちょっと早くコメント頂いていればクリームチーズ食べたかったv-356
次回はいつになるかわからないけど、その時食べてみたいと思います!

今後ともよろしくおねがいします☆
[ 2014/05/02 08:04 ] [ 編集 ]
残念でしたね…次回のお楽しみにしてください。
私はkakoには30年程お世話になっていますが…
kakoは名古屋でも3本の指に入るコーヒーの名店だと思っております。
他には大須にありますセレーサや今池にあるマッシモアリアーニ。
全然お洒落ではありませんがコンパルのアイスコーヒーなどがありますので、
また名古屋にお越しの節には参考してみてください。
[ 2014/05/07 01:37 ] [ 編集 ]
fine2121さんへ
kakoは『名古屋で3本の指』ですか。テキトーに入ったお店でしたけど、
私の直感は間違ってなかったようでうれしいです^^

オススメの「セレーサ」、「マッシモ・マリアーニ」、「コンパル」
チェックしました! また機会をつくってお邪魔したいと思います!

名古屋グルメ情報ありがとうございました☆
[ 2014/05/07 06:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6