ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

すがい【3】( 静岡市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
絶品博多ラーメンが食べられるすがいのランチにお邪魔しました。

案の定この日も二日酔い^^ なぜかこの味が食べたくなるんだよなぁ。



あれ?・・・前回と外観の雰囲気ちょっと変わったかな?・・・・・

あっ! 「ラーメン」と書かれた大きな白いちょうちんが出てるね。
DSC05452.jpg


「いらっしゃーい。」 店員はいつものガテン系おじさん。

前回同様、薄暗いカウンターへ座りましょ。


次から次へお客がやって来て、あっという間に満席。全員男。

カウンター超せまっ!(笑) 隣の客と肘がぶりかりそうなほど狭い。。。




メニューがこちら。

他のお客は、ほとんど本マグロ丼セットを注文してるな。
DSC05453.jpg





待ち時間10分ほどで出てきました。





チャーシュー丼セット 850円の登場。

これで、本マグロ丼、卵かけ丼と合わせてセットメニュー全制覇!
DSC05455.jpg

何度食べてもこのとんこつラーメンはうまい!!!

食べる度にはまっていくよ。病みつきになる味^^



遅れて出てきたのがチャーシュー丼

おぉ!! 豪華にチャーシューと葱がふんだんに入ってるじゃん♪
DSC05458.jpg

うん!うまいね!!!

私はこのチャーシュ丼が一番ラーメンと合ってる気がする!

お得感では本マグロ丼、遊び心出すなら卵かけ丼がオススメかな。


スープ全て飲み干しごちそうさま^^

このセットが850円って、どう考えてもCP高いでしょ!!



食後は、食器をカウンター上に上げると店主が喜ぶよ^^

相変わらず、店員よりお客が気を使ってるお店だね(笑)


でも、この店主にも、お店の雰囲気にもだいぶ慣れてきたかな。

店主に「おいしかったです。」と伝えると、スマイルでした^^


ごちそうさま。また行きますね。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区常磐町1-1-1


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
初めまして
初めまして
koyahiさんのブログからお邪魔しております。
「がっつりランチ」友の会会員です。

こちらのすがいさん、美味しいですよね。
でも3年ほど前にお邪魔したときに犬が店内をウロウロしていたんですけど、今はもういなくなりましたか?
自分は妙なところが神経質で、飲食店にイヌネコがいると駄目なんですよ。
なので、すがいさんは行きたくても行けないお店です。

ちなみに自分が好きなラーメン屋は「松楽」の松楽メン、大辛です。
[ 2011/03/04 14:44 ] [ 編集 ]
waniさんへ
waniさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

飲食店内の犬猫は私もNGですよ><
口の中に入るものですからね。。。
その辺りは徹底してもらいたいものです。

すがいには今まで5回ほどお邪魔しましたが、
犬猫見たことないので今は大丈夫だと思いますよ。

「松楽」ですね。グルメ情報ありがとうございます。
機会があったら行ってみますね!

また気軽にコメントお待ちしてますよ^^
[ 2011/03/06 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6