ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

金寿し 地魚定( 焼津市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市中港にある金寿し 地魚定のランチにひとりで行ってきました。

ここは、焼津で有名な金寿司の息子が経営しているお店とのこと。



場所は、金寿司から徒歩2分ほどの焼津港のすぐ近く。駐車場8台あり。

お昼前の11時30分ころ入店。早くも賑わってるね。
DSC05381.jpg

カウンター8席、テーブル6×2席、座敷多数ありとっても広い。

店員は、男性5名、女性5名。みなさん魚河岸シャツ着用で元気モリモリ!


大繁盛で大忙しの中、ものすっごくせわしないおばさん店員発見^^

とにかくもう少し落ちつこうよ(笑) 接客態度は悪くないけど。





メニューがこちら。

カウンター席上に料理写真が張ってあってわかりやすい^^
金寿し1

店員に人気商品尋ねたところ、地魚海鮮丼と地魚定食とのこと。
金寿し2


ズズズズズ・・・・おいしいお茶を飲みながら待ちましょう。

湯のみには、様々な魚の名前がびっしり(笑)
DSC05384.jpg





待ち時間10分ほどで出てきました。





看板商品の地魚定食 1600円の登場。

さすがリッチなお値段だけあって豪華だねー♪
DSC05387.jpg

わぉ!!! 地魚がてんこ盛りやないか^^
DSC05386.jpg

どの刺身もおいしい!新鮮な海の幸がいっぱいで幸せ♪

味で言えば、小川港魚河岸食堂より全然上でしょう。



食べ進むに連れ、刺身の下から現れたのは・・・・・なんと氷山!!

いつまでも新鮮な刺身が味わえるよう工夫してあるんだね。
DSC05388.jpg

刺身以外には、梅干ごはん、煮魚、みそ汁、茶碗蒸し、オレンジ。

これだけ刺身とおかずがあるとごはんが足りないくらいだよ。


ボリュームも申し分なし!! これはお値段だけの価値あるでしょ。

お腹いっぱいでごちそうさま^^



12時回る頃には、広い店内があっという間に満席でパンク状態。。。。

大人気で大変そうだけど、がんばってくださいね!!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県焼津市中港2-4-8



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
CPすごい!!安い!!
な~んか、なめろうで飲みたい・・・。

久々これは行くしかない♪
[ 2011/02/23 19:44 ] [ 編集 ]
アゲハさんへ
おー!!!
アゲハさんのお眼鏡にかないましたか!
よかったです^^
また感想聞かせてくださいね!
[ 2011/02/24 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6