ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

燕【6】( 島田市 ) ≪燕こっさりそば≫

このエントリーをはてなブックマークに追加
燕ファンの友人ポッピーに誘われ、島田市のランチにやってきました。

野郎とランチなんて本当にめずらしい。。。こんなのもたまにはいいな!



ここはいっつも混んでるよ。。。。広い駐車場が渋滞(苦笑)

でも、回転早いからスイスイ進んで10分程で席につけました。
燕

メニューはこちら。
燕2

丼ぶりや餃子のサイドメニュー。
燕3


燕旨ねぎ麺を注文したところ、すでに売り切れだって・・・・

うーーーーーーん。残念。これはまたの機会に。





待ち時時間5分ほどで運ばれてきました。





まずはポッピーのサイドメニューツナマヨ丼 300円

燕の丼ぶりはじめてみたよ。味付きだからそのまま食べれるとのこと。
燕4


続いて、ポッピー注文の燕チャーシュー麺・塩 850円の登場。

ポッピー撮影。写真って撮る人によって全然違う絵になるよね♪
燕6

食後のポッピーの感想。

「やっぱり燕は最高にうまい!スープだけでごはん食える!!」




続いて、私チョイスの燕こっさりそば 700円

背油や焦がし葱が浮いてて、見るからにコッテリそう。どの辺があっさりなのよ?
燕5

その謎は、一口食べると解けました。


コッテリなのに魚介系の和風味なの。

正にこっさりと言うネーミングがぴったり♪


お味はもちろん文句なくうまい!!

チャーシューもやわらかく、旨みがあって最高でした^^

一滴残らずスープ飲み干しごちそうさま。



燕にはまだまだ未食のメニューがいっぱい^^ 全部食べたいなぁ♪

次回は、今回食べれなかった燕旨ねぎ麺か、つけ麺を頂こうかな。



満足度 ★★★★


●場所はこちら
静岡県島田市御仮屋町8770


【関連記事】
⇒ 静岡ラーメンランキング 2010
⇒ 2010.09.30 燕【5】( 島田市 ) ≪京カレー≫
⇒ 2010.08.21 燕【4】( 島田市 ) ≪本枯節冷やし麺≫
⇒ 2010.06.12 燕【3】( 島田市 ) ≪極み塩ねぎ ≫
⇒ 2009.12.29 燕【2】( 島田市 ) ≪燕スペシャルちゃっちゃ麺≫
⇒ 2009.10.18 燕【1】( 島田市 ) ≪移転でお休み≫


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
私も昨日燕行きましたー!!!!!

昼時いったらめちゃ混みでした!!!

極みねぎ塩と、ちゃっちゃ麺塩とねぎチャーシュー丼食べました!

家系ラーメンが好きな私は、ちょっと物足りない感じでした。

でもこんだけ混んでる燕はすごいなーと思います!!!
[ 2011/01/31 18:20 ] [ 編集 ]
かぴばらさんへ
かぴばらさん、めっちゃ食べますな!!!すごい^^
極みねぎ塩も、ちゃっちゃ麺も大好きです♪

ここらで家系なら松壱家ですかね?
私はこってりの家系も大好きです!!
[ 2011/02/01 11:01 ] [ 編集 ]
いっこう
燕もいいけど、その先のいっこうって店に一回行ってみて下さい。
チーマー(胡麻)とんこつ旨いっすよ!
オヤジさんも人が良く最高です
[ 2011/02/01 12:23 ] [ 編集 ]
たけさんへ
たけさん、コメントありがとうございます。

「いっこう」調べてみたら、家系なのですね!!
こんなお店知らなかったです。。。

家系大好きなので、近々行ってみますよ!
グルメ情報ありがとうございました^^
[ 2011/02/01 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6