ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

中華飯店 吟月(ぎんげつ)( 静岡市葵区 ) ~Aセット 700円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区伝馬町にある中華飯店

吟月(ぎんげつ)に一人で夕飯を食べに行ってきました。



丸井静岡店の右隣りにあるこじんまりした古びたお店。

昔ながらの中華飯店といった雰囲気で私は好きな感じ^^
DSC05352.jpg


店内は、カウンター10席のみ。常連っぽいお客がひとり。清潔感はなし。

黄色とピンクのカラフルなメニューの張り紙が至るところにいっぱい。


店員は細身で長身のおじさんがひとり。

独特の雰囲気があって、どこか古畑任三郎に登場する今泉さんぽい感じ^^




こちらは外に出ていたメニュー表。

全体的に安めだね。
吟月





待ち時間12分ほどで出てきました。





Aセット 700円のまずは餃子6個から。

大きめの餃子。焼き加減がすばらしく、おいしそう!!
DSC05353.jpg

若干もっちりした皮のなかなかおいしい餃子。油っぽさあり。

裏面の皮の一部が、しなっとしていたのはマイナス面。

にんじん?などの野菜がいっぱい入ってるね。




続いて、チャーハンが登場。

中華スープ付き。見た目は、卵が中心の正統派チャーハン。
DSC05354.jpg

パサつきのある固めのおいしいチャーハン!私好み♪

スープはアツアツのため火傷に注意しましょう※




最後におまけのコーヒーゼリーが登場。

全体的に油っぽさがあったので、最後にさっぱりできました^^
吟月デザート

(数週間前の出来事のため、念のため賞味期限消しときます)


味はなかないける&値段も安く、CPは高いと思う。

店主はやや不気味だけど、少し話した感じでは楽しい人っぽい^^


ごちそうさまでした。またいつかお邪魔します!!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区伝馬町7-8



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
生とチューハイ安すぎ(゜o゜)
穴場ですね。

おつまみも安いし行きたい(笑)
メニューの画像アップに感謝ですv-21
[ 2011/02/13 09:57 ] [ 編集 ]
おじまる
 わかります
確かにこの店の店主悪い人ではないんでしょうけど
ヒトクセあるかんじですね
まあ私はきになりませんが、いやな人は多いかもしれませんね(笑)
[ 2011/02/13 19:33 ] [ 編集 ]
モーコさんへ
生とチューハイ安いですね!
次は飲みながらでもいいかも♪

メニュー写真撮るのは正直めんどうだけど、
あると便利ですよね!!
お役に立ててよかったです^^
[ 2011/02/14 10:14 ] [ 編集 ]
おじまるさんへ
共感の言葉、ありがとうございます^^
私も全然大丈夫ですが、嫌な人は嫌な気がしますね(笑)
[ 2011/02/14 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6