ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

冨久家(ふくや)( 静岡県沼津市 ) ~栗入りイタリアンロール☆~

このエントリーをはてなブックマークに追加
三島グルメを楽しんだ後、ふらっと沼津へ寄り道。

イタリアンロールで有名な冨久家(ふくや)にやってきました。



場所は、沼津駅から徒歩5分ほどの沼津市役所の近く。

あまりに目立たない外観で、一回素通りしちゃいました(笑) 
冨久家

店内も必要なもの以外なにもなく、本当に殺伐としています。

スイーツ店にしてはめずらしいよね。



メニューもイタリアンロールとプリンがあるだけで、至ってシンプル。


店員は女性3名。私の対応をして頂いたおばさんは、

やや威圧的で接客態度がいいとは言えないなぁ・・・・

人気店になると接客はどうでもいいのかね。。。。それでもお客入るから。。。。



ビックリしたのは、保冷剤にも、箱(100円)にもお金がかかること。

何でもかんでもお金取りすぎでは? それが普通なのかな?



保冷剤なし、箱1つお願いして、イタリアンロール 1280円を2つ注文。

ではではお家に帰りましょ。







自宅にて。ジャ・ジャーン。

これが噂のイタリアンロールです。箱なし。
冨久家

高級感あるシンプルな袋を空けると中はこんな感じ。
イタリアンロール

それではいただきます^^
冨久家3

外はやや固めのシュー皮。

中はふんわりとしたスポンジと甘めの生クリームでおいしい♪


中心部には小さく刻まれた栗が入ってました。コリッとしててうまい!

これはなかなか高級なロールケーキですこと。



でも、そこまで言うほどかな? 期待値が高すぎた感あり。。。。

超絶品という感動はなく、栗の入った普通においしいロールケーキという印象。


私の満足度は3.5点くらいでした^^



満足度 ★★★☆☆


【場所はこちら】
静岡県沼津市御幸町17-17



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6