ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ファルファッレ【2】( 焼津市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市道原にあるゆであげパスタの店

ファルファッレのディナーに相方と行ってきました。



満席で数十分待ちだったため、時間を改めて再訪問。

焼津にパスタ店が少ないということもあるけど、すっごい人気店だね!
ファルファッレ


そもそもゆであげパスタとはどんな意味なのか?と言うと、

オーダーが入ってからゆでるパスタ」のことを差す。


逆に、麺を先に茹でておき、オーダーが入ってから炒めて温める方法もある。

喫茶店などではありがちな方法で、こっちの方が楽チン♪


要は、ゆであげの方が手間がかかるけどおいしい!ということ。





メニューの一部がこちら。

パスタの種類は、なんと100種類以上!すごい!!
ファルファッレ2



待ち時間にお冷を頂くと、コップが熱くててぬる水になってたの。。。。

そりゃ当然水もまずいわな。これにはちょっとガッカリ><





10~15分ほど待ちででてきました。





まずは私チョイスの明太子とあさりとエビ 1150円の登場。

ここのパスタは、麺と具のボリュームがすごいから男性にもオススメ!!!
ファルファッレ3

明太子もあさりもエビも大好きな私♪ ふんだんに入ってるしね!

パスタもちょうどいい茹で加減で満足満足^^




こちらは相方チョイスのえびと明太子と青じそのペペ 1200円

パスタごと違ったかわいいお皿で出てきて楽しい♪
ファルファッレ4

パスタにうるさい相方も「ここおいしいねー!」と喜んでたっけ。

今後、「焼津でパスタといったらファルファッレ」になるかもね♪




食後には、ケーキセット 680円(お好きなケーキとドリンク)を注文。

ケーキの種類はこんなにいろいろあるから目移りしちゃう^^
ファルファッレ10


私が選んだケーキは、シフォンケーキ

大人な味でおいしい! これはグッ・チョイス!!
ファルファッレ6


相方はこちらのチーズケーキをチョイス。

お味は好みじゃなかったみたい。。。。こちらはイマイチ。
ファルファッレ7


ドリンクは、2人ともホットコーヒーをチョイス。

その他、紅茶、ウーロン茶、ジュース各種あり。
ファルファッレ5


相方のコーヒーカップは、こんなかわいらしい花柄入り♪

女性にはうれしいよね^^
ファルファッレ9


お腹まんぷくでごちそうさま!

「おいしかったです!」と伝え、お店を後にしました。



そうそう、お店の入口のところには、

こんな素敵な庭が広がってるよ!!!
ファルファッレ11

ジブリに出てきそうな風景だよね^^

ファルファッレは、料理以外でも色々楽しませてくれるオススメ店です!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県焼津市道原621-7


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
美味しそうです^^
はじめまして(*´∀`)

今度、静岡方面へキャラバン予定なんです
地元のお店を探してたんで参考になります
またチョクチョク伺わせていただきます

心を込めて♪応援ポチッ☆(●´艸`)ウシシシシ
[ 2011/03/05 20:14 ] [ 編集 ]
ご馳走様へ
はじめまして、コメントありがとうございます^^

B級グルメを求めて全国を旅してるんですか。
すごいですね!

私ももっといろいろ全国食べ歩きしたいですよ。
お金が続けば(笑)

クリックありがとうございます!
また気軽にコメントお待ちしていますね。
[ 2011/03/06 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6