ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

吉村家( 神奈川県横浜市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
昔の写真を整理していたところ、

何年か前に横浜旅行に行ったときの写真が出てきたの。


その中から一枚、おいしそうなラーメンの写真を発見したよ^^

吉村家

こってりそうな豚骨スープに、具はほうれんそうとノリ3枚。。。。


んん?・・・・このルックスは・・・・どこかで見覚えが・・・・






そうなんです。。。。。なんとここは・・・・・・


家系総本山 吉村家(よしむらや)。
吉村家3


今でこそ私の大好きな家系ラーメンだけど、

この時はまだグルメに全く興味無かったんだよね。


たしか、観光名所に行くような気持ちで入ったんだ。。。。なはは^^



自分が知らぬ間に、こんな物凄いお店にお邪魔していたとは!!!

「無知」とは全く恐れ入る(笑)



私が覚えている限り、あれほど行列ができてたラーメン屋は記憶にない。

長蛇の列と言う言葉がピッタリの並びっぷりだったな!


ハチマキしたこわ~い人相のお兄さんが、列を仕切ってたのが印象的(笑)

そのため、人数の割には回転早かったんだよね。



こちらは相方が食べたラーメン。
吉村家2

おいしかったのは覚えてるけど、それ以外さほど記憶なし。。。

グルメ好きになった今、改めてまた行きたいなーって思う^^


■吉村家公式ホームページ
http://www.iekei.com/index.html


■場所はこちら
神奈川県横浜市西区南幸2-12-6 ストークミキ 1F


関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
こんにちわ!
ジャニごりさんはじめまして!
藤枝在住でいつも楽しく拝見させていただいてます!
藤枝の国1沿い『中華 彩菜』とってもオススメです!
ご主人1人で料理を作っていらっしゃるようで、混んでいる時間帯はかなり料理提供に時間がかかりますが、安くてとてもおいしいですよ♪通常出てくるお冷がウーロン茶だったり、サラダなどはちゃんと冷たいお皿で出てきたり、ジュースは100%のものなどちょっとしたこだわりが感じられるお店でした~ 聞いた話によるとご主人は中島屋の中華の料理人さんだったらしいです~v-14
[ 2011/05/06 15:46 ] [ 編集 ]
ゆうちゃんへ
普段『中華 彩菜』の前の道はよく通りますよ^^
でも、まだ入ったことがないのでまたお邪魔してみますね♪
"安くておいしい"のであれば、B級グルメとして紹介するしかないでしょう!
グルメ情報ありがとうございました!
また気軽にコメントお待ちしています^^
[ 2011/05/06 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6