ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 鷹匠ランチ&グルメ > アンアン( 静岡市葵区 ) ~ミックスピザ(6インチ) 900円~



アンアン( 静岡市葵区 ) ~ミックスピザ(6インチ) 900円~



コメントを頂いたGAKUさんと、かぴばらさんにオススメしてもらった

静岡市葵区鷹匠にあるピザ専門店アンアンのランチに行ってきました。



静岡駅から徒歩10分ほどの場所で学生服の山田の裏辺り。

駐車場はないため、車の方はお近くのパーキングへ停めましょう。


看板は一切なく、蔦(つた)にびっしり覆われた素敵なお店。
DSC04204.jpg

下調べしてないとここがピザ屋とは絶対気づかないでしょ^^

一人では入りずらい雰囲気。。。。 「それ!」っと勢いに任せ突入。
DSC04206.jpg

店内は薄暗く、席と席との間が非常に狭い。。。。

客層は見渡す限りほとんどが女性。


ほぼ満席だったため、一番奥のサラリーマンの相席に通されました。
アンアン・店内

なぜか私の席だけロッキングチェア^^

雰囲気は最高だけど、ゆらゆら揺れて座りづらいなぁ。。。
DSC04221.jpg

所狭しとたくさんのかわいい小物が飾ってありました。

アンティークな雰囲気に心踊りますよ♪
DSC04212.jpg DSC04218.jpg
DSC04219.jpg DSC04222.jpg


店員は男性2名。一人はジブリに出てきそうな優しいおじいちゃん^^

よく見ると顔はちょっとこわめ。。。やっぱりジブリはきついか(笑)


もう一人はとっても無愛想なお兄さん。

でも食べログの口コミでそれを知っていたから、初めから身構えて行けたよ。

わかっていればどーってことないね。口コミってすばらしい♪




メニューがこちら。

全部で30種類のピザが用意されています。
アンアン・メニュー1

ドリンクもあり。ビール700円は高いでしょ!
アンアン・メニュー2


口コミではお冷なしとの情報もあったけどちゃんと出てきました。

でもおしぼりはなし。さすがにピザにおしぼりは必須でしょ!(苦笑)




まずはアイスコーヒー 300円を注文。

いいお値段しますな。大きめのグラスにあふれんばかり(笑)
アンアン・ドリンク

砂糖&ミルク抜きでもやや甘めのコーヒーでおいしかったです^^




アイスコーヒーを飲みながら待つこと15~20分・・・・・・

釜焼きだからそれなりに時間かかるね。




ミックスピザ6インチ 900円の登場。

6インチだからと言って舐めちゃいかん!! ものすっごいボリューム!!!
DSC04215.jpg

これは・・・・・うまい!!!  

生地は厚め。にも関わらず、ものすっごいカリッッッカリで歯応え抜群!!!
DSC04216.jpg

ミックスピザは、アンチョビ以外の具が全て入ってるとのこと。

お肉も野菜もテンコ盛りで栄養満点^^
DSC04217.jpg

もう満腹ですよ!!!こりゃ~大満足♪

9インチにしようか迷ったけど6インチにしといてよかったわ^^
DSC04220.jpg


これが900円で食べれちゃうんだからCP高すぎだね。

私の中でサルヴァトーレと1,2位を争うほど好きなピザ屋になったな!

GAKUさん&かぴばらさん、教えて頂きどうもありがとう^^♪



帰り際、無愛想なお兄さんに「おいしかったです!」と声をかけてみたけど、

それでもやっぱり無愛想でした(笑) 魔法の言葉も効かず。。。


まあ人柄だからしかたない。と思うことにしよう!

こーゆー無愛想で融通利かなそうな人がおいしいものつくるんだけどね。

気分を害す人は、極力優しいおじいちゃんに話しかけましょう^^



お持ち帰りもやってるようなのでこれから利用しよーっと。

ボリューミーでおいしいピザが食べたい方はぜひアンアンへ!



満足度 ★★★★


●場所はこちら
静岡市葵区鷹匠2-6-21






関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ビール700円・・・南無↓

でもでも、ピッツァ美味しそう!!すっごく美味しそう!
具だくさんというか、ゴチャゴチャなんだけど(笑)

サラリーマンの相席の方は、写真をパシャパシャ撮って、『なんだろう』って顔しませんでしたか?
私みたいのだと『ブロガーさんだなぁ』と思いますけど♪

アイスコーヒーの無糖が甘め・・・ではお水にしますね♪
[ 2010/10/12 09:49 ] [ 編集 ]
アゲハさんへ
無造作な盛り付けが逆にイイ味出てました♪
でも本当においしいピザでしたよ^^

最近写真撮るとき、外野はまったく気にしません(笑)
動じると写真がぶれるので!
[ 2010/10/12 23:03 ] [ 編集 ]
アンアン行ってくれたんですね~v-42
ありがとうございます!!!

店の雰囲気が、アリスに出てきそうな感じじゃなかったですか!?
確かに、女の子向けだったかもです(・_・;)

私もしばらく行ってないので、ウェットティッシュ持参で行ってきたい
と思います!!! (笑)
[ 2010/10/13 00:17 ] [ 編集 ]
かぴばらさんへ
ここから物語がはじまりそうな、そんな素敵なお店でした♪
ボリュームは男性向けでしたけどね^^

こちらこそ素敵なお店を紹介して頂きありがとうございました!
またオススメ店ありましたらお願いします。

私も次回はウェッティー必ず持っていかねば(笑)
[ 2010/10/13 09:32 ] [ 編集 ]
良かったです
アンアン、早速行って頂けたんですね。
気に入っていただけたようで嬉しいです。
そう、ボリュームすごいんですよね。
先に言っておけば良かったのだけれど、
言わずとも6インチを頼まれたようで何よりです(笑)

看板は実はあるんですが、蔦に囲まれている上、字がほとんど読めない……
1枚目の写真右上の盛り上がりが看板ですので、
もしまた行くことがあったら、チェックしてみてください(笑)
[ 2010/10/14 20:25 ] [ 編集 ]
GAKUさんへ
看板あるんですね!まったくわからなかった^^
はーい!今度チェックしてみます!

こんなに素敵なお店を教えて頂き、ありがとうございました!
COOの場所はチェックしたので、また行ったらレポしますね♪
[ 2010/10/15 13:21 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ここ、アンアンって言うんですね。学生時代よく帰りによっていましたが
見た目から皆で『お化け屋敷』と読んでいました。
相変わらず美味しいんですね~ お兄さん、愛想悪いんですか?
久しぶりに行ってみようと思います。
[ 2012/01/19 15:27 ] [ 編集 ]
たけこさんへ
たけこさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

仰るとおり、最初『お化け屋敷』に見えますよね(笑)
ミックスピザがおいしくて何度も行ってるため、
もうお兄さんの対応にも慣れました!

私も久しぶりにアンアンのピザが食べたくなってきました♪
[ 2012/01/20 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads