ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡駅周辺グルメ&ランチ ベストセレクション

このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで食べ歩いたグルメ&ランチの中から厳選して、

静岡駅周辺グルメ&ランチ ベストセレクションを紹介するよ。



駅周辺のグルメって、基本的にチェーン店ばかりじゃない?

チェーン店の味はイマイチ。。。またはまずい。。。ことが多い。。。。



もちろん、さわやか餃子の王将など、おいしいお店もあるけど。

ちなみに私は、はっきり言ってあまりチェーン店が好きじゃない!




事前にお店を知らないと、

なんとなく安心感のあるチェーン店に入ってしまうもの。




でも、本当はおいしいものを食べたい!!!




そんな方のために、このページをつくってみたよ^^

静岡駅から徒歩20分以内のお店だけを厳選。


ぜひ参考にしてみてください♪



 画像をクリックすると詳細ページへ移動します。

 は満足度。★★★★★が満点。


 今後もおすすめ店が見つかりしだい、随時アップしていきます!

 2016.8.2更新 ・ 更新回数33回




【静岡 焼肉・ステーキ】


(夜)七龍 ★★★★ 芳龍(ほうりゅう) ★★★★ (夜)保養軒 ★★★★
駅から徒歩10分駅から徒歩9分駅から徒歩13分
七龍(つうりゅう)9 焼肉 芳龍15 保養軒17

(夜)三幸園 ★★★★ 京城園 本店 ★★★★ テキーラダイナー ★★★☆☆
駅から徒歩10分駅から徒歩14分駅から徒歩10分
焼肉 三幸園10 京城園本店3 テキーラダイナー13

アリヨシ ★★★☆☆ COWBOY ★★★☆☆ 永田精肉店 ★★★☆☆
駅から徒歩8分駅から徒歩16分駅から徒歩19分
ステーキダイナー6 カウボーイ6 永田精肉店3

三笑亭本店 ★★★★ いきなり!ステーキ ★★★☆☆
駅から徒歩10分駅から徒歩5分
三笑亭16 いきなりステーキ7




【静岡 定食】


四季の味 彩香 ★★★★ 河喜久 ★★★★ ファミリー食堂さいとう ★★★☆☆
駅から徒歩8分駅から徒歩16分駅から徒歩3分
彩香2 河喜久3 ファミリー食堂さいとう3

Kuwaya食堂 ★★★☆☆ おにぎりのまるしま ★★★☆☆ 信玄 ★★★☆☆
駅から徒歩8分駅から徒歩3分駅から徒歩7分
kuwaya食堂4 まるしま2 信玄3

一膳屋 ★★★☆☆ 大戸屋 ★★★☆☆ 萬惣屋 ★★★☆☆
駅から徒歩13分駅から徒歩4分駅から徒歩13分
一膳屋4 大戸屋9 萬惣屋8

JR新幹線食堂 ★★★★ さんしょうてい れすとらん ★★★☆☆ キッチンうち山 ★★★☆☆
駅から徒歩4分駅から徒歩10分駅から徒歩9分
JR新幹線食堂6 さんしょうていれすとらん6 キッチンうち山4

のほほん ★★★☆☆ 武蔵 ★★★☆☆ さわ ★★★☆☆
駅から徒歩8分駅から徒歩8分駅から徒歩8分
のほほん3 武蔵5 日本料理さわ3

Food&Bar CC ★★★☆☆ ねぶた家 ★★★☆☆
駅から徒歩9分駅から徒歩6分
FoodBar CC5 ねぶた家5



【静岡 海鮮・魚介】


ひらぐち ★★★☆☆ どんぶりや ★★★★ のへそ ★★★☆☆
駅から徒歩10分駅から徒歩10分駅から徒歩1分
ひらぐち2 どんぶりや3 のへそ6

清水港 みなみ ★★★★ 若いわい ★★★☆☆ のっけ家 静岡店 ★★★☆☆
駅から徒歩4分駅から徒歩17分駅から徒歩7分
清水港みなみ7 若いわい6 のっけ家10



【静岡 中華】


久松 ★★★★ リトルドラゴン ★★★★ 静岡 四川飯店 ★★★★
駅から徒歩10分駅から徒歩8分駅から徒歩7分
オムライス リトルドラゴン 静岡四川飯店8

(夜)福竜 ★★★☆☆ (夜)さぶちゃん ★★★★ 紫禁城 ★★★★
駅から徒歩9分駅から徒歩11分駅から徒歩11分
福竜 さぶちゃん 紫禁城 鷹匠店4

桃花園 ★★★★ (夜)華音(はなおと) ★★★★ 新京 ★★★☆☆
駅から徒歩10分駅から徒歩8分駅から徒歩11分
桃花園2 華音7 新京3

吟月(ぎんげつ) ★★★☆☆ 福満(ふくまん) ★★★☆☆ 努努龍 ★★★☆☆
駅から徒歩5分駅から徒歩15分駅から徒歩9分
DSC05354.jpg DSC01603.jpg 努努龍5

富士屋 ★★★★ 四川京 ★★★☆☆ 天盛樓 ★★★☆☆
駅から徒歩18分駅から徒歩11分駅から徒歩10分
富士屋☆ 四川京6 天盛樓5

来来軒 ★★★☆☆
駅から徒歩16分
来来軒2



【静岡 ラーメン】


きじ亭 ★★★★ 麺ダイニング花城 ★★★☆☆ すがい本店 ★★★★
駅から徒歩10分駅から徒歩12分駅から徒歩17分
きじ亭 ダイニング花城 豚骨すがい3

日出次 ★★★★ 魂心家 ★★★☆☆ 暖暮(だんぼ) ★★★☆☆
駅から徒歩14分駅から徒歩5分駅から徒歩6分
日出次3 魂心家5 暖暮4

らーめん矢吹 ★★★☆☆ 伊駄天 ★★★☆☆ 川しん ★★★☆☆
駅から徒歩6分駅から徒歩4分駅から徒歩10分
らーめん矢吹 伊駄天・華火川しん

(閉店?)金星食堂 ★★★☆☆ にしかわ ★★★☆☆ 一蘭(いちらん) ★★★☆☆
駅から徒歩9分駅から徒歩7分駅から徒歩5分
金星食堂5 らーめん専門店・にしかわ 一蘭9

すぎ多 ★★★☆☆ 清六家 ★★★☆☆ 鶴田家 ★★★☆☆
駅から徒歩11分駅から徒歩9分駅から徒歩8分
すぎ多3 清六家3 鶴田家3

すがい 紺屋町店 ★★★★ 一風堂 ★★★☆☆ たぬき亭 ★★★☆☆
駅から徒歩6分駅構内駅から徒歩11分
すがい 紺屋町店3 一風堂4 たぬき亭6

燕RS ★★★☆☆ 麺屋やまもと ★★★★ 豚そば 一番星 ★★★☆☆
駅から徒歩8分駅から徒歩12分駅から徒歩16分
麺屋燕RS6 麺屋やまもと3 豚そば 一番星5

サスケ ★★★★
駅から徒歩5分
サスケ2-5



【静岡 そば・うどん】


たがた ★★★★ そばの実 ★★★☆☆ つむらや ★★★★
駅から徒歩10分駅から徒歩12分駅から徒歩10分
たがた2 そばの実 つむらや

くろ麦 ★★★★ KURITA ★★★☆☆ 吉野 ★★★☆☆
駅から徒歩13分駅から徒歩5分駅から徒歩8分
くろ麦 KURITA.jpg DSC05480.jpg

岩井屋そば店 ★★★★ 清見そば ★★★☆☆ 三島屋 そば店 ★★★☆☆
駅から徒歩16分駅から徒歩3分駅から徒歩9分
岩井屋3 清美そば 三島屋4

岩市支店 ★★★★ 在来蕎麦 たがた ★★★☆☆ 駒形石ヶ谷 ★★★☆☆
駅から徒歩9分駅から徒歩10分駅から徒歩16分
岩市支店4 在来蕎麦たがた7 駒形石ヶ谷5

河内庵 ★★★★ 安田屋本店 ★★★☆☆ 丸亀製麺 ★★★☆☆
駅から徒歩20分駅から徒歩18分駅から徒歩11分
河内庵6 安田屋本店6 丸亀製麺6



【静岡 天ぷら・とんかつ】


こがね屋 ★★★★ 天文本店 ★★★★ 串よし ★★★★
駅から徒歩14分駅から徒歩11分駅から徒歩6分
こがね屋 天ぷら 串よし

(夜)博(ひろ) ★★★★ 天廣(てんひろ) ★★★★ とんかつのおざわ ★★★★
駅から徒歩9分駅から徒歩6分駅から徒歩10分
博9 天廣7 おざわ4

かつ藤 ★★★★ とんき ★★★☆☆ 水塩土菜 ★★★☆☆
駅から徒歩19分駅から徒歩4分駅から徒歩11分
かつ藤5 とんき 水塩土菜3

明月支店 ★★★★ 成生(なるせ) ★★★★ 辰金本店 ★★★☆☆
駅から徒歩18分駅から徒歩10分駅から徒歩14分
明月支店4 成生10 辰金本店3

天生 ★★★☆☆
駅から徒歩10分
天生5



【静岡 うなぎ】


あなごや本店 ★★★☆☆ 天峰 ★★★☆☆ はら川 ★★★☆☆
駅から徒歩16分駅から徒歩13分駅から徒歩8分
あなごや本店5 天峰4 DSC05195.jpg

鰻処 うと ★★★☆☆
駅から徒歩10分
DSC05549.jpg



【静岡 カレー】


がるそん ★★★★ 順孔 ★★★★ INDO(インドゥー) ★★★☆☆
駅から徒歩8分駅から徒歩17分駅から徒歩13分
がるそん4 じゅんこ3 INDO(インドゥー)4

シロツメ舎 ★★★★ SPICE6 ★★★☆☆ maRco(マルコ) ★★★☆☆
駅から徒歩14分駅から徒歩9分駅から徒歩8分
シロツメ舎3 spice6-6.jpg marco3.jpg

サルーテ ★★★★ いわと ★★★★ ぐるまん ★★★☆☆
駅から徒歩8分駅から徒歩9分駅から徒歩7分
サルーテ4 カレーの店いわと4 ぐるまん6



【静岡 洋食】


デルソーレ ★★★★ アンアン ★★★★ スパーゴ ★★★☆☆
駅から徒歩5分駅から徒歩8分駅から徒歩12分
デルソーレ(静岡市)2 アンアン(静岡市)2 スパーゴ・煮込みハンバーグ2

ハイホー ★★★☆☆ レストランMITA ★★★☆☆ スパーゴ ディベルティーレ ★★★☆☆
駅から徒歩12分駅から徒歩4分駅から徒歩5分
ハイホー6 レストランMITA スパーゴ7

みかんの樹 ★★★☆☆ トムジュニア ★★★☆☆ イル・パパトーレ ★★★☆☆
駅から徒歩11分駅から徒歩8分駅から徒歩7分
みかんの樹4 トムジュニア4 イル・パパトーレ6

グリルくらもと ★★★☆☆ おにおん ★★★☆☆
駅から徒歩8分駅から徒歩9分
グリルくらもと5 おにおん2-4



【静岡 フレンチ・イタリアン・パスタ】


アンジュール ★★★★ サルヴァトーレ ★★★☆☆ (移転)アドルノ ★★★★
駅から徒歩13分駅から徒歩5分駅から徒歩13分
アンジュール5 サルヴァトーレ アドルノ

ヴェンティ・ドュエ ★★★☆☆ヴォーシエル ★★★☆☆(移転)レッコリッコ ★★★☆☆
駅から徒歩11分駅から徒歩5分駅から徒歩11分
ヴェンティ・ドュエ ヴォーシエル レッコリッコ

パスタ屋一丁目 ★★★☆☆ トラヴィアータ ★★★☆☆ ニノ・ペペローネ ★★★☆☆
駅から徒歩5分駅から徒歩4分駅から徒歩15分
パスタ屋一丁目5 トラヴィアータ DSC00881.jpg

イル・パラディーノ ★★★☆☆ コム・デ・ポワソン ★★★☆☆ (移転)オールブルー ★★★☆☆
駅から徒歩10分駅から徒歩5分駅から徒歩9分
イルパラディーノ6 コムデポワソン4 オールブルー10

PEPIN(ぺパン) ★★★☆☆
駅から徒歩13分
ペパン13



【静岡 その他外国料理】


サバーイディール ★★★★ アローイ・アロイ ★★★☆☆ ONE BLOOD ★★★☆☆
(タイ)駅から徒歩6分(タイ)駅から徒歩10分(ジャマイカ)駅から徒歩6分
サバーイ・ディール5 アローイ one blood4

ベンガルキッチン ★★★★ アンナム ★★★★ (夜)エルポジート ★★★☆☆
(バングラデシュ)駅から徒歩7分(ベトナム)駅から徒歩6分(メキシコ)駅から徒歩8分
ベンガルキッチン5 アンナム13 エルポジート10

(夜)Las Tapas ★★★☆☆夜明け前 ★★★☆☆
(スペイン)駅から徒歩7分(メキシコ)駅から徒歩13分
ラスタパス8 夜明け前8




【静岡 お好み焼き・たこ焼き】


(夜)湧登(ゆうと) ★★★☆☆ シズ蛸 たこ焼 村松 ★★★☆☆
駅から徒歩3分駅から徒歩14分
湧登10 たこ焼 村松3



【静岡 パン・ハンバーガー】


ル・シャン・ボラン ★★★★ クリタパン ★★★☆☆ プパンベーカリー ★★★☆☆
駅から徒歩9分駅から徒歩3分駅から徒歩8分
ル シャン ボラン6 クリタパン3 プパンベーカリー4

豊月堂 ★★★☆☆ 大石精肉店 ★★★☆☆ マロン ★★★☆☆
駅から徒歩18分駅から徒歩11分駅から徒歩16分
豊月堂8 大石精肉店4 パンの店マロン6



【静岡 スイーツ】


キルフェボン ★★★★ マリアサンク ★★★☆☆ ココフラン 新静岡セノバ店 ★★★☆☆
駅から徒歩4分駅から徒歩5分駅から徒歩8分
キルフェボン・チーズタルト マリアサンク ココフラン3

松蔵ポテト ★★★☆☆ ぷるみえ~る ★★★☆☆ スヰング洋菓子店 ★★★★
駅から徒歩3分駅から徒歩6分駅から徒歩14分
松蔵ポテト  ぷるみえ~る DSC05234.jpg

エクレール ★★★☆☆ 仁志乃 (にしの) ★★★☆☆ 杉乃屋 ★★★☆☆
駅から徒歩9分駅から徒歩16分駅から徒歩6分
エクレール3 和菓子 仁志乃5 杉乃屋6

ミスタードーナツ ★★★☆☆
駅から徒歩7分
ミスタードーナツ2



【静岡 カフェ&喫茶店】


喫茶ポプラ ★★★★ che(チェー) ★★★☆☆ ベルストア ★★★☆☆
駅から徒歩11分駅から徒歩11分駅から徒歩11分
喫茶ポプラ3 che.jpg ベルストア4

ロコマニ ★★★☆☆TAIYO(タイヨー) ★★★☆☆chuan ★★★☆☆
駅から徒歩9分駅から徒歩4分駅から徒歩11分
ロコマニ3 TAIYO(タイヨウ)6 chuan5.jpg

Bikini ★★★☆☆ りんでん珈琲店 ★★★☆☆ HAHAHA ★★★☆☆
駅から徒歩16分駅から徒歩5分駅から徒歩11分
bikini5.jpg りんでん5 HAHAHA14.jpg




【静岡 お弁当】


あさひや ★★★★★ お弁当の東海軒 ★★★☆☆ 京菜や ★★★☆☆
駅から徒歩20分駅構内駅から徒歩13分
お弁当あさひや3 お弁当の東海軒8 京菜や3

わぉ ★★★☆☆ わさび ★★★☆☆ 静岡弁当 ★★★☆☆
駅から徒歩18分駅から徒歩10分駅から徒歩8分
わぉ!!5 わさび 静岡べんとう4

ニュー神戸 ★★★★ 梅の家 ★★★☆☆ サイゴン弁当 ★★★☆☆
駅から徒歩12分駅から徒歩20分駅から徒歩7分
ニュー神戸10 梅の家6 サイゴン弁当

お弁当のさいとう ★★★☆☆
駅から徒歩11分
お弁当のさいとう7




【静岡 居酒屋】


居酒屋情報は下記画像をクリックしてね。
八千代5


この他おススメのお店があったら教えて下さい♪

気軽にコメントお待ちしてます^^





関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
うおおおおお(興奮してしまいました)
素晴らしい情報をありがとうございます
普段車移動なので静岡駅利用は少ない & チェーン店ばかりで
美味しい店少ないと思っていたのでこの情報はありがたいです
参考にさせていただきます
[ 2010/09/04 20:20 ] [ 編集 ]
モモッチさんへ
おぉぉぉぉぉぉ!!!
モモッチさんのような人のためにつくりました^^
役に立ててうれしいです!!!
ぜひ活用してみてください♪
[ 2010/09/04 20:21 ] [ 編集 ]
リンクありがとうございました
こんにちは。
「静岡のうまいものまずいもの」のumaと申します。
リンクありがとうございました。
こちらも先ほど載せさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/09/15 06:25 ] [ 編集 ]
uma.さんへ
こんにちは。
リンクありがとうございます^^
一緒に静岡グルメを盛り上げていきましょう♪
こちらこそよろしくです。
[ 2010/09/15 12:09 ] [ 編集 ]
たがたの評価は、他のブロガーさんの中でも高評価ですね♪
私も母も蕎麦好きというか、すっごくうるさいので、ぜひ行ってみたいと思います♪

10月に母が来ると思うので、連れて行こうって決めました!!
[ 2010/09/15 18:58 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いやぁ~すでにスパーゴいってらっしゃいましたね…笑
さすがジャニごりさんっす!しっかりおさえてますね★
かれこれ6年前に行ったので記事みて懐かしさのあまり、また行きたくなりました!でもジャニごりさんのおすすめのラーメン屋にも行きたいので…
できることならしばらく中部に滞在して思う存分食べたいです!
[ 2010/09/15 20:51 ] [ 編集 ]
アゲハさんへ
私はとってもおいしかったですが、
蕎麦は初心者なのであまりあてにならないかも・・・・

期待せずにお母様と行って見てください^^
[ 2010/09/15 22:53 ] [ 編集 ]
impactさんへ
6年前ですか。だいぶ経ってますな~^^
その頃私はまだこのお店知らなかったですよ。
impactさんが先輩ですね!

中部に滞在(笑)
ラーメンもハンバーグも食べちゃってください♪
[ 2010/09/15 23:11 ] [ 編集 ]
はじめまして
素晴らしいサイトです!
私の好きな店がいくつか入っていたので、
これは他に紹介されている店も期待できると思い、
まずはランチにキッチン鳥治と、弁慶に行ってまいりました。
どちらもとても美味しかったです。
他も順次試していきます。ありがとうございます。

お返しには程遠いのですが、
ピザハウスアンアン(鷹匠、蔦が絡まっている店。わかりにくい)と、
COO(パスタ店。パルコ裏。夜の「7時までセット」がお得)
をお勧めしておきます。
既にご存知だったり、行ってお口に合わなかったら、スルーしてください。
これからも更新楽しみにしています。
[ 2010/10/01 00:40 ] [ 編集 ]
GAKUさんへ
GAKUさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

キッチン鳥治と、弁慶に行ったのですね。
喜んでもらえたようでよかったです。

こんなコメントもらえるのが一番うれしいですよ!
「このブログが人の役にたった」のかと思うと感無量♪

またアンアンとパスタ店も行って見ますね。
グルメ情報ありがとうございます!

今後ともよろしくです^^
[ 2010/10/01 12:37 ] [ 編集 ]
写真もきれいで美味そう
いやー、どれも美味しそうですね。
ジャンルに偏りがないし、たまりません。
静岡市周辺には色々美味しそうなお店があるんですね。
これは勉強になります!ありがとうございます。
まずはデルソーレあたりからトライしてみようかな。

[ 2010/10/02 21:35 ] [ 編集 ]
ヴォーシエル行ってきました!!!
残念ながら雨で、夜景はいまいちでしたが、そこまでカッチリしすぎず
よかったです!

GAKUさんとかぶりますが、わたしもアンアンはお勧めです!
最近ごぶさたですが、不思議の国のアリスみたいなお店でした!
[ 2010/10/03 00:42 ] [ 編集 ]
kashikazuさんへ
私はなんでも好き嫌いなく食べます^^
特にラーメンが多いですけどね。

デルソーレはうまくて安くてボリューミーなので、
ぜひオススメの一店です!
[ 2010/10/03 13:09 ] [ 編集 ]
かぴばらさんへ
おぉ!ヴォーシエル行きましたか^^
たしかにカッチリし過ぎてないところがいいです!

こりゃ~すぐにでもアンアンに行かねば♪
行ったらまた近いうちレポしますよ!
グルメ情報ありがとうございました。
[ 2010/10/03 13:14 ] [ 編集 ]
まさに待ってましたという題名でした。いやー研究熱心ですねー。

蕎麦は新静岡の近くの吉野が結構好きです。たがたの暖かいそばがきもお気に入りですけど。くろ麦は量が少ないですかね?

相方さんと行かれる記事が多いのですが、自分はお一人様で行くことが多いので、お一人様OKな特集もしていただけると助かります。私がラーメン屋しかいかないのもそのせいかと)。

あと情報としては新静岡近くのPaPaさんはどうでしょう?ニョッキがおいしいようですが。よく通るのですが、なかなか行けません。
[ 2010/11/18 11:57 ] [ 編集 ]
うぃろーさんへ
吉野、くろ麦、PaPaチェックしました!
蕎麦はド素人なのでこれから勉強していきたいです^^
グルメ情報ありがとうございました。

私も記事の半分以上はひとりで食べに行ってますよ。
基本的にどんな店でもひとりで入っちゃいますね(笑)
[ 2010/11/19 13:19 ] [ 編集 ]
凄い@@
私も街の中で働いているので上記のお店は全て行っておりますが
ここまで街中を網羅してるブログはじめて見ました。
弁慶、スパーゴ、蝶屋、アンアン、MITA、すがいに・・・久松まで!!
毎日見に来まーす^^

ちなみに、すがいのお兄さんは慣れると暇な時はアイスコーヒー出してくれるくらいフレンドリーな人ですよ^^

[ 2010/12/23 10:37 ] [ 編集 ]
通りすがりさんへ
通りすがりさん、コメントありがとうございます!

いや~そう言って頂けると、ブログやってる甲斐があるってものです。
一段とやる気が出てきましたよ!!!ありがとうございます♪

通りすがりさんもいろいろなお店に外食行かれてるのですね。
オススメの場所があったらぜひ教えてください^^

すがいのお兄さん、やはりそんなタイプの方でしたか^^
私もアイスコーヒー出してもらえるようがんばります!
[ 2010/12/24 09:25 ] [ 編集 ]
見て参考にさせていただいてばかりなので知ってるかもしれませんが・・

コモデポワソン→フレンチ
おざわ→カツ丼(個性的でここでしか食べた事が無いカツ丼です)

街中だとこれくらいしか他には浮かびませんでした^^;

某焼肉丼のお店の感想はみなさん同じなようです、わたしも生まれて初めて食事して呆れてしまいました。うまいとかまずいとかの問題じゃなかったです、いろんな人から悪評を聞くお店ですね。
[ 2010/12/29 19:08 ] [ 編集 ]
ツキさんへ
今度機会があったらコモデポワソン行ってみます!
おざわは一度だけ食べたことありますよ^^
グルメ情報ありがとうございました♪

やはり某焼肉丼には呆れますよね・・・・
ごはんを食べて腹が立ったのはいつぶりだろうか。。。。
[ 2010/12/30 21:39 ] [ 編集 ]
こんにちは
昨日、たまたま、平日休みが取れたもので、
弁慶のランチに行ってみました

すごくおいしかったです

あのボリュームで、あの値段はお得ですね
あと、男女でご飯の量を変えてくれるのも、嬉しいサービスですね

今度は是非、網焼きのランチを食べてみたいです

最後に、自分の静岡駅周辺のお勧めは、
昭和町の居酒屋たぬきです
機会がありましたら、是非どうぞ

これからも参考にさせて頂きます
[ 2011/05/13 15:37 ] [ 編集 ]
揚羽の刹さんへ
弁慶おいしいですよね♪
網焼きステーキはマジ最高なので、ぜひ食べてみてください!!
さらにビックリするCPですよ^^

居酒屋たぬき、お店の場所だけは知っています。
機会があったら行ってみますね!
グルメ情報ありがとうございました♪
[ 2011/05/13 22:56 ] [ 編集 ]
トルコのケバブ
 鷹匠北街道を清水方面へ向かって左側、新静岡駅へ入る信号から20~30mいったところにあるイスタンブールケバブのケバブサンドもおいしいですよ。ジャニごりさんにはちょっとボリューム不足かな。
[ 2011/05/15 09:06 ] [ 編集 ]
macbayさんへ
ここ行きたいと思ってたんですよね^^
行きたいお店が多すぎてなかなか行けてないですが、
近々行ってみます♪ そしたらまたレポしますね!
グルメ情報ありがとうございました。

[ 2011/05/15 11:25 ] [ 編集 ]
そういえば
サバーイディールが書かれていないような?
見逃しているならごめんなさい。
[ 2011/06/16 10:10 ] [ 編集 ]
つきさんへ
仰る通り、サバーイディールはまだ行ってません。
どちらかというとタイ料理が苦手なもので。。。

でも、また機会を見て行ってみますね!
グルメ情報ありがとうございました^^
[ 2011/06/16 14:59 ] [ 編集 ]
お勧め
ラーメンですと、再見。一番安いのが和風ラーメンで、透明度の高いスープです。餃子や焼飯も美味しいのですが、ラーメンや餃子が1100or1200円、焼飯が2000円位と、とても高いのですがリピートしてます。馬淵1-4-20 日休 18~23時ですが18時半過ぎが無難。他には松坂屋地下だと、ユーハイムディーマイスターの生菓子と、坂角のゆかり(海老煎餅、濃厚なので一口を小さく)、アンリシャルパンティエのプティタプティ(クッキー等)を試してみて下さい。
[ 2011/07/16 19:04 ] [ 編集 ]
トミさんへ
再見ですか。これまた初耳です^^
かなりお高いラーメンですが、一度は食べてみたいですね。

ユーハイムディーマイスター、坂角のゆかり、プティタプティ
チェックしました。グルメ情報ありがとうございます♪
[ 2011/07/19 14:15 ] [ 編集 ]
オススメ
はじめまして。
色々行かれてますね、参考になります。

私の駅周辺ランチのオススメ店ですが、
中華→桃翠茶寮、洋食→紺屋町スパーゴのBセット、和食→河喜久(鷹匠)、らんの里(常磐町)、そば→呉服町戸隠の丼と磯おろしのセット
あえてここに掲載されていないお店のご紹介です。
河喜久はちょっとはずれたお店ですが、ご飯が最高においしくおかわり無料、夜はさぞ美味しいものをだしてくれるだろうと思わせるお店。
らんの里はすしランチ、そばランチがリーズナブルで内容もいいです。
機会があったら是非~!
[ 2011/08/15 09:57 ] [ 編集 ]
kemuさんへ
kemuさん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^

おぉぉぉぉー!!!
私の知らない気になるグルメ店がたくさん♪

桃翠茶寮、紺屋町スパーゴ、河喜久、らんの里
全てチェックさせてもらいました。
特に気になるのは、鷹匠の河喜久ですね!
少しずつお店にお邪魔していこうと思います。

グルメ情報ありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いします!
[ 2011/08/15 11:52 ] [ 編集 ]
はじめまして。。
はじめまして。

kemuさん同様、鷹匠の河喜久さんはおすすめです。
ランチメニュー全て800円とお得です。
800円で前菜?小鉢?が付いてきます。
低価格でも丁寧な仕事をしています。
店員さん、お店の雰囲気も良くとても満足できます。
是非、試してみてください。
[ 2011/08/15 22:09 ] [ 編集 ]
私のお薦め
蕎麦:ソビスケ(手越)蕎ノ字(島田市)
ステーキ:カウボーイ(金座)
定食:坊ちゃん(大谷)魚弥長久(鷹匠)辰金(長谷通り)
寿司:む佐志(井宮)
トンカツ:揚屋たけ(伝馬町)
ラーメン(冷やし):イタリア軒(八幡)
ラーメン:カナキン亭(藤枝市)
焼きそば:一富士(長谷通り)
弁当(洋風):キャメル(草薙)
ハンバーガー:D-flat(袋井市)
[ 2011/08/16 14:40 ] [ 編集 ]
Hughさんへ
Hughさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

ランチ800円は大変お得ですね。
鷹匠の河喜久、ぜひ近いうちに行って来ますよ!

グルメ情報ありがとうございました。
今後ともよろしくです♪
[ 2011/08/17 12:14 ] [ 編集 ]
Tさんへ
Tさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

たくさんのおすすめグルメ店の紹介、うれしいです!
少しずつ行ってみようと思います^^

揚屋たけ、イタリア軒の2店は紹介済み。

揚屋たけ ⇒ http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-664.html
イタリア軒 ⇒ http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-920.html

グルメ情報ありがとうございました。
今後ともよろしくです♪
[ 2011/08/17 12:37 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
ジャニごりさん、お疲れさまでした。
25年後にこのリスト先を再訪するのが楽しみです。
それまでは何としても元気で生きていたいものです。

レスポンスを一つ忘れていましたね。
管巻屋は「くだまきや」です。
酒に酔った人が同じ事をくどくどと繰り返す「管を巻く」の語源です。

静岡駅から茶市場を目指して自転車を走らせていた才取屋と同様、
今は忘れられた商売です。
[ 2011/09/29 20:53 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
25年経ったら静岡グルメはどうなってますかね。
全く想像できませんが、私もすごく楽しみです^^
その時このブログがあるとは思えませんが(笑)

「くだまきや」のレスポンスありがとうございました^^
[ 2011/09/30 14:25 ] [ 編集 ]
忘れられない静岡駅周辺の洋食屋さん
ジャニごりさん、記事のメンテナンスお疲れさまです。
私には静岡駅周辺で忘れられない洋食屋さんが3軒あります。

①昭和町の「ルイ・ラツール」:妻と出合って最初に行ったお店。
 妻は「こんな美味しい料理を食べさせてくれる人なら一緒になっても
 いいかな」と思ったとのこと。
 残念ながら店主の大藤均さんのご逝去で閉店となったと聞きました。

②呉服町の「ぐりる旬香亭」:斉藤元志郎さんが1,995年に開店したお店。
 1,997年に「旬香亭」として、赤坂(東京)に移転してしまいましたが、
 静岡時代同様、お箸で食べるフレンチとして人気を博しているとの
 ことです。

③伝馬町の「ラ・ロージュ」:1,999年に「メディアシティ静岡」内に開店
 したお店。帝国ホテルの直営ですが、帝国ホテルの外で帝国ホテル
 を名乗らせる訣にはいかないという事情で、この店名となりました。
 奥の十人位の小部屋を借り切りにしてパーティーを開くと、本当に
 リッチな気持ちになったものです。バブルの時代でしたね。
 2,002年にメディアシティビルの売却に伴い閉店となりました。
[ 2011/11/30 20:15 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
skydogさん、労いの言葉ありがとうございます^^

上記3軒とも、静岡ではもう営業してないのですね><
私も食べに行ってみたかったです!

この中でも特に、skydogさんの奥様が惚れてしまうほどの
①「ルイ・ラツール」が一番気になりました♪

こうやって時代は移り変わっていくのですね。
静岡街中が全てチェーン店に飲み込まれないよう、
これからも素敵な個人店を微力ながら応援していきます!
[ 2011/12/01 12:31 ] [ 編集 ]
駅南にビストロ開店準備中
 こんばんは。しばらく「旅モノ」が多くて、中々好きなように旅行などできない私はうらやましい&クヤシイ(せっかくおいしそうなお店を教えてもらっても行けないんだから)思いで読んでいましたが、またここのところ「自分も行けるお店」になってうれしいです。

 さて、まだオープンしていないお店ですが、駅南のホテルプリヴェからサンパレスホテルに抜ける細い道(入船寿司駅南店がある通り)にこじんまりしたおしゃれな感じのビストロが開店準備中です。まだ内装などやってましたが、もうそんなにかからずにオープンするんじゃないかな。是非ジャニごりさんに先に訪問してもらって感想を聞いてから出かけたいと思います。ヨロシク(^○^)/ヾ(--;)オイオイ
[ 2011/12/01 22:55 ] [ 編集 ]
macbayさんへ
macbayさん、こんにちは!
コメント返信遅くなり申し訳ない><

最近は「旅行」が私の生きがいになっているので、
どうしても旅モノが増えてしまうんですよね。
旅行ネタは、別のブログで管理しようかと考え中です。

新店情報ありがとうございます☆
駅南はなかなか行かないので助かります!
機会があればお邪魔してみますね!
[ 2011/12/05 12:30 ] [ 編集 ]
こんにちは!
いきなりの書き込みすみません!
今度静岡に友達と旅行に行こうと考えていたところ、
このブログを発見しました。
静岡にはたくさんおいしいものがありますが、
一体どこの何を食べればいいのか困っています…。
ぜひ、高校生の私たちにも
静岡らしいおすすめの店を
何軒でもいいので教えてくれたら
とてもありがたいです。

[ 2011/12/31 14:41 ] [ 編集 ]
まーちゃんさんへ
まーちゃんさん、あけましておめでとう☆
コメントどうもありがとうございます!

上記で紹介してるお店は全てオススメですが、
「静岡らしい」となると難しいですね。。。

「しぞ~かおでん」が食べられる「おにぎりのまるしま」
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-895.html

桜えびが味わえる「天文本店」
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-393.html

海鮮系なら「清水港 みなみ」
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-954.html

などがいいのでは?
高校生ならラーメンもオススメですね。

ぜひ参考にしてみて下さい!
今後ともよろしくです^^
[ 2012/01/02 16:39 ] [ 編集 ]
わざわざコメ返
ありがとうございました!
おにぎりのまるしま
行くことにしました(^^)/
あとさかなセンターも!

あと、グルメじゃないですが
私たちにおすすめのスポット
ありませんでしょうか?
ちなみに動物園.水族館は
生き物だめな子がいるんで
行けません(>_<)
図々しいですが
返事頂けたら嬉しいです♪
[ 2012/02/05 18:18 ] [ 編集 ]
何度もすみません(>_<)
場所は静岡市内がいいです!
[ 2012/02/05 18:43 ] [ 編集 ]
まーちゃんさんへ
買い物なら、マルイ、109、パルコ、葵タワー、最近オープンしたばかりのセノバ。
○葵タワー ⇒ http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-366.html
○セノバ ⇒ http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-1153.html

グルメだけど、静岡といえば「青葉おでん街」。未成年は入れないかな!?
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-148.html

青葉通りをぶらぶら?
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-100.html

いちお、「静岡県の観光スポット&イベント」をまとめたページもあるので参考までにどうぞ^^
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-870.html
[ 2012/02/06 12:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。どれもこれも美味しそうですねー
デルソーレ・弁慶はとりあえず一番行ってみたいお店です
いつもジャニごりさんの熱意が伝わってくるお店なので
いや~この写真の数々・・ほんと美味そうで まいります。
今ちょうど自分これからお昼なので・・・
現実の世界に戻ります・・・
苦し~!"%$#'&%$#'$
[ 2013/01/23 11:37 ] [ 編集 ]
マサルさんへ
デルソーレ&弁慶は大のお気に入り店です!
マサルさんに熱意が伝わって私もうれしいです^^

3年間更新してきたのでこのページも充実してきました!
マサルさんも機会があったら気になるお店に行ってみてください☆
[ 2013/01/24 13:08 ] [ 編集 ]
ジャニごりさんはじめまして。
食べ歩きが趣味の自分にとってジャニごりさんのブログはいつも参考になって、とても助かってます!
デルソーレ、アンアン、弁慶、などいろんなお店にいかせていただきましたよ。特に弁慶の網焼きステーキはすごかったですね。800円であのボリューム。こりゃあ混むわけだと納得しました(笑)

自分のオススメのお店ですが、静岡駅南口からすこし歩いた所にある魚のへそというお店です。
このお店は夜はお寿司を出す居酒屋のようなお店なのですが、昼は1000円前後で魚中心のランチを提供しているお店で、おいしかったです。
たっぷり刺身のっけ丼(だったかな?)は丼だけでも凄いボリュームですが小鉢と海苔の味噌汁もついてきて美味しかったですよ。
他にも天丼は季節により内容が変わるみたいで毎回違った内容を楽しめます。自分がいったときはカキと白子とタチウオとイワシでした。これもとても美味しかったですよ。
[ 2013/03/01 17:27 ] [ 編集 ]
かにさんへ
かにさん、はじめまして^^
うれしいコメントありがとうございます☆

デルソーレ、アンアン、弁慶、3つとも私の大好きなお店です!
「弁慶の網焼きステーキ」あれはヤバすぎますね!信じられないCPです!!

かにさんオススメの「魚のへそ」めちゃめちゃ興味そそります!
さっそくお邪魔したいなぁ! 近いうちにレポするのでどうぞよろしく♪

おいしい静岡グルメ情報ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
[ 2013/03/03 14:06 ] [ 編集 ]
実は魚介系大好きです
どんぶりや、ひらぐち、みなみ、いいですよね。
実はラーメンより好きなのです。
マグロ大好きdふぇす。
[ 2013/04/05 22:13 ] [ 編集 ]
静岡人さんへ
え!?・・・・
ラーメンより好きなんですか!!!

それはとっても驚きました^^
ラーメンも魚介系もおいしいですよね☆
[ 2013/04/06 12:41 ] [ 編集 ]
反響がスゴイ (@_@;)
ジャニごりサンのブログは人気が有るとは思っていましたが
すごいコメント数ですねぇ!。

コメント数だけ観た時は炎上してるんじゃと思っちゃいました(笑。

この記事は仕事で静岡に行かない自分にとっても有難い記事ですね。
参考にさせていただきます。


先日の金曜、自転車で静岡まで足を伸ばしR1に在るバイク屋サンに行った時
丁度昼時だったので【アンアン】【とんかつの蝶屋】と色々迷い
ジャニごりサンあ薦めの【むらこし食堂】か【中華 久松】を思い出し
【中華 久松】の前まで行ったのですが時間が時間だったので
サラリーマンでイッパイで時間をずらしゆっくり食べようと
色々店を廻っていた挙句タイミングを逃して行かず仕舞いでした(泣。

ただ、地元の居酒屋の女将の話に良く出る駅南のイィ感じの居酒屋を発見して来ました。

【清見そば】の直ぐ近くで【入船横町】に在る【しらなみ】という
7人で満席の小さな小~さな処ですが
仕事の手際から察するに店主はしっかりと修行した職人らしく
酒の肴も非常に美味しくかなり呑んだくれました(爆

場所と店からするとあまり安いとは言えないかもしれませんが
良い魚と手の掛かった肴が楽しめて自分は気に入りました。

機会が有れば一度試してみて下さい。
[ 2013/04/08 06:53 ] [ 編集 ]
suzu0631さんへ
何度もメンテナンスしてるページなので徐々にコメント増えてます!
suzu0631さんも、ぜひ参考にしてください^^

「しらなみ」チェックしました!この辺りは何度も通ってるけど、
知らなかったなぁ。知らないだけで、お店っていっぱいありますね!

静岡居酒屋情報ありがとうございました☆
[ 2013/04/08 23:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/03 18:43 ] [ 編集 ]
はじめまして。
貴重な情報ありがとうございます☆★

お伺いしたいのですが、日曜日にランチ営業をしているお店の中で、
一番のオススメはどちらでしょうか⁇
ジャンルは問いません♪
子連れOKだと嬉しいです(#^.^#)
[ 2013/07/03 18:54 ] [ 編集 ]
chomoさんへ
chomo(ちょも)さん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

日曜日は私仕事が休みなのでランチ行かないのですが、
パルコの近くであればデルソーレがオススメですよ!

パルコ2階にあるサルヴァトーレのピッツァもおいしいです♪
どちらも日曜営業、子連れOK・・・だと思います。たぶん。。。

味覚は十人十色なので何とも言えませんが、cyomoさんのお口に
合うといいですね! 今後ともどうぞよろしくです☆
[ 2013/07/03 23:16 ] [ 編集 ]
のほほんとどんぶりやはときどき行きます。安くていいですよね。

CBカレースタンドは休止中の看板が下がったまま。
のっぽパンは閉店。
岳陽楼は名前が変わりました。経営者変わった?
権座は閉店。
移り変わりが激しいですね。
[ 2013/07/07 00:06 ] [ 編集 ]
よー介さんへ
よー介さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

のっぽパン閉店したんですか!
それは知らなかった・・・残念です・・・><

権座 静岡店も閉店ですか?
よー介さん仰るとおり移り変わりが激しいですね。。。

自分ができる範囲でこのページもメンテしていこうと
思います。静岡グルメ情報ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします☆
[ 2013/07/08 13:23 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ジャニごりさん!こんにちは(^o^)
12月に初めて静岡におじゃまする予定です!
せっかくなので地元の美味しいものを~♪と検索していた所……!!!素晴らしい
ジャニごりさんのサイトに出会えました~~o(^o^)o チェーン店ではないお店が良いし、駅近くのホテルに宿泊予定ですので、本当にありがたいです~
なにせ、1泊2日の短い滞在ですので、数ある魅力的なお店から選ぶのに苦労しそうですが…(^-^; 今から楽しみに、ジャニごりさんのブログを参考にさせていただきますね~♪
(まずはやはり、海鮮は必ずいただきたいです(*^^*))
[ 2013/09/16 10:47 ] [ 編集 ]
リコさんへ
リコさん、はじめましてこんにちは!
コメントありがとうございます^^

等ブログが役に立ったのなら私もうれしいです!!!
あとは料理がリコさんの口に合うといいんですね!

お酒も飲まれるならこちらも参考にどうぞ。
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-1378.html

泰平の刺身はとってもおいしかったですよ^^
午後3時半から営業してるお店でオススメです☆
[ 2013/09/17 12:23 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

静岡駅近郊のランチなら、

●みかんの樹(呉服町・マックの並び、ハンバーグお薦めです)
●イルパパトーレ(昭和町?・ココイチの裏、何食べてもうまい!!)
●トムジュニア(昭和町・静岡弁当の上、生姜焼き定食美味しいです)
●KAORIKAN(七間町・雑貨屋の隣、手作りハンバーガーがリーズナブルに食べられる)
●オールブルー(常磐町・まだ行かれてないみたいなので、ぜひ!)
●ハニーローストピーナッツ(両替町・キルフェボン近く、ソファー席がめっちゃ居心地良くて長居してしまいますw)
●葉隠(昭和町・静弁隣のビル、夜だけですが、マグロのミルフィーユ、感動ものです!!)
●大石精肉店(常磐町・玄南通り、川しん近く、テイクアウトですが、メンチカツバーガー、焼き豚絶品です)
●永田精肉店(駒形3丁目、静清信用金庫近く、こちらもお持ち帰りの焼き豚おすすめです)

思いつくままに自分が言って美味しかったお店をリストアップしてみました。
よかったら今後の食べ歩きのご参考にしてください。

これからのご活躍、楽しみにしております。
[ 2013/11/23 19:14 ] [ 編集 ]
波蔵さんへ
波蔵さん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

これはすごい!私の知らない静岡グルメがこんなにいっぱい♪
まずは「みかんの樹」から攻めてみようと思います!

メチャメチャ参考になりました!ありがとうございます☆
今後ともよろしくお願いします!
[ 2013/11/24 14:13 ] [ 編集 ]
静岡駅から多少離れていますが・・・
日吉町駅に近いですが、ピザ&アラカルトでお薦めの店があります。
22 ヴェンティドゥエ

ピザ釜で焼き上げる本格ピザ&生ハム等お薦めですよ
予約必須ですが、一度お試しあれ
[ 2014/02/09 22:03 ] [ 編集 ]
モモッチさんへ
「22 ヴェンティドゥエ」私も一度だけ行ったことがあります!
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-763.html

【フレンチ・イタリアン・パスタ】の分類に入れてあったのですが、
わかりづらいですね。すいません。。。分類の並びを少し変えてみました^^
[ 2014/02/11 15:23 ] [ 編集 ]
デルソーレ
星5つのデルソーレに行ってみました。
おいしかったです。
ありがとうございます。
[ 2014/08/26 18:53 ] [ 編集 ]
季節の小箱さんへ
季節の小箱さん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

デルソーレ気に入って頂けたようでよかったです♪
またコメントお待ちしていますね☆
[ 2014/08/26 21:43 ] [ 編集 ]
ありがとうこざいます。
さっそくのお返事ありがとうございます。
今日の感想は、また自分のブログにも書こうと思います。

僕は食べ物のことが全然わからないので、
これからも、頼りにしています。
よろしくお願いします。
[ 2014/08/26 22:34 ] [ 編集 ]
季節の小箱さんへ
季節の小箱さんもブログやられてるのですね。
また覗かせてもらいます^^

当ブログを頼りにして頂きとてもうれしいです☆
こちらこそよろしくお願いします!
[ 2014/08/29 05:08 ] [ 編集 ]
肉まん・餃子専門店 シェンロン
ジャニごりさん いつも拝見しています。参考になります。私もB級グルメファンですが、自ら静岡にて50年以上の
歴史ある肉まんと餃子の味を伝承され開店11年を迎える「シェンロン」のオヤジです。是非一度ご来店頂ければ
うれしいです。(肉まんと餃子しかありませんが・・・・)
[ 2014/10/14 14:54 ] [ 編集 ]
オープンエアさんへ
オープンエアさん、はじめまして^^
店主自らのコメントありがとうございます!

「シャンロン」さっそくチェックしました。
肉まんも餃子も大好きなので、機会を見てお邪魔したいです♪

今後ともよろしくお願いします☆
[ 2014/10/14 23:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/20 08:26 ] [ 編集 ]
名無しさんへ
噂は耳にしてましたが、本当に閉店してしまったのですね・・・><
残念としかいいようがないですが、きっと事情があるのでしょうね。。
今までおいしいケーキをごちそうさまでした☆
[ 2014/11/21 00:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/22 14:48 ] [ 編集 ]
流浪の民さんへ
流浪の民さん、こんにちは^^

閉店情報ありがとうございます!
「岳陽楼」は一覧ページから削除しました。

「天盛樓」のリンクはこちらから見ると問題ないです。。
当サイトはスマホ版でみて頂いてますかね?スマホ版だとレイアウトが壊れることがあるので、
それが原因かもしれません。。対策方法わかり次第、修正したいと思います。

ご指摘ありがとうございました。誤解など全くしていませんので、また何かあれば教えて下さい!
今後ともよろしくお願いします^^
[ 2015/03/22 16:53 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます!
いつも参考にさせていただいてます。
昨年から御前崎に住み始めました!
スッゴいいいとこ見つけましたよ

刺身定食半端ないです!
「磯亭」是非着てください
[ 2015/04/21 21:23 ] [ 編集 ]
白狼さんへ
白狼さん、はじめまして^^
いつも当ブログをみて頂きありがとうございます♪

超おすすめの「磯亭」チェックしましたよ!
機会をつくって御前崎へ遠征したいです♪

御前崎グルメ情報ありがとうございました☆
今後ともジャニごり日記をよろしくお願いします!
[ 2015/04/21 21:59 ] [ 編集 ]
リトルドラゴンというお店気になりました!!!
そのお店は、学生でも入れそうですか??

いきなりコメント失礼しました。
[ 2015/06/19 00:33 ] [ 編集 ]
まいさんへ
まいさん、コメントありがとうございます!
リトルドラゴンは自信を持っておススメできる一店ですよ!
もちろん学生さんでも問題ありません。お酒を飲まなければ^^
今後ともよろしくお願いします☆

[ 2015/06/19 11:53 ] [ 編集 ]
オススメランチです
ジャニごりさんこんにちは!
オススメランチ、発掘しましたよ(^_^)

御幸町の「ねぶた家」です。
今日、ベンガルキッチンがお休みだったので、なんかないかとウロウロ。
なんとなく良ランチオーラを感じて、入ってみました。

いかにもチェーン居酒屋な感じですが、そうではなく、1店で頑張ってるお店のようです。
スタイルは、どんぶり屋に近いですね。
入口で注文・会計。
番号札を貰って、後は受け取り・水・片付全部セルフ。
ご飯とお味噌汁もセルフで、おかわり自由なのが素晴らしい。

頼んだのは、カツオの刺身とカマスの天麩羅定食、690円。
出てきて、「マジで!?」と唸ったボリュームでした。
しかも、刺身もテンプラも旨い(^_^)
これは、かなりの良コスパ!
お得意のワンコインでは無いですが、どんぶり屋と肩を並べるコスパだと思います。

徹底的に人件費を削減して、その分料理を充実させている。
そんな企業努力を感じました。
こういうお店、好きです♪
そして、こういう事があるから、探検発掘は辞められないんですよね~。

文句なし、オススメ!
是非一度行ってみて下さい(^_^)
[ 2015/10/26 18:47 ] [ 編集 ]
理系Gさんへ
理系Gさん、こんにちは^^

ゴリ押しの「ねぶた家」チェックしましたよ☆
お店の詳細なレポートありがとうございます!

カツオの刺身とカマスの天麩羅定食が690円とは、
かなり高コスパですね♪ 早く行きたくなってきました!

理系Gさん、いつも貴重なグルメ情報ありがとうございます☆
これからもお互い探検発掘を続け、情報を共有し合いましょう^^
[ 2015/10/27 16:45 ] [ 編集 ]
デルソーレが川辺町に戻ったのは知ってますよね?
[ 2016/01/12 18:48 ] [ 編集 ]
アンジェラさんへ
アンジェラさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

デルソーレの移転情報は聞いてますが、まだ行けてません。
近々お邪魔したいと思ってます♪
[ 2016/01/13 08:59 ] [ 編集 ]
数が多すぎです。セレクションしてください。
[ 2016/02/29 12:38 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
6年以上食べ歩いてるので、どうしても数は増えてしまいます・・
tableはもう古いので、今後はもう少し見せ方を工夫したいと思っています。
[ 2016/02/29 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6