ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 川辺町ランチ&グルメ > こがね屋( 静岡市 ) ~カツカレーライス 700円~



こがね屋( 静岡市 ) ~カツカレーライス 700円~



静岡市葵区川辺町にあるとんかつ屋の老舗店

こがね屋のランチに行ってきました。



前からずっと気になってたけど、なんとなく入りづらかったんですよね。

いぶし銀といった外観です(笑) 今回は勇気を出して入ってみました。
DSC02764.jpg

昼時にも関わらずお客はゼロ。。。

やはり私と一緒でみんな入りずらいのかな?


店内は座敷&テーブル合わせて22席ほどあり。

歴史を感じる内装ですが、清掃が行き届いてます。

クーラーガンガンで涼しぃ~♪


店員は中年の夫婦とおばあちゃんの3人。仲良しそう♪

すぐにおしぼりとお茶が出てきました。



さてさて、何を食べよう?

メニューは壁に立てかけられています。
DSC02765.jpg

今日はカレーを食べたい気分だな。
DSC02766.jpg


早い!! 注文後5分で出てきました。



カツカレーライス 700円

普通のカレーライスにプラス100円でカツがつくのはお得♪
DSC02767.jpg

ルーはさらっとシンプル。

「パクリッ」


あっちぃぃぃぃ~~~!!!!!


火傷するほどあっちっち。

私は熱々好きだからいいけど、これは人によっては熱すぎるかも。

※火傷に注意です!



シンプルだけどうまいね。たまねぎがとろっとろ~♪

辛さもそこそこあり私好みのカレー。
DSC02769.jpg

さすがとんかつ屋だけあってカツがバカうま♪

ボリュームもなかなかあります。
DSC02768.jpg

この辺りで食べたカレーでは一番好き。

いつの間にやら汗が噴き出してきたよ。さすがカレー!



また他のメニューも食べてみたいな。

おすすめと書かれたミックス定食もうまそう!


おいしかったです。ごちそうさま^^

またお邪魔しますね。



満足度 ★★★★


●場所はこちら
静岡市葵区川辺町1-1-2






関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
わたしだったら・・・
う~ん、カツカレーかミックス定食かなぁ♪
豚汁飲みたくなっちゃったぁ!!

[ 2010/08/06 12:08 ] [ 編集 ]
アゲハさんへ
あはは。好み似てますね^^
豚汁もいいなぁ!
[ 2010/08/06 22:52 ] [ 編集 ]
カツカレー
遅ればせながら食べてきましたよ。

おいしかったです。こういうお店がんばってほしいです。
[ 2012/06/12 15:05 ] [ 編集 ]
タケッポさんへ
おお!やっぱり「こがね屋のカツカレー」はおいしいですよね?
気に入ってもらえてよかったです^^

タケッポさん仰る通り、だんだんこういったお店が少なくなってきているので、
末永くがんばって欲しいです☆
[ 2012/06/13 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads