ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 静岡市駿河区ランチ&グルメ > 清見そば( 静岡市 ) ~天おろしそば 700円 & カレーライス 500円~



清見そば( 静岡市 ) ~天おろしそば 700円 & カレーライス 500円~



コメントをくれたしゅーじさんのリクエストにお答えして、

"暑い日に食べたくなる冷たい食べ物屋さん"に行ってきました。



やってきたのは、静岡駅南から徒歩2分の場所にある老舗店

清見そばのランチ。やはり夏はそばでしょ!!
DSC02967.jpg

外観からしてかなり歴史を感じますね。

私は今回が初訪問になります。



内装は清掃が行き届いていてきれい♪

テーブル席のみで33人程座れそう。
DSC02969.jpg

客層はサラリーマンが中心で繁盛してました。



こちらが御献立表になります。

全体的にリーズナブルなお値段ですこと♪
DSC02968.jpg

元気なお姉さんに人気メニュー聞いたところ、ラーメンとカレーライスだって。

そば屋なのにおもろいね(笑)



でも今回は冷たい食べ物を食べに来たのだった!!

結局注文したのは、天おろしそば 700円
DSC02970.jpg

歯ごたえのあるコシのある麺。なかなかうまい!!

麺は全て自家製麺とのこと。
DSC02972.jpg

全体的にノリがふんだんに入ってます。

中サイズのエビが一匹。
DSC02973.jpg

最後にそば湯を頂いてごちそうさま。

そば湯ってつけ麺で言うとこのスープ割と同じ原理だな(笑)


量が少なめで若干物足りぬ。。。。

うーーーん。どうしよう・・・




調子に乗ってもう一品追加注文!!

人気のカレーライス 500円
DSC02974.jpg

濃度の濃い昔ながらのカレーでまいうー。

こちらも量少なめでペロッと頂きました。
DSC02975.jpg

ふぅーー。満腹満腹^^

ここでは2品注文が基本かな? 男性の場合。


大盛り100円がどの程度の量だろ?気になるところ。

次は人気のラーメンを食べてみたいな!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市駿河区南町1-6






関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
お蕎麦屋さんのカレー物が好き(はぁと)
カレーうどんにカツカレー・・・
メニュー見て さんざん迷って 結局カレー・・・
昔懐かしい黄色いカレー おいしいよね~。
あっ ダイエット 頑張ってね~!!!
[ 2010/08/03 10:07 ] [ 編集 ]
TVで・・・
なんか見たような気がする!!
あえてのラーメンって、やってた!
[ 2010/08/03 10:16 ] [ 編集 ]
あ。
カレーだったかもしれない・・・。
[ 2010/08/03 14:09 ] [ 編集 ]
ちぃちさんへ
ちぃちさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私も昔なつかしのカレー大好き♪
たまに無性に食べたくなるんですよね(笑)
グルメとダイエットの両立目指してがんばります!!
[ 2010/08/04 16:43 ] [ 編集 ]
アゲハさんへ
あえてのラーメン&カレー!(笑)
こんな老舗店もいいですね^^
[ 2010/08/04 16:46 ] [ 編集 ]
私もつい先日行ってきました。
食べたのはラーメンでしたが、かなりの感動もんでした。
これといった特徴があるわけではないのですが、麺とスープの相性、トッピングと盛り付けの丁寧さ、そして価格、まさに昭和の「中華そば」の完成形、バランスの極致でした。
お店のレトロな雰囲気、お店の方の丁寧な対応、地元で愛されてきたのがよく解ります。
次回はカレーを試してみます。


[ 2011/11/15 12:22 ] [ 編集 ]
ぱらまたさんへ
清見そばのラーメン写真見させてもらいました!
めっちゃめちゃおいしそうですね♪

私はこの記事の時以来ずっとご無沙汰してるので、
久しぶりにお邪魔したくなりました!

次回はガッツリとラーメン&カレーを食べようかな?^^
[ 2011/11/15 13:34 ] [ 編集 ]
清見そば
先日このお店の前を通ったらなんと建て替えるとのことでしばらくおみせを閉めると張り紙が…どんなお店になるんでしょうか?
[ 2012/06/05 02:51 ] [ 編集 ]
タケッポさんへ
「清美そば」建て替えですか!
老舗感が好きでしたが、今度はどうなるんでしょう?
楽しみですね^^ ホットな情報ありがとうございました!
[ 2012/06/05 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads