ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

管理人ジャニごりのプロフィール(2016/3/6更新)

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。私は静岡県に生息するジャニーズなゴリラ

ジャニごりと申します。 うほっ!!


ジャニごり1



【テレビ出演歴】

●テレしず:てっぺん静岡「クチコミ絶品グルメ」

●SBS:静岡発そこ知り「サラリーマンも女子会も!夏の酒にこの一品!プロが教える注目の名店」

●SBS:静岡発そこ知り「今夜決定!キング・オブ・静岡カレー」

●SBS:静岡発そこ知り「ワンコインからセレブまで 本気で美味い! 静岡ランチ決定版」


【プロフィール】

【性別】
♂(オス)


【年齢】
35歳


【住所】
東京都台東区駒形
静岡県焼津市


【SNS】(※食べるの好きな人、友達になりましょう♪)
Facebook
Twitter


【ブログのはじまり】
2009年9月16日


【使用カメラ】
RX100NEX-5


【自作LINEスタンプ】
犬の丸男くん アクティブ女子


【イラスト】
ジャニごりイラスト集


【好きな食べ物】
焼肉ラーメンカレー、ハンバーグ、定食蕎麦


【嫌いな食べ物】
納豆(最近克服しつつある)


【好きな本】
夢をかなえるゾウ、LOVE理論


【好きな漫画】
ドラゴンボール、スラムダンク、ワンピース


【好きな女優】
平愛梨


【生き方】
いつか俺たちも死んじゃうなら 死んじゃうまで楽しんじゃう
だが断る

【一言】
『イケてるごりら、俺はジャニごり。
静岡に生息する温厚で心優しい食いしん坊なごりら。
ウホッ!ウホッ!!』


【ブログ紹介】

ブログ名はシンプルに

『ジャニごり日記静岡B級グルメ』


このブログを通して、静岡B級グルメを中心にスイーツお酒クッキングなど

食に関する情報をお届けしていきます!!



日頃、グルメのテレビや雑誌を見ていて思うこと。

それは・・・・「ほんとにうまいの?」

という純粋にして最も肝心な疑問。。。



テレビや雑誌では、お店や商品の"良いところ"しか言わないので、

本当にうまいのかどうかわからないんです! それが仕事だからしかたないですが。



だからこのブログでは、うまいのか? まずいのか?

はっきりズバッとピリ辛口で伝えていきます!

あくまで私の勝手な味覚ですけど。


普段生活していて、周りの人達とそれほど味覚のズレは感じないので、

味オンチではないと思うんですよ(勘違いヤローでないことを祈ります・・・・・)。



みなさんがグルメレストランに行くときの、参考程度になってくれれば幸いですね♪

まあしかし、食の知識はひじょ~に乏しい私。。。。。


昔はキャベツとレタスの見分けがつかなかったほど(爆笑)

そんな人なかなかいませんよね?・・・・・



だからこのジャニごり日記では、専門用語など使わず素人目線で書いてます。

専門用語使いたくても使えないのだけど・・・・・(苦笑)


きっと素人目線からの記事を求めてる方もいますよね?

たぶん・・・・・(笑)


以上の事から、このブログでのコンセプトは

”誰にでもわかりやすいブログ” ですのでよろしく!!


では自己紹介はこのくらいにして、

ごゆるりとジャニごり日記をお楽しみ下さい。


by ジャニごりより。

オリジナルごりらTシャツ



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
あ・・・
年が近~いv-237
[ 2010/07/31 13:36 ] [ 編集 ]
アゲハさんへ
そうなんですねー!
アラサー世代としてお互いがんばりましょう^^
[ 2010/08/01 19:36 ] [ 編集 ]
こんにちわ
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
餃子好きのジャニごりさんに、うちの実家の方の餃子を食べてみてほしいです。
県外なんですが、小田原市栢山の「餃子屋」です。自分は大好きなんですが・・・。
ちなみに「餃子屋」という名前です。
小田原行ったら、是非寄ってみて下さい。
[ 2012/08/22 20:17 ] [ 編集 ]
さまんささんへ
さまんささん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

「餃子屋」調べてみました。
画像を見る限りメッチャおいしそうですね♪

機会があればぜひ食べてみます!
グルメ情報ありがとうございました。
[ 2012/08/23 10:58 ] [ 編集 ]
はじめまして
ジャニごりさん、焼津に住んでるのかな?
ジャスコの方にある NARU って小さい店ですが、ランチ行ったことありますか?
予約必須ですが、1800円か1900円ですがスゴクお得感ありますよ。
見た目も綺麗だし、コスパ最高のお勧め店です。
あと藤枝の青島中学の向かいにある ラガップ ってフレンチもとっても美味しいです。

これからちょくちょく覗くので、いろいろレポお願いします!
[ 2012/11/07 22:24 ] [ 編集 ]
とらさんへ
とらさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

仰る通り、私は焼津人ですよ。
「NARU」は友人にも勧められていたお店なんですよね!
とらさんもオススメしてくれるならぜひ近々お邪魔したいです!

ラガップは名前だけ聞いたことがあります^^
こちらもぜひお邪魔してみたいお店です!

焼津&藤枝のグルメ情報ありがとうございます☆
今後ともどうぞよろしくお願いします!!
[ 2012/11/08 01:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/29 21:44 ] [ 編集 ]
チョコタンさんへ
チョコタンさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

仰る通り、ラーメンっておいしいですよね!
私の記事がお役にたてたならよかったです☆

たしかにグルメ楽しみながら食事制限は難しい・・・
お互いランニングがんばりましょうv-42

チョコタンさんオススメの3店全てチェックしましたよ!
どのお店も興味深く、早く訪問したい気持ちです!

静岡グルメ情報ありがとうございました☆
今後ともどうぞよろしくです^^
[ 2013/05/30 06:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/14 13:16 ] [ 編集 ]
オープンエアさんへ
オープンエアさん、こんばんは^^
もう1つのコメントに返信しましたのでよろしくお願いします!
[ 2014/10/14 23:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/10 00:14 ] [ 編集 ]
ぼぼさんへ
ぼぼさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

ぼぼさんおススメの『バイオショップ』チェックしましたよ。
私好みの外観で興味津々~♪ おいしいサンドイッチ食べたいです!

貴重な清水サンドイッチ情報ありがとうございました☆
今後ともどうぞよろしくおねがいします!
[ 2016/04/11 22:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/21 00:54 ] [ 編集 ]
kongohさんへ
kongohさん、こんにちは^^
当ブログを見て頂きありがとうございます。

あら。『卯乃木』でお会いしましたか?
私が行ったときは、夫婦らしき方が座卓にいらっしゃいました。

おススメの大住『楽食庵』チェックしましたよ♪
「安くて旨くてさっと食べれて」←仰る通り、それが最高ですね^^
なかなか近場ですし、機会を見て早めにお邪魔したいと思います。

焼津蕎麦情報ありがとうございました☆
今後ともジャニごり日記をよろしくお願いします。
[ 2016/08/21 12:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/21 21:15 ] [ 編集 ]
kongohさんへ
「週末に、相方と蕎麦屋巡りが趣味」←大変素敵な趣味をお持ちですね!
おススメの「亀川蕎麦屋」チェックしましたよ。絶品の海老天食べるのが楽しみです♪

千頭「丹味」もぜひお邪魔したいです!まだまだ私の知らないお店がいっぱいでワクワクしてきます^^
「SLの汽笛を聞きながら、蕎麦を流しこむのも」← それはたしかにオツですなw
[ 2016/08/22 12:45 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは、ジャニごりさん。
楽しく拝見しています。

当方、主に七間町界隈の個人の喫茶店やバーを徘徊しています。
それらに限らず面白そうなお店が散見されるので、頑張って欲しいと思いまして少しでもお金を落とそうかと(笑)。

自分では行ったことのないお店の情報など、中々興味深いです。
お互いに、健康に気をつけて外食を楽しみましょうネ!
[ 2016/08/30 14:28 ] [ 編集 ]
Gatewayを買うBoyさんへ
Gatewayを買うBoyさん、こんにちは^^
当ブログをいつも見て頂き、ありがとうございます!

七間町界隈いいですね。おススメのお店あればぜひ教えて下さい!
『金は天下の回り物』と言いますから。
稼いでガンガン使ってかないと意味ないですね。

仰る通り、健康第一です!
最近飲み過ぎなので少し控えたいですw
[ 2016/08/31 17:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/06 14:27 ] [ 編集 ]
Gatewayを買うBoyさんへ
Gatewayを買うBoyさん、こんにちは^^
おススメの七間町「Bar Jet」チェックしました!

ブルースとバーボンのお店すか。おっさん居酒屋好きの私としては、
まだ未知の世界になりますが、ぜひ行ってみたいです♪

9/10に「草薙くいだおれ祭」←貴重な情報ありがとうございます!
その日夕方は予定ありですが、その前に予定合えば覗いてみたいと思います。

貴重な七間町グルメ情報&草薙イベント情報ありがとうございました☆
[ 2016/09/07 12:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 15:07 ] [ 編集 ]
Blueさんへ
Blueさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

Blueさんは、静岡県内と墨田区の二重生活ですか!
こちらもとっても親近感が沸いてますよ♪

押上のもつ焼き『稲垣』早速チェックしました!
浅草線で2駅なのですぐですね。今度行ってみます♪

今日は、今年初の雪が降ってホント寒かったです。
ご存知の通り、静岡は滅多に雪が降りませんのでw

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
グルメをはじめ、色々な情報共有してください☆
[ 2016/11/24 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6