ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



ニノ・ペペローネ( 静岡市 )



静岡市葵区鷹匠にあるイタリア食堂

ニノ・ペペローネのランチに行ってきました。


ニノ・ペペローネって・・・かわいい名前ですね。

ニノは人名、ペペローネはピーマンの意。
DSC00884.jpg

駐車場が店から離れていてわかりづらい。

地図があったので、来店される方は参考にして下さい。
ニノペペ駐車場

しかも駐車スペースは2台だけ。。。

この日は満車だったので、仕方なく有料駐車場に停めました。



店内はオシャレなイタリアンといった感じではなく、

昔ながらの喫茶店といった雰囲気。照明は暗め。



メニューの一部。

料理の写真があってわかりやすい!
DSC00880.jpg


見た目がうまそうだった、オイル系パスタの

ジロ・デ・イタリア 1280円をチョイス♪
DSC00881.jpg

エビ、きのこ、ニンニク、バジル、赤唐辛子が入ってます。

プリプリのエビがふんだんですね~♪
DSC00882.jpg

こちらは相方が注文した

バジリコシーフード 1380円
DSC00883.jpg

めっちゃ似てるし(笑)

もう少し違うやつ頼めばよかったよ! 反省。。



お味の程は・・・


少々固めの麺で私好み♪

バジリコたっぷり!ピリ辛でおいしい!!


パスタ好きの相方がうまいと言っていたので、

味は確かかと思います。



めったにパスタを食べない私は、

フォークにパスタを絡めるのが苦手(笑)

だってゴリラだし。。


でもコツを見つけました!

フォークを真っ直ぐ立てるとよく巻きつく!!

いや~、これは大きな収穫ですな(笑)


腹6分目程で少し足りなかったな。

ごちそうさまでした。


ニノペペでは、ズワイ蟹のトマトスパゲッティーが一番人気とのこと。

次はコイツを食べてみますかね!



満足度 ★★★☆☆


●場所はこちら
静岡県静岡市葵区鷹匠3-2-2












関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ニノぺぺは魚介系がおいしいですよね♪
好きなんですが駐車場が面倒臭いのと歩くと
駅から少し遠いってのが…
でもレポを見てまた行きたくなりました(*^_^*)
しかしソックリな物頼みましたね笑★
[ 2010/04/08 23:00 ] [ 編集 ]
モーコさんへ
場所が場所だけに億劫になりますよね。
私も行こう。行こう。とずっと思い続け、
やっと行きましたから(笑)

次は違うパスタ頼んでみますね♪
次はいつになるだろう?(笑)
[ 2010/04/09 12:56 ] [ 編集 ]
移転していました
お店の建物がそっくりなくなっているようでしたので、調べましたら移転していました。2016年7月に、郊外の静岡市葵区平野135に移転オープンしたそうです。

ホームページで見ましたら、築300年の古民家がお店で門も庭も純和風の趣です。こういう所でいただくイタリアンというのも一興かと。
[ 2017/04/15 16:53 ] [ 編集 ]
茶蜜柑さんへ
古い記事へのコメントありがとうございます。
ニノぺぺ無くなったのは知ってましたが、移転してたのですか!
おお。古民家で頂くイタリアン面白いですね🎵
貴重な情報ありがとうございます😊✨
[ 2017/04/16 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads