ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 東京都ランチ&グルメ > 旧白洲邸 武相荘(ぶあいそう)( 東京都町田市 ) ~プリンシプルとは何かを考える~



旧白洲邸 武相荘(ぶあいそう)( 東京都町田市 ) ~プリンシプルとは何かを考える~



『マッカーサーを叱った男』、『20世紀の日本人で一番カッコイイ男 』と呼ばれる

白洲次郎氏に憧れ、東京都町田市にある武相荘(ぶあいそう)へ行ってきたよ。

武相荘



駐車場から来る方はこちらから。
武相荘4



受付を過ぎ、すぐ左手に見えてくるのはガレージカフェ。
武相荘2



白洲次郎氏の愛車『ベントレー』。超カッコイイ~♪
武相荘3



車内の様子。ハンドル大きいな!
武相荘29



心が安らぐ、素敵な場所。
武相荘5



この階段を上った右側の部屋に小さな素敵なBARがあった☆ 屋内は撮影禁止。
武相荘6



チャリまでもかっこいい!(笑)
武相荘7



有料のミュージアム。屋内は撮影禁止。
武相荘10

集中して勉強できそうな『書斎』が強く私の心に残ったよ☆ 私も書斎が欲しいよ。



緑生い茂る散策路。
武相荘11




ちょうどお昼となり、カフェ&レストラン武相荘(ぶあいそう)でランチ。
武相荘8



もう少し暖かくなればテラス席もいいね。
武相荘9



白を基調とした清潔感ある店内。
武相荘23



壁には、白洲夫婦像あり。
武相荘27



奥にも素敵なテーブル席あり。
武相荘24



色のないステンドグラスもステキだね♪
武相荘26



フードメニュー。(※この日はカレーのみの提供だった)
武相荘12


スイーツ&ドリンクメニュー。
武相荘13




私のプリンシプルに従い(?)、生ビール750円
武相荘14



グビグビグビ~♪ キメの細かい泡。サッパリ濃厚でバカウマ!!!
武相荘15



テーブルセット。キラーン!
武相荘16





待ち時間6分。





1番人気の武相荘の海老カレー 2100円
武相荘17



野菜が好きじゃなかった次郎氏のため、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、を全て擦り

おろし、10種類以上のスパイスで仕上げてたんだって。リッチに海老がゴロゴロ~♪
武相荘18



金属のトレイが特徴。千切りキャベツ添え。
武相荘19



薬味は、キャベツ、ゆで卵、紫きゅうり、レンコン。
武相荘21



サラサラ系の食べやすいピリ辛カレー。各種野菜の甘みもあって

まいうー!!健康的なカレーと思う。ルーは多め。ライスは少なめ。
武相荘22



温野菜スープ。人参、キャベツ、キノコ、ジャガイモ、玉葱、など具だくさん。
武相荘20

この温野菜スープ・・・予想以上にうまいぞ。野菜いっぱいでとても健康的だし、

その上、身体がポカポカに温まるわぁ♪お腹も満たされ、満足してごちそうさま^^


カレー単体として考えると、かなりいいお値段だけど、ミュージアム含む全体の

満足度はかなり高い。私超楽しかったよ☆ 遠くて迷ったけど、来てよかったな☆


メニューにはなかったけど、ランチでも色々飲めるってさ♪ 次回はブランデーを。
武相荘28

ここは絶対また再訪したい場所。次回は、数量限定の松花堂弁当、次郎の親子丼、

オムライス、などを食べたい。ガレージでベントレー眺めながら一杯やるのもイイネ。



『日本で初めてジーンズをはいた男』白洲次郎氏、私たちの心の中で永遠に☆

見た目も中身もカッコよすぎる。私もプリンシプル(筋)のある日本人を目指す!
武相荘30

白洲次郎氏の名言

『プリンシプルを持って生きれば、人生に迷うことは無い』

『我々は戦争に負けたが、奴隷になったのではない』

『君はぼくのインスピレーションの泉であり、理想の究極だ』



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都町田市能ケ谷7-3-2
電話:042-708-8633







関連記事

白洲次郎、名前は聞いたことがあるような?
こんばんは、ジャニごりさん。

おお、町田市にこんな所があったのですね。
かの藤岡弘、氏が某K面ライダー撮影中に事故を起こした辺りかな。

自分は鶴川に数年住んでいましたが、神奈川県町田市と渾名されるくらい東京とは思えない所でした。
小田急線鶴川駅前も、今では高めのビルが建ち並ぶ都会風になりましたが。
電車だと小田急線のみ、車だと高速道路降りてから遠いと確かに交通の便はよくない所でした。

建物の雰囲気などが気に入れば妥当な値段かもしれませんが、なかなかに勇気の要るお値段。
満足度は食べないと判りませんが、ジャニごりさんの評価からするとぼったくりでもなさそう。
質より量を求める当方のような人間には、縁遠い所ですねぇ。
[ 2018/03/02 00:46 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、こんばんは。

>自分は鶴川に数年住んでいましたが、神奈川県町田市と渾名されるくらい東京とは思えない所でした。
都心からだいぶ離れてますからね・・致し方ない気がします。私も今回初めて訪れました!

>建物の雰囲気などが気に入れば妥当な値段かもしれませんが、なかなかに勇気の要るお値段。
ミュージアム含めて楽しめないと、満足度は正直低いと思います。

>質より量を求める当方のような人間には、縁遠い所ですねぇ。
白洲次郎氏のファンでないと行く価値はないでしょう。超カッコイイ人ですよ☆
機会があればぜひ見てみて下さい!

『その時歴史が動いた』
http://www.dailymotion.com/video/x42f9a7

[ 2018/03/04 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads