ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 宮ケ崎町ランチ&グルメ > 日本橋( 静岡県静岡市葵区@宮ケ崎町 ) ~2018年仕事始めはVIPにうな重~



日本橋( 静岡県静岡市葵区@宮ケ崎町 ) ~2018年仕事始めはVIPにうな重~



2018年仕事始め。こんな日はVIPに鰻が食べたい。そんなわけで・・・

浅間神社のすぐ近くにある老舗鰻店日本橋のランチへお邪魔したよ。

日本橋

老舗感漂う店内には、カウンター5席、座敷4×4席あり。店員は厨房に女性2名、

ホールに女性1名。店主は不在かしら?上々の客入り。仕事始めにうなぎ食べる

人は多そうだね。温かい緑茶&温おしぼりあり。



メニューがこちら。
日本橋2

日本橋3

日本橋4










待ち時間12分。










うな重 3300円の登場。肝吸い、漬物付き。
日本橋5



ををー!!!この日の鰻は浜名湖産とのこと。
日本橋6



コレやばいっしょ!うな重だけあり、なかなかのボリューム。
日本橋7



身はふんわり超やわらかくてまいうー♪ タレはたっぷり。
日本橋8

ご飯はもっちり感のあるやわらかタイプ。柚子の効いた肝吸がうまーい!もっと飲みたい。

鰻は年に数回しか食べる機会がないから比較が難しいけど、なかなかおいしかったなぁ♪



最後に漬物で口直し。
日本橋9

うなぎでお腹いっぱい、満足してごちそうさま^^正月ということでコスパは度外視だね。

次回は、待ち時間に焼き鳥を肴にビールを飲みたい。今年も適度に仕事がんばろー!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区宮ケ崎町42
電話:054-247-1803







関連記事

ジャニごりさんこんばんわ。
前回のchaoさんは私の勘違いだったようです。申し訳ございませんでした(>_<)
浅間通りで一軒美味しかったお店があるのですが浅間通りに老舗のどら焼き屋さんがあるのをご存知でしょうか?
その向かいあたりにあるDON幸庵さんと言うお店がランチがとても美味しかったです。
その日の朝に焼き上げたローストビーフをランチの定食で出しています
お値段が結構張るので私はハンバーグ定食にしましたが(^^;;
でもハンバーグ定食も絶品でした。機会がありましたら是非行ってみてください(^-^)
[ 2018/01/10 01:28 ] [ 編集 ]
どうも足が向かないんですよねぇ、あの辺り
こんばんは、ジャニごりさん。

ココ、年季の入った店構えでそれなりに長くやっていそうなお店ですよね。
自分は貧乏性ですので、この値段は他人様からご馳走でも腰が引けて頼めませぬ(笑)。
脂は乗っていそうですし、重箱なんですけどねぇ。
焼き鳥、うな重(特大)は見てみたい気もしますケド・・・

ここの隣のおでん屋(?)、少し歩くと「アオイブルーイング」と口直しには良さそうなお店も散見されますのぉ。

静岡中心街から外れている為か浅間通り商店街は人通りが少なく、活気が余りありません。
人の流れを作れれば良いのですが、交通の便を良くする&人が集まる目玉が無いと駄目でしょうね。

同じく人通りの少ない七間町通り沿いの「からあげ専門店 花蔦」、1月13日に”くさデカ”で紹介されると張り紙がありました。
たま~に通ると買っている人を見ますが、人事ながら心配してしまいます。
[ 2018/01/10 19:35 ] [ 編集 ]
ジャニごりさんあけましておめでとうございます。
鰻めちゃくちゃ美味そうですね、、羨ましい、、。私も近々食べに行こうかな。
ちなみにジャニごりさん三ヶ日にある鰻の名店、加茂には行ったことありますか?
食べログでも静岡県で鰻だけなら一位のお店です。正直自分は食べログってあんまり信用してないんですがここの鰻はマジでヤバいです。
蒸さずに焼く関西風なのですが、カウンター席だと目の前で生きた鰻が捌かれ、焼かれ、その間もずっといい匂い。よだれが止まりません。
鰻が一匹半乗った特上うな重4000円。決して安いとはいえない値段ですし、静岡からもかなり遠くのお店ですが私の中ではもうここ以外で食べるのは考えられない。そう思ってしまうくらいの衝撃でしたねぇ。
もし機会があったら是非いってみてください。
[ 2018/01/10 22:16 ] [ 編集 ]
ちぃちこさんへ
ちぃちこさん、こんばんは。

>前回のchaoさんは私の勘違いだったようです。申し訳ございませんでした(>_<)
いえいえ、とんでもございません^^

>その向かいあたりにあるDON幸庵さんと言うお店がランチがとても美味しかったです。
静岡おまちバルで1度だけお邪魔したことありますが、ランチはまだ未食なので近々行ってみたいです。

>お値段が結構張るので私はハンバーグ定食にしましたが(^^;;
ハンバーグ定食もいいですね!こんな時間にお腹が減ってきましたw
[ 2018/01/12 23:53 ] [ 編集 ]
GBさんへ
>自分は貧乏性ですので、この値段は他人様からご馳走でも腰が引けて頼めませぬ(笑)。
私は年々食への興味が増しており、食にかけるお金がどんどん増えてます(笑)

>ここの隣のおでん屋(?)、少し歩くと「アオイブルーイング」と口直しには良さそうなお店も散見されますのぉ。
この辺りのお店は私あまりわからないです。おでん屋ありましたっけ?(笑)

>静岡中心街から外れている為か浅間通り商店街は人通りが少なく、活気が余りありません。
>人の流れを作れれば良いのですが、交通の便を良くする&人が集まる目玉が無いと駄目でしょうね。
「アオイブルーイング」も含め、この辺りを盛り上げたいと思う気持ちが私もあります☆
駅から少々離れてますからね。仰る通り、何か目玉が必要・・・やっぱり駿府城だ!(笑)
http://jyanigori.com/blog-entry-3120.html

>同じく人通りの少ない七間町通り沿いの「からあげ専門店 花蔦」、1月13日に”くさデカ”で紹介されると張り紙がありました。
七間町通り沿いも人通り少ないですね。この辺りも何か目玉が必要と思います。
[ 2018/01/13 00:06 ] [ 編集 ]
蟹さんへ
蟹さん、あけましておめでとうございます☆

>鰻めちゃくちゃ美味そうですね、、羨ましい、、。私も近々食べに行こうかな。
ぜひぜひ!高級だけど、たまには庶民も鰻食べたいです!

>ちなみにジャニごりさん三ヶ日にある鰻の名店、加茂には行ったことありますか?
浜松市北区三ヶ日にあるのですね!全然知らなかったです・・
食べログ3.93(20180113現在)はかなりの高得点ですね。食べてみたーい!

>静岡からもかなり遠くのお店ですが私の中ではもうここ以外で食べるのは考えられない。そう思ってしまうくらいの衝撃でしたねぇ。
最大級の賛辞ですね☆ 益々食べてみたくなりました!貴重な浜松うなぎ情報ありがとうございます!!!

>もし機会があったら是非いってみてください。
久々に浜松遠征行きたくなりました!
[ 2018/01/13 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads