ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 常磐町ランチ&グルメ > 割烹 ごう( 静岡県静岡市葵区@常磐町 ) ~晩秋のおもてなしコース~



割烹 ごう( 静岡県静岡市葵区@常磐町 ) ~晩秋のおもてなしコース~



静岡県静岡市葵区常磐町にひっそりと店を構える割烹料理店ごうの夕食へお邪魔したよ。

ごう

ここは、東京銀座の懐石料理店で10年間修業した店主が、2014年にオープンしたお店。

なんと!西門町にある餃子の名店さぶちゃんの息子さんなのだ!さぶちゃんの店内には、


ひっそりと『ごう』の紹介記事が張ってあるぞ。親思う心にまさる親心。さぶちゃん常連の私

はそれを知ってたから、前からずっと気になってたの!『ごう』の店名は店主のお名前から。


こじんまりした店内には、カウンター6席、テーブル6席のみ。予約の私たちはカウンターへ。

店員は、店主と女性1名。お客はなく、2人で貸切状態。5000円のお食事コースをお願い。




突き出し。いきなり器の鮮やかさに圧倒される私☆
ごう3



きゅうり酢と用宗の鯵
ごう4



国香 特別純米酒
ごう5



わかさぎの南蛮漬け秋刀魚の塩焼きいかめし。秋刀魚がヤバウマ!!
ごう6



白子の茶碗蒸し
ごう7



白子と茶碗蒸しが絶妙な相性でバカウマ!最後に女性の顔が登場する遊び心あり♪
ごう8



キンピカの器でお造り(真鯛、スミイカ、秋刀魚)登場。目と鼻と舌で楽しませてくれるね☆
ごう10



不老泉(ふろうせん) 山廃純米吟醸
ごう11



続いて、通称"焼きのごう"自慢の焼き物・・
ごう12



鰆焼き、金目鯛の壺焼き、アスパラ豚巻き。鰆が超やわらかで絶品☆
ごう13



箸休めの漬物
ごう14



鯛の梅茶漬け。自分でお茶を回しかけていただく。
ごう15



鯛と梅肉を和えた一品。上品なお茶漬けでメッチャまいうー!
ごう16



最後のデザートは・・・
ごう18



栗の渋皮煮とシャインマスカットのゼリー。ビューティフル☆
ごう19

イイ感じにお腹も満たされ、ホロ酔いでごちそうさま^^ 飲み代含め・・ひとり8000円くらい。

私の満足度は、3.5点くらい。私の今日一の料理は、鰆焼き&白子の茶碗蒸し。chiさんは


秋刀魚塩焼き。イイお値段するけど、四季折々の和食料理を楽しみたい時におススメだよ!

次回は、また別の季節にお邪魔して、その季節の旬の料理を楽しみたいな☆



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区常磐町1-6-2
電話:054-205-0017







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads