ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 人宿町ランチ&グルメ > カレーグリル徳右衛門( 静岡市葵区@人宿町 ) ~あまから亭の味を再現したカレー屋さん~



カレーグリル徳右衛門( 静岡市葵区@人宿町 ) ~あまから亭の味を再現したカレー屋さん~



2017年9月、静岡市人宿町にオープンしたカレーグリル徳右衛門(とくえもん)のランチへお邪魔したよ。

カレーグリル徳右衛門



右隣りには『くうねる酒場』、その隣りには和食『壱』が同時期にオープンしたぞ☆
カレーグリル徳右衛門2

昔、静岡市両替町にあった『あまから亭』の味を再現したカレーなんだってさ。

あまから亭のカレーがどんなカレーだったか私覚えてないけど、楽しみだな♪


白を基調とした店内には、カウンター13席、テーブル4×1席あり。各席には

コンセントを完備。スマホ時代には必須かもしれないねェ。ハンガー掛けあり。

店員は、店主と女性1名。お客はパラパラ数名。お冷セルフ、紙おしぼりあり。



メニューがこちら。並盛は、100~300gまで、お値段変わらず変更可能だよ。
カレーグリル徳右衛門3

グリルメニュー。
カレーグリル徳右衛門4




すぐ出てきたのはサラダ。ウニサラダじゃないよ(笑) サッパリ食べやすいドレッシング♪
カレーグリル徳右衛門5





待ち時間5分。





ポークカレー並盛+ベーコンエッグ乗せ 750円+250円の登場。
カレーグリル徳右衛門6



じっくり4日間も煮込んだというルーはとろとろ♪ 大きなじゃがいも、

お肉などの具がゴロゴロ入ってるぞ!ちょっとデカすぎるくらいだw
カレーグリル徳右衛門7



見た目よりもずっとライトな口当たり。想像してたより全然うまい。辛さはほとんどなし。

それにしても、カレーとベーコンエッグってメッチャ合うねェ♪ このトッピングはナイス!
カレーグリル徳右衛門8

お腹いっぱいでごちそうさま^^ 欲張らずに200gにしといてよかったな(笑)

個人的には、もう少しガツンとした濃厚なルーが好き。これは好み次第だね。


次回は、唐揚げなどの他トッピングを楽しむか、グリルメニューを食べたい!



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区人宿町1-1-10
電話:054-275-1231







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
隣のお店も気になりますのぉ
こんにちは、ジャニごりさん。
卵を溶いた絵は反則ですぞ(笑)

おおっ、ここは「INDO」の跡地じゃないですか、確か。
見た目に反してアッサリ目のルーかぁ。
グリルメニューも気になりますが、カレーよりもコッチがメインかも?
ご飯の盛りもある程度幅がありますし、若い男性向けなんでしょう。

「あまから亭」とは懐かしいですね。
何回かお邪魔したことがありますが、いわゆる”家のカレー”のような味で、強烈な個性はなかったような記憶が。
安心して食べられる分、却って選択肢に入らないこともあったかな。
[ 2017/11/15 09:20 ] [ 編集 ]
あまから亭の味は自分の中ではTheカレーなんだよなぁ
なによりあの店は福神漬けとらっきょうが食べ放題だったのです
大手チェーン店もらきょうは有料なんですよね
どうやらここも有料みたいだし
あまから亭の味を再現するならせめてそこも再現してもらいたかったですね

あっ、ちなみに私は炒飯には紅しょうがが必需品な人です
[ 2017/11/15 13:53 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/11/16 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads