ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 東京都ランチ&グルメ > めし処 こづち( 東京都渋谷区@恵比寿 ) ~お洒落な町で出会った愛しき老舗定食屋~



めし処 こづち( 東京都渋谷区@恵比寿 ) ~お洒落な町で出会った愛しき老舗定食屋~



東京都渋谷区恵比寿にある老舗定食屋こづちへお邪魔したよ。超私好みの外観w

恵比寿こづち

アットホームな雰囲気の店内には、広い厨房を囲んでカウンター17席くらい。この雰囲気大好き☆

超落ち着くよ。店員は、男性3名、女性3名と大勢。みなさんおしゃべりだけど、仕事が早くていいね。 


ただいまの時間は開店の10時半ちょい過ぎ。お客は、男性1人のみと空いてたよ。やっぱり旅行は

平日に限るな☆ 卓上に無料の漬物あり。お冷あり、おしぼりなし。



店先のメニューがこちら。11時からはじまる本日の日替わりは「若鶏の醤油香り揚げ」。
恵比寿こづち2

カウンター上のメニューも載せておく。
恵比寿こづち9

目玉焼き、ハムエッグ、ポテサラ、など単品メニューがあるのもイイネ。
恵比寿こづち10




まず、肉豆腐 250円が登場。ででーーん!と、大きな豆腐に目を奪われる。
恵比寿こづち3


熱々湯気ボーボー!こんなにハッキリくっきり湯気を写真に撮れるのは珍しい☆
恵比寿こづち4

木綿豆腐と一緒に、トロトロにやわらかなお肉を食べる。はい!これうまうまです!

ボリュームもあってなかなかお腹にたまる。これが250円とは驚きのコスパだなぁ。


肉豆腐を肴に一杯やることも考えたけど・・・大瓶しかなかったのでまたの機会に。

今後、恵比寿界隈で飲む機会があれば、ぜひぜひ0次会に使いたいと思ったよ☆







待ち時間8分。







定食王道の肉生姜定食 980円をチョイス。
恵比寿こづち5



こちらもなかなかのボリューム。キャベツ、ポテサラ付き。
恵比寿こづち6


適度に生姜の効いた弾力あるお肉がうまい!意外と優しい味付けと思いきや、

肉の下にたっぷりタレがあったので、お見逃しなく。固め炊きのごはんもうまい。
恵比寿こづち7



大きめの芋がゴロゴロ入ったポテサラ。味付けさっぱりで私好み☆
恵比寿こづち8

豆腐とわかめの味噌汁は、海鮮出汁(?)の効く独特の味。私は少々苦手な味だったが。

最後は、ねこまんまにしてごちそうさま^^ 無料の漬物をボリボリ。私の満足度は4.0点。


11時過ぎた頃には店内大繁盛。日替わり定食目当ての人も多いのかな。みんな無言で

わしわし食べてるのが笑えるw のんびりするとこではなく、ガツガツ食べてソク出るお店。


次回は、大人気のチャーハン大、手作りハンバーグ定食、ヒレカツカレー、唐揚げ定食、

牛バラ定食、など色々食べたい!横の客が食べてた目玉焼き乗せ焼きそばも気になる。


ステキな老舗大衆食堂こづちを紹介頂いた友人のナカニシさん、どうもありがとうです☆



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目7−6
電話:03-3444-3763







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
平日の知らない街は面白いですネ
こんばんは、ジャニごりさん。

これまた、ジャニごりさんらしいお店ですのぉ。
恵比寿というと恵比寿ガーデンプレイスなど「お洒落な街」を連想しますが、こういった所も残っているのですね。
小田急の南新宿駅辺りには昔ながらの建物も幾らか残っていますし、渋谷区には穴場があるのかしら。
恵比寿は20年程前に一度行ったきりですが、更に都市化が進んでいるのでしょう。

場所を考えるとお安いですね、ココ。
大盛況とありますので、1日で捌くお客さんの数も相当なのでしょう。
薄利多売を地で行くお店のようですが、こういう所が意外と長生きしますね。
[ 2017/10/05 19:46 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、こんばんは。
コメント返信が遅くなってしまいすいません・・
最近なかなか時間が空かなくて・・

>これまた、ジャニごりさんらしいお店ですのぉ。
ありがとうございます!私もそう思いましたw

>小田急の南新宿駅辺りには昔ながらの建物も幾らか残っていますし、渋谷区には穴場があるのかしら。
穴場を攻めていきたいですね。今後も東京へはチョコチョコ遠征予定でいます。

>薄利多売を地で行くお店のようですが、こういう所が意外と長生きしますね。
いつまでも頑張って欲しい恵比寿の名店です!微力ながら私も全力で応援します☆

[ 2017/10/11 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads