ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 東京浅草ランチ&グルメ > BAR フラミンゴ( 東京都台東区@浅草 ) ~天の川がキラメク夢空間広がる本格バー☆~



BAR フラミンゴ( 東京都台東区@浅草 ) ~天の川がキラメク夢空間広がる本格バー☆~



東京都台東区西浅草にある人気の本格バーフラミンゴ(Framingo)へお邪魔したよ。

フラミンゴ



雑誌dancyu(2017年2月号)を見て初訪問。高級感漂う深紅の絨毯の階段を上り2階へ。
フラミンゴ2



清潔感ある店内には、長いカウンター9席、テーブル10席。天井には天の川がキラメク夢空間が広がる☆
フラミンゴ7



BGMはジャズ。
フラミンゴ8



カウンター前にズラリと並ぶボトルの数々☆
フラミンゴ5



店員は男性2名。バーテンダーの蒔田(まきた)さん。紳士でお洒落。80歳にはとても見えない。
フラミンゴ6



夢の中の私は、この時何を飲んだのか覚えていないw
フラミンゴ3



お酒のお供に旬のフルーツ盛り合わせが、イやん☆
フラミンゴ4



階段を下ると・・夢から覚め、いつもの世界(国際通り)へ戻る・・ここはマボロシだったのか?(笑)
フラミンゴ9

夢のような素敵な時間をありがとう! こんな素敵なBARが何気なくあるのも浅草の魅力☆

次回は、蒔田さんお気に入りのサイドカー、ジャックローズ、マティーニなどをぜひ頂きたい。



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:東京都台東区西浅草2-1-11
電話:03-3843-8853







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ズラッと並んだ酒瓶が圧巻
こんにちは、ジャニごりさん。

おおっ、ここはワタクシもdancyuだったかウィスキーの本かで読みましたよ。
この階段がイイですよね。
階段はお店と外とを切り離す演出とか、そんなことを本で読んだような気がします。

こういうお店で高い安いは野暮でしょうね。
一度は行ってみたいですのぉ。
[ 2017/10/01 15:41 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、こんばんは。

>おおっ、ここはワタクシもdancyuだったかウィスキーの本かで読みましたよ。
さすがGBさん!ここもご存知でしたか。素晴らしいです☆

>階段はお店と外とを切り離す演出とか、そんなことを本で読んだような気がします。
素敵な考え方ですね☆ 今日から階段を見る目が変わりそうです^^

>こういうお店で高い安いは野暮でしょうね。
夢のような空間で、1~2杯飲んで幸せな気持ちになるお店かなと思います☆

[ 2017/10/02 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads