ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 鷹匠ランチ&グルメ > DAYBREAK Liquor&Coffee(デイブレイクリカーアンドコーヒー)( 静岡県静岡市葵区@伝馬町 )



DAYBREAK Liquor&Coffee(デイブレイクリカーアンドコーヒー)( 静岡県静岡市葵区@伝馬町 )



静岡市伝馬町にあるお洒落カフェDAYBREAK Liquor&Coffee(デイブレイク)のランチへお邪魔したよ。

ランチと言っても、14時にオープンだから、遅めランチ。14時~17時がランチタイムのため注意しよう。

デイブレイク



倉庫を改装したというお洒落な店内には、カウンター9席、テーブル4×3席あり。

店員は、男性1名、若い女性2名。お客はイケ女子2人。お冷あり、紙おしぼりあり。
デイブレイク2




ランチメニューがこちら。
デイブレイク3 デイブレイク4


テーブル上には、CD?・・と思いきや、グランドメニュー。これはユニークw
デイブレイク5


アルバムごとジャンル分けされてるぞ。
デイブレイク6


料理7品&2時間飲み放題付コース3500円ってお得だねェ♪
デイブレイク7


飲めるお酒も色々あり。いつか利用してみたいな!
デイブレイク8 デイブレイク9

店員:「飲み物は食後にお持ちしますか?」

私:「一緒でお願いします。」(そこを聞くのはさすがだね。)










待ち時間12分。










ソースカツサンド 1000円の登場。選べるドリンクは、ブレンドコーヒーホット。
デイブレイク11



サーモン入りたっぷりサラダ。
デイブレイク14



メインのソースカツサンド。フライドポテト添え。
デイブレイク13

上には自家製サワークリームが乗るお洒落サンド。少し変わったパンはふわふわ食感。

カツは、厚みはないけど甘くてジューシでうんまー♪ サワークリームが入り、まろやかに♪


ポテトは私の好きな細くてカリカリタイプ。辛マスタードが大人の味でイイネ!コーヒーは、

さっぱり薄め。なかなかボリュームもあり、満足してごちそうさま^^ 私の満足度は3.7点。
デイブレイク12

次回は、ランチのドライカレー、ココナッツドライカレー、各種ピザなど食べたいな!

グランドメニューのバーボン香る贅沢フレンチトーストも気になる。伝馬町界隈は・・


サンドイッチの『ジェミニーズ』、『酒場ペリカン』、高級生食パン専門店『乃が美』、

など、魅力的なお店が次々に増えてるねェ。伝馬町の動向から目が離せない!?


デイブレイクをご紹介頂いたGBさん、どうもありがとうです☆



満足度 ★★★★


【お店の情報】
住所:静岡県静岡市葵区伝馬町20-12
電話:054-663-9438







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
その品揃え、liquorの名に恥じませぬ
こんにちは、ジャニごりさん。

ココ、夜中に徘徊していて偶然見つけた所でしたっけ。
向かいがステーキダイナーアリヨシですね。

時間帯にもよりますが、女性客が多いかなぁ。
犬も同席OKで、犬連れのお客さんも見掛けます。

お酒は種類が豊富ですが、コーヒーカクテルが多いのも特徴ですかね。

サンドイッチは月替りですが、人気が出ると何ヶ月か続くこともあるそうです。
ソースカツサンドはワタクシも頼みましたが、確かにパンの食感は他と違いましたね。
そのときはサワークリームはなかったと思いましたが、少し前ですしマイナーチェンジしているのかしら。

「ジェミニーズ」の近く、やや清水寄りに小さい喫茶店があります。
また、その向かい辺りに伝馬小路なる飲み屋が軒を連ねている場所もあります。
洒落たお店に目が行きがちですが、そうでない所に目を向けるのも面白いかもしれません。

今月末には御幸町、伝馬町、鷹匠の合同イベント”みてたバル”が開催されるとか。
この手のイベントに参加したお店何軒かに聞きましたが、「次に繋がらない(イベント以降にお客が来てくれない)ので、もう参加しない」という所が多かったです。
集客は難しいですね。
[ 2017/09/14 11:06 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、こんばんは。

>犬も同席OKで、犬連れのお客さんも見掛けます。
それは意外です!店主が犬好きなのかしら^^

>お酒は種類が豊富ですが、コーヒーカクテルが多いのも特徴ですかね。
色々な人がいますからね。お店を選ぶ側としては嬉しい限りです!

>サンドイッチは月替りですが、人気が出ると何ヶ月か続くこともあるそうです。
私が食べたのは8月ですが、ソースカツサンドは人気商品のようですね。

>「ジェミニーズ」の近く、やや清水寄りに小さい喫茶店があります。
気になりますね。ここ最近は喫茶店率が高まってます^^

>また、その向かい辺りに伝馬小路なる飲み屋が軒を連ねている場所もあります。
少しだけ飲み屋に入ったことありますが、まだ奥が深そうな小路ですね。

>「次に繋がらない(イベント以降にお客が来てくれない)ので、もう参加しない」という所が多かったです。
イベントは、1日~数日しか開催しないため、逆に常連さんに迷惑になってしまうこともありますからね。
私がずっと考えているのは、年間を通して盛り上がる仕掛けを作る必要があるんじゃないかと。
それならば飲食店も潤うはずです。言うは易く行うは難しですが。
[ 2017/09/15 00:55 ] [ 編集 ]
中々のハードパンチャーでした
こんにちは、ジャニごりさん。

ダイエット中のジャニごりさんの夢を壊すようで忍びないのですが、”大人のフレンチトースト”に挑んできましたぞ。

チョコレートソース+クリーム+バニラアイス+果物少々+蜂蜜(はお好みで)という中々に甘いメンツが手荒い歓迎を・・・
予想以上の甘さに、バーボンの香りなど楽しめませんでした(笑)。

”大人の~”とあるので甘さ控え目かと思いましたが、世の中そんなに甘くなかったですわ。

好みにもよりますが、蜂蜜が無い方があっさりと食べられそうです。
甘いものが得意でなければ、注文前に確認すると良いでしょう。
[ 2017/10/18 18:37 ] [ 編集 ]
GBさんへ
GBさん、こんばんは。

”大人のフレンチトースト”はイマイチでしたか。
私は多少甘くても好きですが、どのくらいの甘さなのか気になります。
GBさんのアドバイス通り、最初は蜂蜜抜きで食べてみようと思います。
[ 2017/10/22 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads