ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 東京浅草ランチ&グルメ > 但馬庵(たじまあん)( 東京都台東区@浅草 ) ~独特のミニ焼肉丼セット~



但馬庵(たじまあん)( 東京都台東区@浅草 ) ~独特のミニ焼肉丼セット~



東京都台東区浅草にある老舗蕎麦屋但馬庵(たじまあん)へお邪魔したよ。

店先の料理サンプルは、かなり年季が入り過ぎていて正直まずそう・・(苦笑)

但馬庵

老舗間いっぱいのこじんまりした店内には、テーブル4×5席のみ。夕食時だが、

お客はなく、閑古鳥が鳴く。。店員は、元気なおばさま&若めのお兄さんの2人。

温かい緑茶あり、紙おしぼりあり。



メニューがこちら。夜もセットがあるのはうれしいね。
但馬庵2 但馬庵3

但馬庵4








待ち時間11分。








ミニ焼肉丼セット 900円の登場。選べるお蕎麦は、"たぬき蕎麦"をチョイス。漬物付き。
但馬庵5



最初は伸びているのかと思ったけど、断面丸型の変わった中太麺。
但馬庵6

私の好きなコシのあるタイプではないけど、慣れてくるとこれはこれでおいしい。



こちらは、ミニ焼肉丼。甘~いタレの匂いがたまらん♪
但馬庵7

あまじょっぱいタレがたっぷりかかった独特の味わいがするなぁ。

焼肉はやわらかく、ごはんはもっちりしててなかなかおいしいよ!


漬物は少々水っぽい・・たぬきの汁を全て飲み干しごちそうさま^^

蕎麦も焼肉も独特の料理だったな。私の満足度は3.2点くらい。


但馬庵を紹介頂いた揚羽の刹さん、いつもどうもありがとうです!

さすが一味違うお店を紹介してくれますね。今後も浅草LOVE☆



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区浅草1-10-2
電話:03-3844-6813







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
お元気そうで
こんにちは
お元気そうで何よりです

あれだけ暑かった夏が終わりかけ
秋になりつつありますね

但馬庵紹介ありがとうございますm(__)m

朝晩、肌寒くなってきてますから
お互い風邪など引かないよう
頑張りたいですね
[ 2017/09/11 16:31 ] [ 編集 ]
揚羽の刹さんへ
揚羽の刹さん、こんばんは。

私は相変わらず元気ですよ。
食べ過ぎのため、今はダイエット中ですがw

短く熱い夏が終わり、いよいよ食欲の秋到来ですね。
改めて『但馬庵』のご紹介ありがとうございました☆

これからもお互い元気においしいものを食べましょう!
今後ともジャニごり日記をよろしくお願いします^^

[ 2017/09/12 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads