ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > ジャニごりより > 人間の探究心とは誰かに言われて抑えられるものではない



人間の探究心とは誰かに言われて抑えられるものではない



この食べ歩きブログをはじめてから、もうじき8年になる。

年々もっとたくさんのおいしい食べ物に出会いたいという気持ちが強くなっている。


結果的に、以前に比べて高級なお店にいくことも多くなったように思う。

そのことに対して、今まで読者様からも様々なコメントをもらっている。


「どのへんがB級だったのか教えてください。 」

「最近の記事はランチでも飲み屋でも、全然リーズナブルな感じがしない。 」

「1食1,500円のラーメンがB級グルメねぇ.東京に出張って頭おかしくなったんじゃね? 」


特に昨年、東京へ半年転勤になったことで、さらにグルメの奥深さを知り、興味が深くなった。

「B級ゴリラはこれでいいのか?」と、自問自動する時期もあったけど、今言えることは1つだ。



『人間の探究心とは誰かに言われて抑えられるものではない 』

by グリシャ・イェーガー



様々な食べ物を知ることで、食に対する知識や幅を広げることができる。

広い分野を知ることで、B級グルメのことをさらに深く理解することができるはず。


なにより、私の中に強い探求心があるのなら、その純粋無垢な気持ちに素直になるべきだろう。

その中で多くのことを経験し、多くのことを学び、食べ進む!その気持ちに、今は迷いはない。


今後も「うまくて安い個人店」を探すのがこのブログの趣旨であることに変わりはないが、

扱うグルメの幅は確実に広がっている。少しずつスタイルを変え、進化していきたい。







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
応援してます!
[ 2017/08/29 09:10 ] [ 編集 ]
初めてコメントいたします。

数年前からずっとブログを拝見しております。
ジャニごりさんがご紹介するお店の幅が広がったこと、一読者としては純粋に嬉しく思っています。
友達と出かけたい時、デートで使うお店を迷っている時、少し背伸びしても美味しいお店に行きたい時…様々なシチュエーションで外食をしますが、お店に迷った時はいつもジャニごりさんのブログを参考にさせていただいていました。

ブログで紹介してくださるお店の幅が広がることは、読者の私にしてみれば知らないお店に出会うチャンスが増えることです。
そして、求めているシチュエーションにマッチしたお店が探せます。

安くて美味しいお店はもちろんですが、値段の張るお店でもジャニごりさん独自の視点できちんと感想をアップしてくださることが何より大切なのだと思います。

長文失礼致しました。
これからもブログ楽しみにしております!
[ 2017/08/29 16:37 ] [ 編集 ]
ことりさんへ
ことりさん、応援頂きありがとうございます!
この先へ進みます!
[ 2017/08/29 20:22 ] [ 編集 ]
まちさんへ
まちさん、非常に温かいコメントありがとうございます☆
私の考えに賛同して頂き、うれしくて、涙が出そうです。。

>ブログで紹介してくださるお店の幅が広がることは、読者の私にしてみれば知らないお店に出会うチャンスが増えることです。
>そして、求めているシチュエーションにマッチしたお店が探せます。
これ以上ないお褒めのお言葉、ただただうれしく思います!
好きでやってるブログですが、長く続けていると、たまに大変に思うこともあります・・
そんな時いつも、読者様の温かいお言葉に元気を頂き、闘志が湧いてきます☆

スタイルが変わることは、賛否両論あるとは思いますが、自分の思う道を進んでいきます!
これからもおいしいグルメ情報をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします☆

[ 2017/08/29 20:37 ] [ 編集 ]
応援してますとも!
私はジャニごりさんの様に個人店よりも、味は普通でも失敗が少ないチェーン店に行きがちでした。気にはなるけど値段は?接客は?タバコは?清潔感は?…など不安で。でもこのブログに出会えてからは、お店の雰囲気を知ることができて安心して足を運べています。本当に感謝してます。

家族でワイワイ行きたいとき、ひとりで息抜きに贅沢したいとき、女子会したいとき等、様々なシチュエーションで参考にさせていただいております。これからも静岡を盛り上げてください!私もかなーり微力ながら協力させていただきますよっ!
[ 2017/08/30 16:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/30 22:35 ] [ 編集 ]
エモンガさんへ
エモンガさん、応援して頂き本当にありがとうございます☆
メチャメチャ心強いです!!!

>でもこのブログに出会えてからは、お店の雰囲気を知ることができて安心して足を運べています。
エモンガさんのような方のためにブログ書いてます・・う、うれしいです☆

>家族でワイワイ行きたいとき、ひとりで息抜きに贅沢したいとき、女子会したいとき等、様々なシチュエーションで参考にさせていただいております。
>これからも静岡を盛り上げてください!私もかなーり微力ながら協力させていただきますよっ!
最大級の賛辞に言葉がありません・・これからも静岡グルメを盛り上げていくことをお約束します☆
今後ともジャニごり日記をどうぞよろしくお願いします!!!

[ 2017/08/30 23:29 ] [ 編集 ]
ダイ
ダイさん、心温まるコメントありがとうございます!
「ブログを続けてきてよかったな」と、思える瞬間です☆

ええーーー!??? 私のブログがきっかけで友人が結婚ですか!!!
これは・・ジャニごり日記史上最大級のサプライズです☆☆☆

「ご結婚おめでとうございます!末永くおいしく幸せに☆」
と、お伝えください^^

今後は、ジャニごり日記エボリューションをお楽しみに!笑

[ 2017/08/31 01:20 ] [ 編集 ]
店は変われど基準にブレなし
グルメは続けていれば当然舌が肥えていくわけですから、高級店が出てくるのは自然な流れだと思いますよ。ただ、扱うお店は変化しても評価の基準はブレないということが大切です。ジャニごりさんの基準は、CP(値段に応じた満足度)というところでしょうか。ジャニごりさんの基準にブレがないことは、高評価のお店に高級店ばかりが並ぶということがないことでわかると思います。

それに、A級グルメを知った上でB級を語るからこそコメントに厚みが出るのだと思います。ラーメン好きのサイトを見ていて、濃い味付けや目新しさばかりを評価している人が多くてがっかりした覚えがあります。これからも、変にB級にこだわることなく探求していってください。
[ 2017/09/01 18:28 ] [ 編集 ]
茶蜜柑さんへ
>店は変われど基準にブレなし
茶蜜柑さん、本当にありがとうございます!!嬉しすぎます!!!
私は生まれも育ちも根っからの庶民なので、CPは常に考えています^^

>A級グルメを知った上でB級を語るからこそコメントに厚みが出るのだと思います。
ですよね!もっともっと幅を広げて、その時コメントに厚みが出てくるといいなぁ☆

>これからも、変にB級にこだわることなく探求していってください。
温かく優しいコメントありがとうございます☆
これからもワクワクに従って食べ歩きを続けます!!!

[ 2017/09/02 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads