ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 東京浅草ランチ&グルメ > 天麩羅 天健(てんたけ)( 東京都台東区@浅草 ) ~大迫力のかき揚げ定食~



天麩羅 天健(てんたけ)( 東京都台東区@浅草 ) ~大迫力のかき揚げ定食~



東京都台東区浅草に店を構える老舗天婦羅屋天健(てんたけ)のランチへお邪魔したよ。

天健

左隣りには、私の満点満足度の天ぷら屋『天藤』あり。16時過ぎに着。待ち時間なく、店内へ。

清潔感のある落ち着く店内には、カウンター8席、座敷4×3席あり。店員は、割烹着の男性2名、


ホールに女性1名。家族経営かしら。私はカウンター右隅へ案内され、目の前で店主が天ぷら

を揚げる姿を観察できたぞ。布おしぼりあり、温かい緑茶あり。



メニューがこちら。観光地は値が張るねェ・・・
天健2



すぐ出てきたのは、山盛りの漬物。
天健3





待ち時間4分。





かき揚げ定食 2500円をチョイス。
天健4


かき揚げまんまるでっか!!!
天健5


揚げたてカリカリ♪ 繋ぎの衣が非常に少ない。よって重たくなく、食べやすい。
天健6

中からザクザク出てくる海老!海老かき揚げと言ってもいいレベルw イカもゴロゴロ。

天つゆと大根おろしばかりで食べてしまったけど、塩もあったみたい。あーー残念!!


少し遅れて、赤味噌汁。具はシンプルに豆腐となめこ。赤味噌はやっぱりうまいなぁ♪
天健7

かき揚げがボリュームあり、ごはんが少し足りなかった。ごはんなしで、このかき揚げ

を肴に昼間から一杯やるのも呑兵衛の醍醐味かもねw お腹いっぱいでごちそうさま^^


次回は、かき揚げの上に特製のタレがたっぷりかかったかき揚げ丼を食べたいなー!

濃党の私には、天つゆで食べるより、つゆのかかったこちらの方が合ってると思うね。



満足度 ★★★☆☆


【お店の情報】
住所:東京都台東区浅草2-4-1
電話:03-3841-5519







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads