ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 静岡市清水区ランチ&グルメ > げんき&麺処清水のスペシャルコラボ ~天城軍鶏&地鶏豊潤つけうどん~



げんき&麺処清水のスペシャルコラボ ~天城軍鶏&地鶏豊潤つけうどん~



2017年8月13日、1日限定開催の9周年げんき&麺処清水スペシャルコラボに参加したよ。

行列のできるイベントには基本的に参加しないダメな私だけど、友人タクちゃんに誘って頂き急遽参戦!

げんき&麺処清水のスペシャルコラボ



げんきさん、9周年おめでとうございます!うどん屋とラーメン屋のコラボっておもしろい。
げんき&麺処清水のスペシャルコラボ2


券売機は、麺処清水から運んできたんだってw
げんき&麺処清水のスペシャルコラボ3


過去のスペシャルコラボの歴史。ABE'S麺屋燕、などそうそうたる面子が揃う。
げんき&麺処清水のスペシャルコラボ4















待ち時間1時間。















天城軍鶏&地鶏豊潤つけうどん 1000円TEA豚の塩チャーシュー丼 500円の登場。
げんき&麺処清水のスペシャルコラボ5


つるつるピカピカでおいしそうなうどん。
げんき&麺処清水のスペシャルコラボ7


ながーーーーーい麺!それでは、よーいウドン!
げんき&麺処清水のスペシャルコラボ8

つるつるつるっと入るうどんがまいうー!真夏にふさわしい一品だねェ!

スープの中のチャーシューがとろけるおいしさ♪ これは絶品!ヤバウマ☆


でも、スープが少々濃すぎると思ったよ。これには友人ポピ君も同意見。。

最後にかなり薄めてスープ割を頂いたけど、それでもまだ濃かったなぁ。。



こちらは、30食限定のTEA豚の塩チャーシュー丼。ごはんが見えないw
げんき&麺処清水のスペシャルコラボ9

TEA豚(ティートン)とは、静岡市清水区承元寺町にある北川牧場のブランド豚のこと。

これだけおいしいTEA豚が乗ってるので、この倍くらいごはんが欲しいと思ったよー!



友人ポピ君は、TEA豚塩チャーシュー2枚 300円も注文し、TEA豚三昧w
げんき&麺処清水のスペシャルコラボ6



お腹いっぱいでごちそうさま^^ 私たちが食べ終わる頃には満席の人気ぶり。知った顔も多い・・
げんき&麺処清水のスペシャルコラボ10


満足度 ★★★☆☆


【げんきの情報】
住所:静岡県静岡市清水区高橋4丁目17−13
電話:054-270-8128







関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads